« サントラップ | Main | 321の日 »

March 18, 2006

梅の宴

今日から我家は4連休☆
初日の今日は湯河原梅林&幕山ハイキングに行ってきました。
湯河原梅林「梅の宴」は予定を延長して26日までの開催です。
06
幕山公園内の梅林は満開
あたり一面に白やピンクの
梅の花が広がります。

中にはしだれ梅や
紅梅と白梅が1本の木から
咲いているものもありました。
                                          
0606
0606                      
06梅林を通り抜けて
幕山山頂を目指してハイキングです。
最初から結構急勾配で
私にとってはかなりきつい(>_<)
でもリッキーはへっちゃらです。
登ること1時間無事山頂に到着!
帰りもご覧の通りの軽い足取り
日頃温存しているエネルギーは
こういう時に使っているのね!

06
帰りに寄ったお土産物屋さんでついつい買ってしまった品々
今夜の夕食になりました(^¬^)


|

« サントラップ | Main | 321の日 »

Comments

めっちゃ綺麗(゚▽゚*) 今がちょうど満開なのねん♪
山頂でポーズとってるリッキーくんがめっちゃ可愛いよぅ!

梅林に行くだけでなくてハイキングも楽しんじゃうなんて、
リッキー家のみなさんは いつも計画的に遊んでて
すごいなぁって思って見せてもらってまーす♪
こういう計画を立ててるのってパパさんなのかなぁ?
いいなぁ♪ 私ももっと関東近辺を勉強しなくっちゃ(*´ー`*人)
(うちのパパには無理だから~ 笑)
うちは今日はお墓参りの予定だったんだけど、パパの都合で
行けなくなってしまって・・・
急遽、公園&グラモツアーになったんだけど、梅は2本くらい見れただけでした。
それも、早咲きの桜もあったものだから「どれが梅でどれが桜?」なーんて
趣も何もあったものじゃなかったよ~(笑)

Posted by: にこ | March 19, 2006 at 02:09 AM

上から見た満開の梅すごくキレイ(人´∀`)
1本の木に紅梅白梅が一緒に咲いてるのも不思議だわー!!
これってミニピンで言うとBTからREDが産まれるような
普通のことなのかしら?(爆)

1時間も山道を登ってヘッチャラなリッキーくん
さすが男ピン。
でもお休み最後の日までそのパワー少し残しといてねん♪(願)

Posted by: けいな | March 19, 2006 at 12:22 PM

にこちゃん
梅は満開の終わり頃って感じでした。
いつもより遅いみたいです。
お休みの計画をたてるのはもちろん「ぱぱ」
って言いたいところだけど、すべて私です^_^;
どういう所に行きたいか聞いていろいろ探してるのだけど
とにかくやたらと歩きたがるから場所を探すのは大変です。
でも世の中でいうハイキングって私にとっては登山!
ホントはあまり好きじゃないんだぁ・・
ゼイゼイいいながらひどい顔で登ってますぅ。

グラモ行ってきたのね~新棟どうだったかなぁ♪
でも広告に犬連れは駐車場もだめって書いてあったのがちょっと・・。

Posted by: リッキーまま | March 19, 2006 at 05:45 PM

けいなちゃん
梅はとっても綺麗だったよ♪
満開の梅林の後ろの岩でロッククライミングをしているのには
驚いたけどね(ロッククライミングのメッカらしいの)

お出かけした日はやっぱり疲れるみたいで
帰りに日帰り温泉に寄って交代で入ったのだけど
待ってる時からすでに爆睡でしたo( _ _ )o...zzzzzZZ
2日間でパワーを取り戻すべく
今日は夕方のお散歩のみにしておきました(爆)


Posted by: リッキーまま | March 19, 2006 at 05:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/9149431

Listed below are links to weblogs that reference 梅の宴:

« サントラップ | Main | 321の日 »