« November 2005 | Main | January 2006 »

December 30, 2005

東京ミレナリオ

今年最後のお出かけは「東京ミレナリオ」です。
05今年も残すところ後1日です。
このブログを読んだり
コメントを書いて下さる皆様
リッキー&リッキーままと一緒に遊んでくれたお友達
本当にありがとうございました♪

お蔭様で今年もリッキーは
毎日元気で楽しく
過ごすことができました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~☆⌒(*^-゚)v
                           
050505


| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 28, 2005

痩せちゃった?!

05新年は綺麗な姿で迎えたい!
そう思ってシャンプーに行ってきました。

いつものお姉さんに
「リッキーくん痩せすぎじゃないですかぁ?」
と言われてしまった。
アレルギー用のフードにしてから4ヶ月
先月病院で量ったら3.0㎏だった体重が2.85㎏になっていたので気にはなっていたのです。
カロリーは前のフードと同じはずなんだけど・・・足りないのかな?
でも痩せすぎってこともないような・・
体重って増やすのは簡単だけど、増えすぎたら減らすのは大変だからなぁ(´ヘ`;)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 23, 2005

元町でランチ

0505
                                                                 
今日のランチは元町にある「茶倉(SAKURA)」この辺りには珍しい日本茶カフェです。
冬にはうれしいわんこ店内OKのお店
お店に入るとお茶のいい香りが立ち込めています。

ランチは4種類どれも豆乳を使ったヘルシーメニュー
「豆乳ハンバーグ」と「豆乳シチュー」を注文しました。
お茶は8種類の中から選べます。

他のお客様が注文していた「抹茶パフェ」がおいしそうだったので
ついつい追加注文
ランチより高いパフェ☆大人の味です♪

050505


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 21, 2005

見納め

リッキーの夜のお仕事は、ぱぱのお弁当箱を寝室からキッチンに運ぶこと。
でも歯が抜けたのは毎日重いものを持たせたせいかも?!
なんだか他の歯も危ない感じだし・・・。
家族会議の結果、お弁当箱運びはやめることになりました。

これで最後です。








05
ただ、ずっとしてきたお仕事を
いきなりやめるのは本犬が納得しない様子。
仕方がないので、毎日ぱぱがお箸だけ
つつみ直して持たせています^_^;

| | Comments (6) | TrackBack (0)

December 18, 2005

凹んでます

05今日はさむ~いので
お出かけはしないで近所をお散歩
☆ながながコースです☆

ぱぱに連れられて
少し前を歩いていたリッキー
地面をくんくんしたと思ったら
一瞬のうちに何やらパクッ!!
「ぎゃぁ~何か食べたよぉぉw(゚o゚)w」
あわてて口の中を覗いたけど
すでに飲み込んだ後・・・。

やだぁ~なんだろう????
よく見えなかったけど丸くて黒っぽくて・・・しいて言うならトリュフみたいなもの?

とりあえず本犬元気なので大丈夫みたいだけど。
拾い食いするなんて(;`O´)ったく!!!怒りと心配とショックで胃が痛いです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 11, 2005

宮が瀬☆クリスマスツリー

金曜日、ぱぱにお休みしてもらって宮が瀬にツリーを見に行ってきました。

05まずはジルちゃんのブログでみた
「オレンジツリー」で遅めのランチをいただきました。ログハウスのかわいいお店
店内もわんこOKです
05

05
その後「水の郷」に移動、まだ15時だったので
さすがに駐車場もがらがらです。
17時のツリー点灯までお散歩!!
のつもりでしたが寒くなってきたので
最後の30分は車で待機してました^_^;

05
そして待ちにまったツリー点灯
都内やディズニーランドのような
派手さはないけど真っ暗な中に
キラキラと光るツリーは
神秘的でとっても綺麗でした。

土日はかなり混雑するとのこと
やはり平日がおすすめです☆

| | Comments (8) | TrackBack (0)

December 08, 2005

みんなでお散歩

今日のお散歩はチョコルくん、ラブちゃん、モカちゃん、ジルちゃんと一緒です♪
待ち合わせは「カフェラモール」店内わんこOKのお店です。

cafe05

前に来た時よりオシャレな
雰囲気に変っていて
メニューも一新された模様。

← 前回       今回 →
                
05
お腹いっぱいになった後は
「寺家ふるさと村」でお散歩です。
のどかな田園風景が残る静かな場所です。

寒くなってからお散歩がつまらなそうなリッキーだけど、今日はいつもと違う場所でご機嫌♪♪♪
(でも尻尾は下がってたけど^_^; )
道なき道を歩いて母子ともに満足しました♪

最後は「サントラップ」に移動してみんなでまったり
1日めいっぱい遊んだけどまだまだ遊んでいたい気分でした。
みんな遊んでくれてどうもありがとう~!!

05

| | Comments (10) | TrackBack (1)

December 06, 2005

冬眠中zzz。o○

05


リッキーただいま~♪

 R 「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

お帰りくらい言おうよ~~~(ノ_・、)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 05, 2005

川和富士

05全国に○○富士っていっぱいあるけど
うちの周辺にもいくつかあります。

土曜日のお散歩の目的地は「川和富士」
歩くこと1時間30分川和富士に到着です。
この画像では全然形がわからないけど(^-^;)
頂上からはお天気が良い日なら本物の富士山も
見られるはず・・。

050505
                           
                                             
ランチは川和富士から少し歩いた所にある「boa sorte」可愛い看板が目印です♪
店内も一部わんこOKです。駐車場がないのが残念!

05歩き疲れたので帰りは電車に乗ってみました。

電車に乗るのは数回め
こうやって顔を出していられればいいのだけど
カバンを閉めてしまうと不安になるらしく
ごそごそ&ひーひーとなってくるので
あまり長時間は乗れません。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »