August 23, 2017

軽井沢

7月の終わり軽井沢に行ってきました。
リッキーがうちに来てから
毎年夏に行くようになった軽井沢
今年も元気に行けて良かった。


170811

今回も食べ物ばかりのアルバムです。

|

August 15, 2017

座間ひまわり畑

久しぶりに座間ひまわり畑に行ってきました

1708151

生憎の曇り空cloud
ひまわりには青空sunが似合うけど
以前来た時は晴天で
暑くてとても居られなかったから
この位が調度いいのかな?


1708152


1708153

|

August 02, 2017

祝☆16歳

今日はリッキーのお誕生日birthday

170802_2


涼しかったので
夕方早めに相棒るぱんと一緒にお散歩に出たら
偶然ルフィ&クラッチくんに会いましたheart02

1708021

その後も久しぶりのお友達にたくさん会えて
とっても嬉しいプレゼントになりましたhappy02

|

July 18, 2017

災難

背中にできたしこりが
少しずつ大きくなって出血したので
局所麻酔でとりました。

前回した時は随分おとなしかったので
今回も大丈夫だと思っていたら
私の手を離れた途端落ち着きがなくなって
まだ何もしていないのにじたばたじたばたsweat01

その弾みで何か落ちた?と床を見たら
以前にもとれた爪でしたshock
これで2回目
半分くらい生えるととれて・・・
血も出てなくて先生も不思議そうにしてました。


帰宅後はしばらくいじけてましたが
傷を気にすることもなく
元気に普段通りの生活を送ってます。

170718

|

June 21, 2017

琵琶湖・京都

今さらですが・・・
GW直前に行った琵琶湖・京都3泊4日の旅
アルバムにしてみました。


1706221


一昨年も行った琵琶湖と京都
その時は年齢を考えると
こんなに遠くに行く旅行はもう最後かな
と思ってました。

去年は腸炎?で長い期間下痢していたり
十字靭帯損傷??で足が痛かったり
水晶体脱臼や爪が抜けたり歯が紫になったりと
いろいろな事があったけど
それに比べて今年は落ち着いている気がする。

行けるかな?行けそうだね!
ってことで当日になるまで不安だったけど
元気に行ってくることができましたscissors

リッキーの体調を考えて
のんびり旅行だけど楽しかったnote

|

修善寺に1泊

日曜日、曇り空の中伊豆へ
寄り道をしながら
夕方修善寺に着いた頃には雨がぱらぱら

1706211

この日お世話になるのは
修善寺絆

和室のお部屋

1706212


リッキーが目が見えないとわかったら
すぐにお部屋の段差に座布団を敷き詰めてくれました。

本当に嬉しい心遣いですheart

1706213


私たちの夜ごはん
1706214


リッキーの夜ごはん
1706215


翌朝は晴れsun

私たちの足湯
1706216

リッキーの足湯
1706217

気持ち良さそうspa
1706218

朝ごはん
17062113


チェックアウト後は
伊豆の国パノラマパーク

ロープウエイはわんこOK
1706219

お散歩して
17062110

富士山の見えるカフェで休憩
17062111

名残惜しいけど早めに帰路につきましたrvcar

|

May 07, 2017

全国都市緑化よこはまフェア

Garden Necklace YOKOHAMA 2017
開催中です。

5月3日は
里山ガーデンへ

1705061


1705062


5月5日は
アテン家と一緒にみなとガーデンへ

1705063_2


どちらもそれぞれ見応えがあるし
お散歩もできて楽しかったです。

特にみなとガーデンの
日本大通りが素敵でしたshine

|

April 18, 2017

兄弟再会

今年の1月
何気なく見ていたミニピンちゃんのインスタグラム

  同じ年、同じ地域のブリーダーさん

あれっ?と思いながらも
  
  若い時の写真がもう一人いた女の子に似てる。

まさかねー。
  
  お誕生日が一緒

兄弟だ!!!!!!

10数年前、親戚サイトなどで探した事もあったけど
最近ではそんな事もすっかり忘れていた。
こんなにたくさんのインスタグラムの中から
偶然見つけた事に大興奮の私
凄いよ私!

ドキドキしながらも連絡をとってみたら
すぐにお返事がきて本当に嬉しかった。

兄弟のアンディくんは
体調を崩していて
すぐに会う事ができなかったのだけど
だいぶ落ち着いたという事で日曜日
アンディ家の皆様とお会いする事ができました。

1604161

リッキーがうちに来る3日前の写真をいただきましたheart02

1604162

すっかりおじいちゃんになった2人
どんな風に感じたかな?

アンディくんの今の兄弟
一騎くんとジャスティンくんも一緒に来てくれました。

1604163

1604164

それぞれの出会いや家に迎えた時の事
性格やご飯、病気の話などなど
15年半の事は一度では話しきれないほど。

アンディくんは
素敵なご家族に大切に育てられたんだね。

1604165


アンディ家の皆様
楽しくて嬉しくて幸せな時間を
ありがとうございましたheart

16歳のお誕生日会birthday目指して頑張りましょう。

|

April 08, 2017

2日続けてお花見散歩

この公園は5分咲きくらい?

1604071

昨日お散歩をご一緒してくれたのは
ルフィくんとクラッチくん

1604072
1604073

ランチの後は別の公園に移動
午前中は雨がぱらついていたけど
午後になって晴れてきましたsun

1604074

ここは満開cherryblossom

1604075

また別の公園に移動してのんびりおしゃべり

気がつけばみんなシニアとは思えない距離
歩いてましたsign01

リッキーが楽しそうにしてから
足の事忘れて歩かせ過ぎたかなぁ?
いきなり外でお昼寝タイム
こんな事はじめてでびっくり〜

1604076

疲れすぎたか心配したけど
今朝も元気に起きてきましたー。

母子ともにとーっても楽しかったheart04

|

April 06, 2017

お花見散歩

去年の今頃は体調が悪くて
お花見の頃はガリガリに痩せていたけど
今年はとっても元気

1604065_2

去年と同じ日
同じメンバーで
気温は高いけど強風typhoonの中お花見散歩

1604061

1歳になった菜の花ちゃん
私も一緒にボール遊びさせてもらいました。
ボール遊びなんて久しぶり〜楽しい〜note

1604062

12歳のるぱんくんは
かーちゃんに抱っこされて記念写真camera

1604063

また来年も一緒に来られるといいなheart

1604064

|

«桜はまだかな