« やっぱり | Main | イヌリンピック »

October 21, 2005

悩める母

05
リッキーの小さい脳みその中は食べ物のことでいっぱい。
お散歩中もうっかりすると、お友達のお散歩バックの中に首をつっこんで何かないか探しています。
あまりにもしつこくやっているので中には
「今日はリッキーくんのためにおやつ持って来たよ~」
ってわざわざおやつをくれる方もいて・・・
本当に恥ずかしい限りです(ノ_-;)

そんな時
こんなに愛想がないリッキーをみんな可愛がってくれてとってもうれしい♪
っていう気持ちと
アレルギーのこともあるし体重管理もあるのでちょっと困ったなぁ
っていう気持ちが混ざり合って
とーーーーっても複雑な気持ちになる母なのでした。

|

« やっぱり | Main | イヌリンピック »

Comments

かばん探索攻撃うちもやります・・・(汗

ジルが凄くなついているおじいさんがいて
その方が一杯オヤツをくれるんです。
僕もジルのアレルギーのことなど考えてしまうんですが、
ジルの嬉しそうな姿を見てるとつい
「まぁ、良いかぁ~」となってしまいます(笑)

当然、ジルの体重は確実に増えていっています(爆)

Posted by: ジルぱぱ | October 21, 2005 at 10:52 PM

ジルぱぱさん
ジルちゃんもかばん探索するんですね。なかまだ~♪
リッキーも会うと必ずおやつをくれる人が数人います。
一度頂いた人は絶対に忘れないみたいで素早く発見して走りよるので、
相手もあげずにはいられなくなるんです^_^;
「嬉しそうな顔」しますよね~目なんかキラキラ☆しちゃって!
私もその顔を見るとついついお断りできなくて・・ぱぱには内緒にしてます(笑)

Posted by: maki(リッキーまま) | October 22, 2005 at 08:45 AM

ワンコだもの・・・
リッキーくんなんて上品な方よ!
ルフィはオヤツを持ってると分ると下から見上げ
あの困ったような悲しい顔で「僕、何日も食べさせてもらってないの」
「お願いだから食べ物恵んでください」みたいに
じ~~とその人を見つめるの。
涙さえ浮かべることもあります(汗)
マジ恥ずかしい。

笑い事ならいいけど、オヤツを知らない間に子供達にくださる方もいて
あれ困るよね~!?
悪気は無いのが分るからなお更「そんな物あげないで」とは言えないし。
ご自分のお家の子がアレルギーだったりしないと
そういう感覚が無いのかな?

Posted by: けいな | October 23, 2005 at 10:13 PM

私、けっこうハッキリ言ってるかも~(>_<)
いつも遊んでるお友達には詳しく話してあまり食べさせないようにお願いしてるけど
お散歩なんかで会うお友達にはもう「このコおやつ食べれないんです」
くらいの感じで話しちゃってます(爆)
市販のおやつでも、原材料が全部書いてなかったりして・・
自分できっちり確かめないと不安なんだよぉぉ~!!(心配性)
『可哀相なコ』と言われてしまうけど、私がわかってあげていれば
いいよね、なんて思ってしまうのは親のエゴかしら?
家に帰れば何の心配もなく食べられるおやつが用意してあるんだけどね。
人から見たら可哀相なコなんだろうなぁ・・・

できれば家族以外には何ももらわないように躾たいのだけど
理解のあるお友達と遊ぶときは、やっぱりみんなに混じって
お友達のママに貰ったりとか。。そういう幸せも味あわせてやりたいし。
うーん、複雑だよぉぉ(涙)

Posted by: にこ | October 24, 2005 at 09:32 AM

けいなちゃん
ルフィくんの困った顔で見つめられたら私もあげたくなっちゃうかも(笑)
でもホント笑い事じゃないよね(>_<)
私は見ず知らずの人や逆に親しい人には「この子アレルギーがあるのでだめなんです」
とか断れるんだけど、その間くらいの知り合いだとなかなか・・。
せっかく可愛がってくれてるしとか思ってしまって・・。
普段からアレルギーがあることはみんなに言いまくっているのだけど
実際に自分のうちの子がならないとあまり考えないんじゃないかな。
きちんと断らない私が悪いのよね。
誰かがおやつ出しはじめたら何気に遠ざかるようにはしてるけど
リッキーってばそういうことだけはめざといのよね~ 

Posted by: maki(リッキーまま) | October 24, 2005 at 06:16 PM

にこちゃん
にこちゃんはエライ!!「可哀相なコ」なんてとんでもない!!それが本当の愛情だよ☆

リッキーが子供のころはきちんとお断りしてたんだけど
だんだんとルーズになってきて今ではちょっとだから仕方ないか・・となってます(反省!)
私もこの間の検査以来、原材料はきっちり見ますよ。
今まで食べてたものにも結構アレルゲンが入っていて買えるおやつの種類が減ってしまった(>_<)

家族以外の方がくれるって思ってるから今さら躾られないよぉ(T_T)
家であげるおやつよりずっとおいしそうにしてるしさぁ・・・。

Posted by: maki(リッキーまま) | October 24, 2005 at 06:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/6497734

Listed below are links to weblogs that reference 悩める母:

« やっぱり | Main | イヌリンピック »