« GW | Main | 悲しい出来事 »

May 16, 2006

亜麻仁油

2日おきにシャンプーをするリッキーの毛並みは決してよいとはいえません。
以前よりはよくなったものの、ツヤがないなぁと思っていたところ
お友達から「亜麻仁油」なるものをすすめられました。
調べてみたら必須脂肪酸を多く含むらしい。
そういえば一時期病院から必須脂肪酸のサプリをすすめられて飲んでいたことがあった!
お友達がストックしていた亜麻仁油を譲っていただき試してみることに・・・。
効き目は2週間後に現れるらしいo(^-^)o そして今日はすでに3週間後

   3週間前                        現在
04_305_2


   んんんっ? 変らずってことかなぁ???

この時期だんだんとアレルギー症状が出てきてることを思えば維持できてるってことなのか?
とりあえず1本なくなるまでは続けてみよう!!

02_2

2002.3 リッキー7ヶ月の頃
アレルギー症状が出る前
今見るとびっくりするほど黒びかりしてるなぁ
足もしっかり毛があるし・・。
これは写真の違いや
歳のせいだけではないはず!

「頑張ろうね!リッキー」
って思って顔を見ると・・・
あ~あ~今年もすでに眼のまわりが薄くなってるよ~(ノ_-。)

|

« GW | Main | 悲しい出来事 »

Comments

3週間の違い、少しだけ後の方がつやつやしてるような♪うん♪
亜麻仁油って初めて聞いたよぅ!
どうやって使うのかな。
飲むの?それともシャンプーの後のローションみたいなのかな???
効き目があるようならラブも試してみたーい!
リッキー調査員どの、またレポートよろしくお願いしまっす(*´ー`*人)

そうなの、実はラブも最近毛艶がなくなってきてっ(ノω・、)
2ワンコいるから比較しやすいんだけど
ラブモカ一緒にシャンプーするのに、ラブのほうが
ゴワゴワになるのが早かったりもするのよぅ~(イヤー!)
これってやっぱり歳のせい?
前歯にもグラグラのを発見しちゃったりして
切ない思いの今日この頃ですぅ~☆

Posted by: にこ | May 16, 2006 at 06:06 PM

にこちゃん
亜麻仁油って私も教えてもらうまで知らなかったのよ
食用油なんだよ~夕食時にスプーン1杯位フードに混ぜてます。
興味があるようなら詳しくはこちらで↓
http://www.rakuten.co.jp/atowa/264609/130943/
いろいろ試してはみるものの、なかなか思うように効果は得られないよ~(>_<)

ラブちゃんとモカちゃん差があるのかぁ。
やはり歳の差なのかなぁ?
認めたくないけどお互いに少しずつ老いているのかしらん(ノ_・、)
やーん!考えたくない!!
ちょっとでも若くみられるように頑張るわ(含む母)

Posted by: リッキーまま | May 16, 2006 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/10098074

Listed below are links to weblogs that reference 亜麻仁油:

« GW | Main | 悲しい出来事 »