« 歯が抜けるぅ・・・。 | Main | 駒沢公園 »

November 08, 2005

横浜港大さん橋

今日はお天気が良かったので大さん橋に行ってきました。
0505
0505
                                      
                            
                                  
                          
                            
                                
                                                                                                    
                                                                           
大さん橋ターミナルは建物の中には入れませんが屋上デッキはわんこOKです。
平日でもたくさんの人が来てました。

デッキに向かう途中「床のとげに注意」の看板を発見!
今まで気がつかなかったけどリッキーの肉球は大丈夫なのかなぁ?
と思いつつも屋上デッキで一生懸命リッキーの写真を撮っていた私。
手を床についた瞬間に「いたっ!」見るととげがささってました。
このとげがなかなかとれず悪戦苦闘していると
追い討ちをかけるように「床に手をついたりするととげのささる場合がありますので
ご注意下さい」とアナウンス
もう遅いって(T_T)
05
その後、山下公園を抜けてランチは「MOTOYA Pancake Ristorante」前から入ってみたかったお店です♪
テラス席のみわんこOKのお店ですが
店内よりテラス席の方が広いくらい。
さすがにパンケーキ3枚はお腹いっぱい!!
でも今度は甘いのも食べてみたーい
05
帰宅後、なんか手が痛い!と思ってみると
小さいとげが2本もささってました。
あの一瞬で3本もささっていたらしい。

大さん橋では
決して床に手をついてはいけません!!


|

« 歯が抜けるぅ・・・。 | Main | 駒沢公園 »

Comments

大さん橋ターミナル!
そんなのがあるんだねぇ(゚▽゚*)
有名?と思ってぐぐってみたら・・・港なんだ。へぇぇ!
まだまだ横浜のこと、全然知らないみたい@私(笑)
ここ、景色もよくてすごく素敵なところだね。
今度行ってみようかな♪

パンケーキ・・・めっちゃうまそーうっ♪
これ、ランチ頼むと全員についてくるの?
とてもじゃないけど食べきれなさそう・・
でもパンケーキ大好きなのよぅ。
いっぺんチャレンジしてみたいなぁ(*´ー`*人)

Posted by: にこ | November 09, 2005 at 08:28 AM

大さん橋ターミナル?知らなかった〜。
素敵なところだね!
ここらへんって、学生の頃は
よく遊びに行ったんだけど、
最近はどんどん変わっちゃって、
ほとんどわからないっ(←オババ発言)

おしゃれな港の風景とリッキーくん、
絵になってます!
さすが、浜ッ子(?)だわ!

そうそう、リッキーくんのところに
コメ送ると、なぜか2つ同じものが
送られてしまうことがあるのぉぉ(汗)
もし、今回も2つ送られていたら、
お手数ですが、1つ消してください。

Posted by: チョコルmam | November 09, 2005 at 09:34 AM

リッキー君、似合うなぁ~(*^-^*)
すごく素敵な所だねぇ。
青空もすっごいキレイだねっ!

大桟橋方面私も今度、
パパに連れてってもらおっかなぁ。

で、大桟橋のデッキでは、トゲに注意っとな_φ( ..)
リッキーまま、ちゃんと全部取れた?

Posted by: まる | November 09, 2005 at 07:57 PM

パンケーキ美味しそう∪(゚▽゚)ψ

リッキーままトゲ大丈夫?
手をついただけで3本もトゲが刺さるって
相当危険な床!!
ワンコの肉球って裸足仕様に出来てて本当に丈夫なのね!?
あっ、でもウチみたいに勢いよくリード引っ張る子は刺さるかも?
今度パンケーキ食べに行きながら試してみるわ(爆)

Posted by: けいな | November 09, 2005 at 10:44 PM

にこちゃん
大さん橋は赤レンガから海を見て右側に見える突き出た所だよ。
みなとみらいをバックに写真を撮ると「よこはま~」って感じの写真が撮れます。

パンケーキ3枚もれなくついてきます!
ランチ1000円+飲み物150円(コーヒーおかわり自由)なので結構お得?
しっかり完食しました(^^)でもさすがに夜はお腹がすかなかったよ~
他にも行ってみたいお店があったのだけど断念しました。
にこちゃんも是非挑戦してみて!機会があればご一緒しましょう♪

Posted by: maki(リッキーまま) | November 10, 2005 at 08:20 AM

チョコルmamさん
知らなかった?でもきっと行ってみれば「あ~あそこかぁ」って場所です。
このあたりホントにすっごい変ったねぇ
すっかり綺麗になってお散歩しやすいのでわんこもいっぱいですよ!
チョコルくんもたまには浜のBBSにも書き込みしてみて下さい(笑)

そうそうmamさんのコメなぜか2つはいってますね。
てきとーに削除しますので気にせずコメントして下さいね!

Posted by: maki(リッキーまま) | November 10, 2005 at 08:22 AM

まるちゃん
大さん橋はお天気が良い日だとすっごい気持ちいいよ~
遠足の子供たちと一緒になると最悪だけど・・。
赤レンガから元町までいいお散歩コースなんだけど、いつも行きすぎて帰りがつらいの。
たまには電車で行ってみようかなぁって思います。
貸自転車っていうのもあるらしい。

トゲがささるなんて何年ぶり?!今も傷あとがぁ・・(T_T)

Posted by: maki(リッキーまま) | November 10, 2005 at 08:38 AM

けいなちゃん
パンケーキ個人的にはもう少し甘くても良いけど、ふかふかでおいしかったよ♪

相当危険な床よ~~~(ノ_・。)
しかもこのトゲしぶとくてなかなかとれないのぉ!!!
肉球チェックしたけど大丈夫みたい。
それとも私が相当運が悪いのかしら???
お試しするならトゲ抜き持参してね(笑)

Posted by: maki(リッキーまま) | November 10, 2005 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/6972747

Listed below are links to weblogs that reference 横浜港大さん橋:

« 歯が抜けるぅ・・・。 | Main | 駒沢公園 »