« September 2005 | Main | November 2005 »

October 29, 2005

王禅寺ふるさと公園

05
                          
                                             
 今日のお散歩は
 「王禅寺ふるさと公園」

 駐車場からまずは階段を
 上って行きます。
                   
 

05
                     
                            
                             
 R 「んんっ?なんだこりゃ?」

 ところどころにこんなものが・・。
                 
                       
                                       
                                          
05
                                                       
                                                  
                                                     
 R 「ボクは落ち葉の上を
    ガシャガシャって歩くのが好き♪
    でもこれじゃあまだちょっと
                少ないなぁ」
                         
                                      
                                   
05
                                       
                                
  階段を上りきると広場に出ます。
  はじめての公園はとっても楽しそう♪
                                     
  R 「るるるん♪
     あっ走ったらたち耳に
     なっちゃったよ~」                                 
                 
                                                                   05
                                   
                                     
                                             
  ここはお弁当でも持って
  のーんびりするのに良い公園だね。

  R 「ボクのお弁当も忘れないでよ!」

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 24, 2005

イヌリンピック

日曜日に八景島で開催された「イヌリンピック」に行ってきました。
リッキーはドッグタイムレース(50m走)に参加です。

前回成田ゆめ牧場でのタイムはあまりにも不甲斐無い成績(7.97秒)でした。
贅沢は言いません!今回の目標は自己記録更新です。
でも本犬はレースの順番を並んでいる間すでに「うとうと」している始末

      結果は7.93秒

0.04秒記録更新?目標達成??うーーーんびみょー!!
結局こんなものなのかぁ・・・(ノ_-。) 

気を取り直して会場内を見学したけど何も購入せず。
その後一緒に参加したアビスくんと「海の公園」にお散歩に行きました。 

05

表彰式やビンゴ大会もあるみたいだったけど、今日はパパがお疲れモードだったので
早めに帰宅することになり最後にもう一度会場に寄ってみると
ミニピンちゃんに遭遇
そこに他のミニピンちゃんも集まって一瞬にして6ピンに。

残念ながら急に集結したのでお名前は聞きそこねてしまいました。

母は気づきました(気づくのが遅い?)
リッキーにタイムレースはむいてないことを!
でもこっちに向かって一生懸命走っている姿をみるとめちゃめちゃかわいくて
また参加したくなっちゃうのです。(鬼母?!)


OMAKE
05

 アビスままから頂いた韓国土産
 似合うかなぁ♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 21, 2005

悩める母

05
リッキーの小さい脳みその中は食べ物のことでいっぱい。
お散歩中もうっかりすると、お友達のお散歩バックの中に首をつっこんで何かないか探しています。
あまりにもしつこくやっているので中には
「今日はリッキーくんのためにおやつ持って来たよ~」
ってわざわざおやつをくれる方もいて・・・
本当に恥ずかしい限りです(ノ_-;)

そんな時
こんなに愛想がないリッキーをみんな可愛がってくれてとってもうれしい♪
っていう気持ちと
アレルギーのこともあるし体重管理もあるのでちょっと困ったなぁ
っていう気持ちが混ざり合って
とーーーーっても複雑な気持ちになる母なのでした。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 18, 2005

やっぱり

05
今夜もなかなか寝てくれないリッキー。


  リッキー寝ようっか(誘)

  R 「ボクまだ寝ないよ!」
               
                  
05

  ハウスして寝ようよ~(願)
  
  R 「ハウスはしたけど
      まだ寝ないよ!」
        
          
          
05

  いい加減に寝なさい!!!!(怒)
  
  R 「まだ寝ないってばぁ・・
     ○×△■●・・・・Zzzzzzz」 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 17, 2005

父の存在

05日頃パパにはつれないリッキーですが
夜は必ずパパにぴったりくっついてます。

私たちが寝る前にパパが「リッキー寝ようかぁ」と一声かけると、それまで寝ていたリッキーはあわてて飛び起きケージに入って寝ます。
これがいつものパターン。

習慣って恐ろしいもので私が声をかけても寝る様子はありません。
だからパパがいない時は大変です。今月は珍しく出張続きのぱぱ。
先週も私が「リッキー寝よう」って言っても反応なし。
何度も何度も声をかけてようやくケージの前まで行くものの
そこで立ち止まりじーーーっと私の顔を見る
「なんかさぁいつもと違うぅぅ・・なんかおかしいぃぃぃまだ帰って来てないよぉぉぉ」
とでも言いたいのか・・・。なかなか寝てくれません。今週も長い夜になりそうです(-_-;)

ちなみにパパが出張から帰ってきたからといって歓迎はしません。
久しぶりに会っても「ふうん帰ってきたんだ」って感じで尻尾ぷりぷりもなし。
リッキーにとってパパって?!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2005

つい買ってしまうもの

ミニピングッズ
なかなかお目にかかれないので見つけるとつい欲しくなっちゃう。
でもミニピンの絵って眉間にしわをよせていたりしてこわ~い顔のことが多い。

先日見つけたストラップはちょっと違います。
絵もかわいいけど、なんといっても「たれ耳のミニピン」なの
もちろん「たち耳ミニピン」もありました。
ショップのお姉さんのお話だと「DOG FAN」のミニピン特集の時に
たれ耳のグッズがないって声を聞いたので作ったそうです。

夫婦でお揃いの物なんて通常は考えられないけど、これは特別です(^^)

05

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 06, 2005

リッキーがやってきた

4年前の今日リッキーは私達の家族になりました。

今ではすっかりおとなしくなったリッキーだけど
パピーのころは本当にやんちゃ坊主で手をやきました。
手のひらに乗るくらい小さい身体なのに大きな声で吠える吠える吠える・・・・。
ご飯は全然食べないのになぜかう○ちばかりいっぱいして
昼間はぜんぜん眠らずとにかくいたずら三昧。
いったいこの元気はどこからくるのかとっても不思議でした。chibi3
ミニピンの性格をよく調べたうえで、それでもやっぱりミニピンが欲しくて覚悟して迎えたつもりだったけど、最初の1週間は夫婦ともにすっかり食欲がなくなったのは今では笑い話。

リッキーと過ごす間に得られたことっていっぱいあるし
リッキーのおかげで出会えたお友達もいっぱいいて
身体は小さいけど私にとってはとってもとっても大きな存在。

さあ今日もまた一緒にお散歩に行こうね (*^-゚)v

chibi1chibi2

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 03, 2005

ながながさんぽ

特に予定のない休日は近所の緑道をいつもより遠くまでお散歩します。
昨日も予定がなかったのでながーいお散歩に出発です。

05


 まずは公園に出ていつもの道を歩きます。

 R 「朝のお散歩時間は終わっちゃったね
    お友達が誰もいないや
    でも気持ちいいから走っちゃおうっと!」

                            
                               
05


 R 「今日は暑いけど
    ここは日陰だし
    人工の池や川があるから
    ちょっと涼しいよ♪」
                             
                       
             
05

 R 「やっぱりあぢ~
    み、みずぅぅぅぅ・・・・」

 昼間はほとんど水を飲まないリッキーなのに・・
 10月とはいえ真夏日だったから
 さすがにお昼のお散歩はつらいかなぁ?!

                            
05


 水分補給して元気が出てところで
 郵便局のリスくんにご挨拶

 R 「こんちわ!君誰?ずっとここにいるの?」


                       
                         
05


 いつもならお昼ご飯はパンやおにぎりを買って
 公園で食べるけど、今日はとっても暑くて
 丁度良い日陰がなかったので
 カフェのテラスで休憩です。


                            
05


 普段なら3時間のお散歩コース
 今日は休憩が多かったので4時間かかりました。
 家に着くなりパッタリのリッキー。
 でも寝る場所はやっぱりひなたです(^^)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »