Main | August 2005 »

July 25, 2005

別にいいけど・・。

suware1


  リッキーおいで~。

  R 「なになにおやつ?」

  すわれ!


       
suware2
 
  なんでそこなの?

  R 「だってお尻が冷たいのイヤなんだよね」

  ・・・・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

July 17, 2005

お留守番

アロハ~!
リッキーを預けて早めの夏休みを楽しんできました♪

hawaii1hawaii2hawaii3hawaii4hawaii5
        
         

リッキーを預けるのはいつも心配だけど
パパ曰く「1年に1度くらい離れた方がお互い有り難味がわかるんだ」

だけど預けに行くのは私で
お迎えに行くのはパパっていう役割分担はいつも変わらない。
逆は嫌だって!それってちょっとずるくない?
でもリッキーはパパがお迎えに行くと喜ぶというよりは
「ぎゃわわわん、ぎゃわんぎゃわん、ひいいいいいん」
って何かものすごく訴えるらしい(笑)

hawaii6


帰宅後、私には尻尾ぷりぷりだけど
心なしかやっぱりいじけ気味のリッキー。
その後爆睡するのはいつものパターンです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 05, 2005

買ってみたけど・・。

リッキーのカミカミ&カキカキは薬で少しはおさまっているものの
もうちょっとなんとかならないかなぁ
エリザベスはなんだかうっとうしいしなぁ
去年は包帯まいたりしたけど耳にはまけないし・・。

って考えながらペットショップに行ってみました。
♪♪♪♪♪ これいいんじゃなぁい ♪♪♪♪♪

kutusitakutusita2

                            
                                ちゃんとすべり止めもついてるの

せっかく買ってきたのに、とーーーーっても不満そうなリッキー。
しかも後足には太すぎてすぐ脱げてしまう。
全く役にたたず!!

でも買っておいて言うのもなんだけど・・・
これっていったい何のために売ってるの?
どんな人が買うのかな?
謎です

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 04, 2005

打倒★アトピー

数日前から急激にカユカユになってしまったリッキー。
今年は少しいいかな~って思っていたけど
やはりこのままってわけにはいかないみたい。

口で手足をカミカミ、足で耳をカキカキ。カキカキしすぎで耳から血が・・・(T_T)
こうなるとどんどん悪くなるので仕方なくステロイドの登場です。

常備しているステロイドの残りがわずかなので土曜日に病院に行ってきました。
アトピーの子の場合、たいてい細菌性の皮膚病にもなりやすく
リッキーも頭にボコボコができたり、足の内側に赤いプツプツができたりします。
そういう症状はステロイドを飲むとひどくなったりする場合もあるので
どちらを優先させるか頭の痛いところです。

今回はとりあえずカユカユを抑えるためにステロイドをガツンと飲ませることに!
体重3.0㎏のリッキーの場合「3/4錠を1日おきに朝飲ませる」という範囲内であれば
副作用の心配はないとこのこと。
副作用に関しては今まで何度も説明をきいてはいるものの
やはり心配で、できることなら飲ませたくないと思ってしまうのは素人考えなのかな?
薬の量も日にちの間隔も私の判断で飲ませているのでなおさら責任を感じてしまう。

05

          
             

       
でもカユカユは
やっぱりかわいそう。
一緒に頑張ろうねリッキー!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Main | August 2005 »