« 野川公園+武蔵野公園 | Main | 奥が深いです »

February 26, 2006

今年も戦うぞ!

06早く暖かくならないかなぁ~♪
いっぱい公園に
行きたいなぁ~♪
なぁーんてことばかり
考えていたけど

忘れてました!!
これからの時期
リッキーにとっては
またアトピーとの戦いだった

06
数日暖かい日があったと思ったら
カキカキしすぎてわきの下が真っ赤でした(>_<)

禿ちゃった足の毛まだはえてないのにぃ・・
とりあえず爪切らなくちゃ!

|

« 野川公園+武蔵野公園 | Main | 奥が深いです »

Comments

(T_T)もうカユカユ出ちゃったのね!?
毎年こんなに早くからなの?
痒いの辛いよね~!?
人間だって掻いちゃいけないってく分ってても
ポリポリしいちゃうもの。
私も蕁麻疹よく出るから・・・

でも去年はアレルギー検査もしたし
きっとままが助けてくれるから大丈夫よ。
頑張れリッキー親子o(゜∇^☆)

Posted by: けいな | February 26, 2006 at 11:16 PM

うわーん本当に赤くなってるね(ノ_・、)

今年の冬は寒かったから花粉が少ないとか、
そういう話もあるじゃない?
リッキーくんのアトピーの原因が直接花粉じゃないとしても、
周りの刺激物が少しでも減ることで
症状が緩和されますように☆願

がんばれリッキーくぅぅん♪

Posted by: にこ | February 27, 2006 at 04:49 PM

けいなちゃん
ありがとう~☆
こんな画像公開しておいてなんだけど・・
まだ大丈夫!というかまだ本格的ではないでーす。
ただちょっと油断するとこうやって真っ赤になるくらいカキカキしてるの(T_T)
爪がのびていたせいでもあったので
今日はお散歩のついでにショップで爪を切ってもらいました。
(自分で切ると怖くて思い切り短くできないから・・)

けいなちゃん蕁麻疹よくでるの?食べ物?
私は過去に1度だけ、OL時代にでたことがあります。
皮膚科に行ったら先生に
「食べ物ではないわねぇ。会社に嫌いな人でもいるんじゃないのぉ?!」
と言われました。
当たっていたけどね(爆)

Posted by: リッキーまま | February 27, 2006 at 06:46 PM

にこちゃん
ありがとう~☆
カユカユになるとすっごい勢いでカキカキするので
すぐ真っ赤になっちゃうのよね(>_<)

でもアレルギー検査の後、食事からアレルゲンを抜いた成果なのか?
1日おきのシャンプーの威力なのか?
11月後半から今までなんとかステロイドのお世話にならずにすみました!
前は冬でも時々飲ませてたので、ちょっと進歩かな?!
花粉も少ないならなおさら良いかも~♪

Posted by: リッキーまま | February 27, 2006 at 06:55 PM

リッキー君、カユカユの季節が近づいてきちゃったんだね(><)
今年は少しでもカユカユが少ないといいね。
がんばれ~!!

Posted by: まる | February 27, 2006 at 07:44 PM

まるちゃん
ありがとう~☆
暖かくなるとどうしてもねぇカユカユになるみたい。
毎年のことなのでつきあっていくしかないし
リッキーよりもっともっとひどいアレルギーの子もいっぱいいるものね!
負けずに頑張るわp(・∩・)q

Posted by: リッキーまま | February 28, 2006 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/8845808

Listed below are links to weblogs that reference 今年も戦うぞ!:

« 野川公園+武蔵野公園 | Main | 奥が深いです »