« St.Valentine's day | Main | 今年も戦うぞ! »

February 18, 2006

野川公園+武蔵野公園

06今日の目的地は
ちょっと遠出して
「都立野川公園」

家の近くの公園って
山あり谷ありが多いけど
この公園は平地が
どこまでも続く公園
筋肉痛の心配はありません(^^)                    
                                   
                 
野川を渡るとそこには自然観察園がありますがわんこNGです。
でも・・亀持ち込み禁止って・・・???捨てちゃう人がいるのかなぁ。
0606
             
06野川沿いを歩いて行くと
そのまま隣接した
「武蔵野公園」に入れます。
ここにはいろいろな種類の苗木が植えられています。
都立公園や街路に植える木になるそうです。

とてものどかで広々とした公園
またひとつお気に入りの公園が増えました♪


                                  
☆;:*:;☆;:*:;☆  omake   ☆;:*:;☆;:*:;☆

公園の中に身体を鍛えるスポットがありました。
ぱぱ、「うんてい」に挑戦!!
0606
           この後、最後までたどり着けなかったぱぱはひとり落ち込んでいましたllllll(-_-;)llllll

|

« St.Valentine's day | Main | 今年も戦うぞ! »

Comments

また新しい公園だぁ(*´ー`*人)
チョコルまむのブログでリッキーままんのことを
『公園ソムリエ』って書いてらして、
すごいうまいこと言うなあって感心してたんだけど
ほんとにそうだよね~♪
私も今度からそうやって呼ばせてもらうよぅ!
それに比べ、我が家の公園部はすっかり活動休止状態なの。
暖かくなったら、春になったらいろいろ行こうとか
そんなことばっかり言ってるぐうたら家族でーす(笑)

パパさん、うんていにチャレンジされたのね?!
あれって変な場所の筋肉使うから、今日あたり
痛かったりするんじゃないかしら・・・?
2日続けて落ち込まれませんようにっ(ごめん 笑)
でも大丈夫!うちのパパだって絶対にできませんからー!

Posted by: にこ | February 19, 2006 at 09:45 PM

にこちゃん
チョコルmamのブログに「公園ソムリエリッキーくん」って書いてあったから
「あ~同じ名前だぁ♪」と思ってみたらこのブログだった(爆)
ソムリエなんてそんなたいそうな者ではありませ~ん^_^;
単に暇なだけ・・。
公園に行くとお昼もコンビにのおにぎりですますことが多いので、
あとはガソリン代+駐車場代しかかからず安上がりで尚且つ健康的♪
一石二鳥なのでお天気がいいと自然にこういうコースになるんです。

ここの公園広かったよぉ野川って川があってず~っと下流にいくと
多摩川につながっているらしいの
どこまで歩けるのかちょっと気になったので次回挑戦してみます!!
公園部休止中なの?!もう少し暖かくなったら一緒に活動しようよ!!!

実はうんてい、私もやってみたけど全然できなかった。
小学生の時は得意だったのになぁ~めちゃめちゃ身体が重かったですぅ。

Posted by: リッキーまま | February 20, 2006 at 03:25 PM

見たよー「公園ソムリエリッキーくん」
リッキーままはよそのリッキーくんだと思ったの?
他にいませんから~~~(爆)
今年の年末にはリッキー家お気に入り
関東の公園ベスト10とか特集して欲しいなん。

パパさん頑張ってるね!!
リッキーくんも後ろで逞しいパパの姿に憧れの眼差し(☆。☆)

Posted by: けいな | February 21, 2006 at 03:05 PM

けいなちゃん
うん。だって公園ソムリエなんて(@_@)
完全にネーミング負け(-_-;)
でもね、考えてみればリッキーが来てから
いったい何箇所の公園に行ったかわからないほど行ってるよ!!
たしかに数では負けないかも☆☆☆

ぱぱね・・うんていが全部できなかったのがすごくすごーくショックだったみたい。
あまりにいつまでも言うので
「仕方ないよ歳なんだから!それが嫌なら鍛えなさい!!!!」と一喝しておきました。


Posted by: リッキーまま | February 23, 2006 at 05:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/8725588

Listed below are links to weblogs that reference 野川公園+武蔵野公園:

« St.Valentine's day | Main | 今年も戦うぞ! »