« ながながさんぽ | Main | つい買ってしまうもの »

October 06, 2005

リッキーがやってきた

4年前の今日リッキーは私達の家族になりました。

今ではすっかりおとなしくなったリッキーだけど
パピーのころは本当にやんちゃ坊主で手をやきました。
手のひらに乗るくらい小さい身体なのに大きな声で吠える吠える吠える・・・・。
ご飯は全然食べないのになぜかう○ちばかりいっぱいして
昼間はぜんぜん眠らずとにかくいたずら三昧。
いったいこの元気はどこからくるのかとっても不思議でした。chibi3
ミニピンの性格をよく調べたうえで、それでもやっぱりミニピンが欲しくて覚悟して迎えたつもりだったけど、最初の1週間は夫婦ともにすっかり食欲がなくなったのは今では笑い話。

リッキーと過ごす間に得られたことっていっぱいあるし
リッキーのおかげで出会えたお友達もいっぱいいて
身体は小さいけど私にとってはとってもとっても大きな存在。

さあ今日もまた一緒にお散歩に行こうね (*^-゚)v

chibi1chibi2

|

« ながながさんぽ | Main | つい買ってしまうもの »

Comments

おめでとう!
今日はリッキーくんがお家にやってきた記念日だったんだ!
小さい頃のリッキーくん、とっても可愛いね♪
くりくりのおめめが「イタズラしてやるぞぉ~!」って言ってるみたい(笑)
やんちゃさんだったんだね~♪

お家に来た記念日って私たち家族にとっては
ある意味お誕生日より思い入れが強い日だったりしない?
誕生日は想像するしかないけれど、お家に来た日のことは
今でも昨日のことのように思い出せるもん(*´ー`*人)

今日で4年かぁ・・・しんみりだわぁ♪
素敵な記念日過ごしてねん☆彡

Posted by: にこ | October 06, 2005 at 05:28 PM

リッキーくん、お家に来た記念日おめでとう!!

リッキーくんがお家に来た頃のお話しを読んで
くすくす笑ってしまったわ!
きっと優しいぱぱとままが出来たことで毎日が楽しかったんだろうねん(*^ー゚)v
今頃は4年前を思い出しながら団らんの時を過されてるのでしょ~ね!?
いつまでもいつまでもお幸せに・・・☆彡

PS:ずっと言い忘れてました。
リンクさせて頂いてもいいかな?
ってか、丁度記念日にと思って既に1丁目にリンクしてしまったの。。。。
不都合があったら遠慮なく言ってくださ~い。


Posted by: けいな | October 06, 2005 at 09:41 PM

にこちゃん
ありがとう♪うんうん私もリッキーが来た日のことは今も鮮明に覚えてるわぁ。
ブリーダーさんのお家から家に到着するまでの30分、ずーーーーっと吠えまくり(T_T)
家では元気一杯でいたずらばっかりしてたよぉ~!!
2ヶ月で家に来たのでお散歩に出られるようになるまでの1か月は本当に大変でしたぁぁぁ。
きっと一生分の活力をあの時すべて使ってしまったんだわ(笑)

ラブちゃんもそうだけど、4年なんてあっという間だね。
子供のころの写真見てて「はぁ~リッキーもこんなに若かったんだぁ」ってつくづく思ちゃった。
だってまだアレルギー症状も出てないから目もくっきりだし
毛も黒光りしてるのが写真でもはっきりわかるんだよぉ。
まだ4歳なのにこれからどーなっていくんだろう(*_*)

Posted by: maki(リッキーまま) | October 07, 2005 at 06:03 PM

けいなちゃん
ありがとう♪
リッキーにとってはきっとすっごくこわ~いぱぱとままだったと思う^_^;
最初はとにかく躾しなくちゃ!!!っていう気持ちばかりで余裕なかったから・・・。
毎日怒りまくりだったよ~本犬は全然わかってない様子だったけどね!
昨日はぱぱの帰りが遅かったので団らんする間もなく・・・
「今日はリッキーが家に来た記念日だったのにぃ」って言ったら
「朝言ってくれたら早く帰って来たのに」だって!
そもそも全然覚えてないのね(-.-)

リンクしてくれたのね~ありがとう♪
前にリンクのこと聞かれて、せっかく言ってくれたからバナー作ってリンクしてもらおうって思ってたんだけど
ついついめんど~で・・・(なまけものなの)
と思ったらバナーも作ってくれたんだぁ♪♪♪

Posted by: maki(リッキーまま) | October 07, 2005 at 06:15 PM

バナー仮に作っただけだから、
もしリッキーままが作ってくれたら差し替えさせて頂くつもりなの!
素敵なバナーお待ちしております☆

Posted by: けいな | October 07, 2005 at 06:25 PM

けいなちゃん
了解でーす!その日が来るかどうかわかりませんが(笑)
けいなちゃんが作ってくれたバナーかわいいよね♪
うふっリッキーのイメージってこんな感じなのかなぁ(^-^)

Posted by: maki(リッキーまま) | October 08, 2005 at 09:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/6275959

Listed below are links to weblogs that reference リッキーがやってきた:

« ながながさんぽ | Main | つい買ってしまうもの »