« 歯がない!! | Main | 川和富士 »

November 28, 2005

こども自然公園

05昨日はお天気も良くて暖かだったので
お弁当を持って公園に行きました。

どこに行こうか迷った末、
今まで行ったことのない所!と思い
「こども自然公園」に決定しました。
46haもある大きな公園です。


05
池の紅葉がとっても綺麗♪


                         
05
                                 
        この木はみーんな桜の木
       春にはお花見にさいこ~の場所みたい
       来年はここでお花見しようかな

05
桜山でお弁当タイム
今日は特別にリッキーの分も作ってきました
R「これ食べていいの?!」
 


05
            
                
                   
                     
               てんとう虫がいっぱいいたよ
               R「これも食べられる?」

05

               
                                
わんこはNGだけど
「ちびっこ動物園」なんていうのもありました。
リッキーと一緒に随分いろんな公園に行ったけど
まだまだ知らない所ってあるんだなぁ~


|

« 歯がない!! | Main | 川和富士 »

Comments

うわーい 新しい公園っ♪
リッキーままっていろんなとこ知ってるんだね!
東高根も教えてもらったし、他にもいろいろ・・・
「行ってみたいなぁ」と思う公園がいっぱいブログに載ってて
密かに楽しみにしていまーす♪
ここは自然がいっぱいなんだね。
ラブモカが喜びそう・・・(-ω☆)

公園にいっぱいいたっていうテントウムシ、実は今うちの庭にも増えてて・・・
集団で冬眠するために この時期になると集まる習性があるんだって!
1匹2匹だと可愛いのだけど、あまり多いとチョット・・・(汗)
できればウチで冬眠するのはやめていただきたいと願う私だったりします(涙)

Posted by: にこ | November 28, 2005 at 09:57 AM

大池公園だ!!
ここ私が生まれて育った町の近くなの。
結婚してからも今のところに引っ越すまで
すぐ近くに住んでたんだよ!
写生してくるって宿題であの池のアヒル?いや、カモだったか?
描きに行ったり懐かしい(@゚▽゚@)

リッキーくん、お弁当まで作ってもらって
幼稚園の遠足みたいで可愛いーん♪

夏もホタルが見られるよ!パクっと(爆)
 

Posted by: けいな | November 28, 2005 at 11:35 AM

この公園、大きそうで良い感じですね!!
池の紅葉がとても綺麗!!
リッキーくんの小さなお弁当もとても可愛いなぁ~♪
リッキーままさんはいろんな公園ご存知なんですね~

Posted by: ジルぱぱ | November 28, 2005 at 11:14 PM

なんてこったい!!
リッキーまま&リッキーくん!
ここは、くうかげのお家からすぐのところぢゃないのぉ~!!!
がんばれば、歩いていけるのよん♪
今度行く時は声かけておくれよぉ~(*・人・*)

Posted by: まる | November 29, 2005 at 12:17 PM

にこちゃん
私も公園部に入れるかしら?(笑)
はじめて行く公園は失敗することもあるけど新鮮で楽しいよね♪
ここは大きくて自然がいっぱい坂もいっぱいw(゚o゚)w
売店はあるけど今回は珍しくお弁当持参で正解って感じでした。
にこちゃんも日曜日はお弁当持参だったのね♪

てんとう虫!大量発生してたよ~そういうことだったのね!
私やリッキーにはつかないのに主人に集中してくっついていました。
何か特別な匂いがしたのかな?!

Posted by: maki(リッキーまま) | November 29, 2005 at 06:09 PM

けいなちゃん
ええっ~そうなんだぁ
周りは閑静な住宅街だったわ♪
私はこっち方面ってあんまり行く機会がなくて昔免許の試験に行ったくらい。
子供のころに行ってた公園ってなつかしくてたまに行きたくなるよね。
だいたい昔思っていたより狭かったりするけど、ここは今でも広いって思うだろうなぁ。

ホタル!!見たい!!!
実は恥ずかしながらこの歳になって未だにホタルって見たことがないのσ(^_^;)
来年こそ見に行くぞ~!!

Posted by: maki(リッキーまま) | November 29, 2005 at 06:10 PM

ジルぱぱさん
おっきな公園でしたぁ♪♪♪
一箇所見落としていた所があって行きそびれてしまったので再挑戦しようと思ってます!
リッキーがうちに来てはじめのころはドッグランめぐりをしてましたが
そのうち遊ばなくなったので公園めぐりに変りました(笑)
いつも同じお散歩は私があきちゃうんですよね^_^;
主人はいつもの所が一番いい♪って思っているみたいですけど・・・。

Posted by: maki(リッキーまま) | November 29, 2005 at 06:15 PM

まるちゃん
えええええっ~~~!!地図地図!あっほんとだ!
行きは有料道路で行ったから30分くらいだったよ。
ってことは家からまるちゃんのお家も意外と近い?!
ってことはけいなちゃんが子供のころに住んでいた所と
まるちゃんのお家はとっても近いってこと?!

今度は是非是非一緒に行きたいなぁ
桜の時期はやっぱりめちゃ混みだよね?

Posted by: maki(リッキーまま) | November 29, 2005 at 06:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/7357779

Listed below are links to weblogs that reference こども自然公園:

« 歯がない!! | Main | 川和富士 »