« August 2005 | Main | October 2005 »

September 26, 2005

許せません!!!

05今朝、お散歩中に見知らぬ女性に声をかけられました。「この子ミニピンよね!かわいいわねぇうちにもいたんだけど・・・」
聞けばお家に泥棒が入って8ヶ月のミニピンちゃんと車のタイヤを盗んでいったとのこと。
周りの家も入られたらしいけど、貴金属はそのままだったらしい。(犬とタイヤ???)

ミニピンちゃん・・・
いったいどうなっちゃうんだろう!!
パピーならともかく8ヶ月の子では売ることだってできないだろうに(T_T)
世の中にはひどい人がいるのね!!!
「家においてても安心じゃないのよぉ」といいながら女性は去っていきました。

そんなぁ~いったいどうすればいいっていうのよぉ!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 19, 2005

武蔵丘陵森林公園

3連休の初日に武蔵丘陵森林公園に行ってきました。
この前の丹沢に続きアビスくんと待ち合わせです。
こんなにすぐにまた遊べるなんてとっても珍しいこと♪

それなのに我が家は大渋滞にまきこまれて
10時30分の約束だったのに到着したのは12時30分すぎ!(ありえなぁーい!)

森林公園はとっても広くていつも全部まわりきれません。
今回も中央口から入って、てくてくドッグランまで行き
ドッグランで遊んでまたまたお散歩がてら中央口に戻るといった感じ。

木陰は涼しかったけどドッグランは陰がほとんどなくて
わんこたちはみんな隅の方にかたまってました。

050505

行きは4時間、帰りは2時間30分かかって
現地にいたのはわずか4時間30分
恐るべし3連休・・・。

アビスくん、パパさん&ママさん本当にすみませんでしたm(_ _)m
これに懲りずまた遊んで下さいね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 16, 2005

リッキー虫になる

yume
数日前とてもヘンな夢を見た。
リッキーが1㎜くらいのちっちゃぁーい黒い虫になる夢
私が虫になったリッキーをなぜか外で遊ばせていて
ちょっと目を離したすきにいなくなってしまって
必死に探している夢。

?????訳わかんない?????

けど、目が覚めておっきいリッキーがいたので
みょうにほっとしてしまった(笑)
良かったよぉ~虫になってなくて!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 06, 2005

晴れでも雨でも

05家でのリッキーはひたすら寝てる。
起きているのはご飯とお散歩くらい。

雨の日はお散歩にも行かないから
8時起床→朝ご飯→寝る寝る
→催促されて仕方なくおトイレ→寝る寝る寝る
→たまにおやつ→寝る寝る
→晩ご飯、ついでにおトイレ→寝る寝る
→ぱぱ夕食後のフルーツを待つ→ひたすら寝る
→おトイレをしてから23時ハウスにて就寝

その温存されたエネルギーは果たしていつ使うのだろうか?!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 04, 2005

丹沢でデイキャンプ

昨日はどこか涼しい所に行こう~!!ってことで
アビスくん&ぱぱさん&ままさんと一緒に丹沢に行ってきました。

アビスくんはリッキーがまだ6ヶ月の頃にお会いしてから
ずっと仲良くしてもらっている一番最初のミニピンのお友達です。

050505
母「2人とも川で遊んだら?」   R「ぎょっ!!冷たそう」     A「ボクも水はちょっとぉ・・」

05
アビスくんもリッキーも泳ぎは苦手みたい。
でもせっかく来たのでちょっと泳がせてみました♪
やればできるじゃない♪♪♪
(本犬は必死ですぅぅ・・)

その後はのんびり自然を満喫した1日でした。

10年ぶりのキャンプ(デイキャンプだけど)
久しぶりに楽しかったぁ☆今度はBBQしたいなぁ。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 02, 2005

ドリームバトン

けいなちゃんから「ドリームバトン」なるものがまわってきました(^^)
質問に答えてこの質問を4人の方にまわすというものらしいです。
ここはひとつリッキーくんに答えてもらいましょう。

1.小さい頃何になりたかった?
  ドーベルマン
  なれると思っていたので大きな犬もへっちゃらだった。

2.問い1の夢は叶いましたか?
  いいえ
  ミニピンの中でもどちらかというと小さめ・・。

3.現在の夢は?
  そりゃあなんたっておなかいっぱいご飯を食べること
  特にチーズ&フルーツ
  もういらないっていうくらい食べたい!!

4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?(熱く語ってください)
  やっぱ家でしょ!!
  都内に1軒、どこかに別荘を1軒
  別荘は軽井沢か伊豆か迷うなぁ・・。
  平日は都内にいて散歩帰りにカフェに寄ったりして
  週末は別荘で暮らす。おいしいもの食べて温泉に入って♪
  (あっこれは母の夢だった^_^; )

5.あなたにとって夢のような世界とは、どんなものですか。
  ぽかぽか陽の当たる場所でずーーーーっと寝てらるれこと。
  ボクが気持ちよく寝てるとくっついてきて邪魔する人がいるんだよねぇ・・。

6.昨晩見た夢は何ですか。
  爆睡なので夢はみなかったなぁ
        
7.この人の夢を聞いてみたいという4人は?
  うーーん。
  ボクの知ってる数少ないネットのお友達にはみんなまわっているようだしなぁ・・。

  

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »