« January 2006 | Main | March 2006 »

February 26, 2006

今年も戦うぞ!

06早く暖かくならないかなぁ~♪
いっぱい公園に
行きたいなぁ~♪
なぁーんてことばかり
考えていたけど

忘れてました!!
これからの時期
リッキーにとっては
またアトピーとの戦いだった

06
数日暖かい日があったと思ったら
カキカキしすぎてわきの下が真っ赤でした(>_<)

禿ちゃった足の毛まだはえてないのにぃ・・
とりあえず爪切らなくちゃ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 18, 2006

野川公園+武蔵野公園

06今日の目的地は
ちょっと遠出して
「都立野川公園」

家の近くの公園って
山あり谷ありが多いけど
この公園は平地が
どこまでも続く公園
筋肉痛の心配はありません(^^)                    
                                   
                 
野川を渡るとそこには自然観察園がありますがわんこNGです。
でも・・亀持ち込み禁止って・・・???捨てちゃう人がいるのかなぁ。
0606
             
06野川沿いを歩いて行くと
そのまま隣接した
「武蔵野公園」に入れます。
ここにはいろいろな種類の苗木が植えられています。
都立公園や街路に植える木になるそうです。

とてものどかで広々とした公園
またひとつお気に入りの公園が増えました♪


                                  
☆;:*:;☆;:*:;☆  omake   ☆;:*:;☆;:*:;☆

公園の中に身体を鍛えるスポットがありました。
ぱぱ、「うんてい」に挑戦!!
0606
           この後、最後までたどり着けなかったぱぱはひとり落ち込んでいましたllllll(-_-;)llllll

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 14, 2006

St.Valentine's day

06今日はバレンタインデー☆

ぱぱへのチョコレートいつも半分私が食べてます♪
数年前まで都内にわざわざ買いに行っていたけど
今では最寄駅のデパートで調達してます^_^;
                           

06そしてリッキーには
もちろんチョコレートはありません。
わんこ用ケーキ買いに行くつもりだったのだけど・・・ごめんね!今年も行きませんでした
(すっかり出不精になってしまって・・・)

だから今日のおやつは特別に「苺ヨーグルト」
無糖ヨーグルトに苺をのせただけ
それでも大喜び♪♪♪
あっという間に完食です(*^^*)
0606


| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 06, 2006

四季の森公園

日曜日のお散歩は「四季の森公園」
家から車で20分ほどのこの公園
近くて広くて自然もいっぱいでお気に入りの公園のひとつです☆
いつものお散歩コースと違うので、今日もご機嫌のリッキー♪

前夜雪が降ったらしい?!    カモさんには興味な~し    ♪うーんいい天気♪
060606

↓こーんな階段があちらこちらに!
この時期埋れてしまう位たくさんの落ち葉があって珍しく野生児になっていました(*^^*)
0606


| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 01, 2006

う○ちの話

06 今日は雨、
 雨の日はお散歩には行きません。
 いつの頃からか
 家でう○ちをしなくなったリッキー。

 「昨日のお散歩は朝だけだったよね、
            おトイレしたら~?」
               
                     
  R 「気分じゃなぁ~い」
                   
06
 「でもさぁ今日はもうお散歩行かないよぉ
           ここですればいいのに」

               
 R 「ここじゃ嫌なんだってば!!!」

                        
                                         
                    
リッキーはお散歩に出ると必ず5回も6回もう○ちをする。
とーぜん4回めくらいからはもう固形ではありません。
家ではしないけど、外に出たらあるったけ出すようにしているらしい(・・;)
なんでそんなに自由自在にできるの~?!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »