« October 2005 | Main | December 2005 »

November 28, 2005

こども自然公園

05昨日はお天気も良くて暖かだったので
お弁当を持って公園に行きました。

どこに行こうか迷った末、
今まで行ったことのない所!と思い
「こども自然公園」に決定しました。
46haもある大きな公園です。


05
池の紅葉がとっても綺麗♪


                         
05
                                 
        この木はみーんな桜の木
       春にはお花見にさいこ~の場所みたい
       来年はここでお花見しようかな

05
桜山でお弁当タイム
今日は特別にリッキーの分も作ってきました
R「これ食べていいの?!」
 


05
            
                
                   
                     
               てんとう虫がいっぱいいたよ
               R「これも食べられる?」

05

               
                                
わんこはNGだけど
「ちびっこ動物園」なんていうのもありました。
リッキーと一緒に随分いろんな公園に行ったけど
まだまだ知らない所ってあるんだなぁ~


| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 21, 2005

歯がない!!

05
抜けそうだった乳歯
毎日チェックしてたのに・・・。
抜けちゃってました。
探したけど、どこにもない!!
食べちゃったのね(ノ_-。)

| | Comments (6) | TrackBack (0)

November 19, 2005

見頃です

05昭和記念公園
イチョウの葉が黄色く染まって
トンネルとカーペットを作っていました。

05

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 17, 2005

この頃に戻りたい

2002.10 リッキー1歳2ヶ月
毎日元気一杯の頃(^^) なつかしいなぁ(しみじみ)








| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 14, 2005

お気に入りの首輪

05土曜日、駒沢公園に行った一番の目的は首輪の購入です。

色違いも持っているこの首輪、他にもいくつか持っているけどこの首輪が一番気にいっているので
出番も多くそろそろくたびれてきました。
同じ物を買うなんてなんかもったいなぁい!!!
と思いつつも結局まったく同じものを購入σ(^_^;)

でもね帰って比べてみると1mm位幅が広い(-_-;) たかが1mmされど1mm ・・・・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 12, 2005

駒沢公園

05

今日は久しぶりに駒沢公園に行きました。
ここは私が子供の頃よく遊びに来ていた公園
なつかしくて時々お散歩しに行きます。

もともとお散歩しているわんこが多かったけど
ドッグランが出来てからは周辺にわんこOKのお店もたくさんできました。                                      
                    
                                                      
0505
ランチは「自然式食堂餉餉(けけ)」でいただきました。
                        


05

有機、無農薬の食材を使った60種類以上のお料理をビュッフェ形式で楽しめるお店です。
少々お値段は高めですが、わんこ店内OKだし、
なにより和食が食べられるというのが魅力です。
ビワミンという健康飲料もお気に入り♪
お腹いっーぱい食べちゃいました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 08, 2005

横浜港大さん橋

今日はお天気が良かったので大さん橋に行ってきました。
0505
0505
                                      
                            
                                  
                          
                            
                                
                                                                                                    
                                                                           
大さん橋ターミナルは建物の中には入れませんが屋上デッキはわんこOKです。
平日でもたくさんの人が来てました。

デッキに向かう途中「床のとげに注意」の看板を発見!
今まで気がつかなかったけどリッキーの肉球は大丈夫なのかなぁ?
と思いつつも屋上デッキで一生懸命リッキーの写真を撮っていた私。
手を床についた瞬間に「いたっ!」見るととげがささってました。
このとげがなかなかとれず悪戦苦闘していると
追い討ちをかけるように「床に手をついたりするととげのささる場合がありますので
ご注意下さい」とアナウンス
もう遅いって(T_T)
05
その後、山下公園を抜けてランチは「MOTOYA Pancake Ristorante」前から入ってみたかったお店です♪
テラス席のみわんこOKのお店ですが
店内よりテラス席の方が広いくらい。
さすがにパンケーキ3枚はお腹いっぱい!!
でも今度は甘いのも食べてみたーい
05
帰宅後、なんか手が痛い!と思ってみると
小さいとげが2本もささってました。
あの一瞬で3本もささっていたらしい。

大さん橋では
決して床に手をついてはいけません!!


| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 02, 2005

歯が抜けるぅ・・・。

05
リッキーはもともと歯並びが悪い下の歯はすきっ歯の上に未だに乳歯が残っている。

その乳歯が最近ぐらぐらになってきた
ひえ~(゚ロ゚;)
今さら抜けるってことぉ!!!
もう歯ははえてこないよねぇ


| | Comments (8) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »