« 治療法を検討中 | Main | 夏はやっぱり軽井沢omake »

August 19, 2005

夏はやっぱり軽井沢

リッキーと過ごす4回目の夏。
夏の旅行は決まって軽井沢です。

宿泊は軽井沢ホットスプリングというレンタルコンドミニアム。
軽井沢といっても実際は追分にあります。
そこを拠点に軽井沢はもちろん、草津、万座方面に足をのばすのがいつものパターン。
自然もいっぱいだけど、遊ぶところもショップもカフェもいっぱいあるのが軽井沢の魅力です。
私が知る限りでもここ数年わんこショップ&わんこOKのカフェは急増中!!

05

信濃路自然歩道
峠の茶屋から旧三笠ホテルまで
全長10kmの散策コース
今回は白糸の滝から竜返しの滝までの往復
コース(2時間30分)にしました。
白糸の滝は観光客でいっぱいだったけど
ここは人に会うことも少なくて
ひたすら歩きたい人にはおすすめです。                           

05

星野エリア
野鳥の森でお散歩して
村民食堂で食事して
トンボの湯に交代で入るって感じかなぁ。
村民食堂は店内わんこOKですが
マナーがかなり厳しいかも!
いつもはおとなしいリッキーですが・・。
吠えたりしないか、ちょっときんちょーします。


                                       
05

軽井沢スカイパーク
7月から10月上旬までスキー場を開放。
ドッグランだけでなくリードフリーのお散歩コース
ドッグプール(小さいけど)、リフトなど盛りだくさん♪
でも経験上、鼻曲山登山はおすすめしません。
あくまでも個人的な意見ですが・・・。
           
              
                           
05サイクリング      
軽井沢周辺は自転車を借りてサイクリング
でもリッキーは自分で歩く方が楽しいみたい

思いきり遊んだ4日間♪♪♪
まだまだ帰りたくなかったけど
リッキーは少々お疲れ気味?!
あいかわらず帰りの車は爆睡でした。

|

« 治療法を検討中 | Main | 夏はやっぱり軽井沢omake »

Comments

リッキー家のみなさん、お帰りなさーい。

もうぉ~楽しそうd(>_< )Good!!
次回はやっぱり軽井沢に決まり!
その時はリッキーままのレポート参考にさせて頂きます。

今回盛り沢山だねぇ~!?
スカイパーク3000坪は魅力。
リッキーくん、いろんな所に連れてってもらったり
お洋服も沢山かってもらえて良かったね!!

ホットスプリングも前から気になってたんだけど、
ウチのシャコタン車でも行かれるような道かしら?

Posted by: けいな | August 19, 2005 at 08:29 PM

けいなちゃん
たっだいま~軽井沢涼しくてよかったよん♪
遊ぶところいっぱいあるから何日いてもあきないよ!犬連れもめちゃめちゃ多いです。

ホットスプリング普通の道だから全然OK!!
わんこOKのホテルやペンションいっぱいあるから他の所にも泊まりたいんだけど、ここは唯一リッキーがちゃんと寝てくれる所なの。
結構旅行に連れて行ってると思うのに、はじめての場所は警戒しちゃって夜全然寝ないのよね。
リッキーが寝ないってことは私も寝られなくて・・・だからいつも結局ここに泊まってます(>_<)

Posted by: maki(リッキーまま) | August 20, 2005 at 02:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/5541506

Listed below are links to weblogs that reference 夏はやっぱり軽井沢:

« 治療法を検討中 | Main | 夏はやっぱり軽井沢omake »