« May 2006 | Main | July 2006 »

June 29, 2006

悲しい事と楽しい事

今日はアビスままが珍しく平日お暇と言う事でランチのお約束☆
朝からるんるんで用意しているとリッキーが何かむしゃむしゃしてる?

よく見るとそれは抜けた歯  llllll(-_-;)llllll

0606291s
治療のかいなくまた抜けてしまったのね・・・。
最初の1本抜けた時すぐに治療していれば、こんなことにはならなかったのかも
またまた後悔・・・。
こんな写真3枚めだよぉ~(涙)
これでとりあえず
ぐらぐらの歯はなくなったから
しばらくは大丈夫かなぁ・・
(大丈夫と信じたい!!!)
0606292s気を取り直して
グランベリーモールへ

久しぶりの再会に
暑さも忘れて
(いや忘れないほど暑かった!)
おしゃべりに夢中で
写真はこれだけ^_^;

楽しかったおかげで
歯のことであまり落ち込まず
すみました。
まあもう3回めなので
慣れてきたのかも(T_T)

アビスくん&アビスままさん今日はありがとう、また遊んでね~♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 26, 2006

かさぶた

先週、リッキーのお腹に異常を発見!!
 ↓5日前
0606261しこりのように見えるけどしこりではない
じゅくじゅくしているようで
うんでいるわけでもない
痛そうだけど痛くない?
病院に行こうか迷うこと5日間
昨日突然かさぶたになった

 ↓現在
0606262_1
                                                        しかもかさぶたがとれた下には毛のはえたいつも通りの肌
不思議だけど治ったからいいのかなぁ(・_・?)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 25, 2006

素敵なお蕎麦屋さん

0606241
昨日は
ご近所ながながさんぽに
行ってきました。
3時間のお散歩コースです。

久しぶりに来てみたら
新しいお店を発見!!
お蕎麦&アジアンスイーツの
お店です。
                    
0606242
わんこはテラス席
2テーブルのみOK

お店の中もセンスよく
まとまっていてとてもおしゃれです。
最近は少しずつわんこ連れでも
和食が食べられるお店ができて
うれしい~♪
今度はスイーツも食べたいなぁ☆
                         
06062430606244

| | Comments (2) | TrackBack (0)

June 22, 2006

ぱぱの誕生日

今日は、ぱぱのお誕生日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚

もともとは犬嫌いだった彼、今ではリッキーに夢中です。

  私   「犬好きになったんだね U^ェ^U 」
   
  ぱぱ  「リッキー犬じゃないもん!」
  
  私   「ふうん、子供ってこと?」
  
  ぱぱ  「違うよ相棒だよ!!!」

???それって対等ってこと???あ~だからリッキーはぱぱの言う事きかないんだね(笑)

060622
                                                 
                                                                                リッキーのこと大切に想ってくれてありがとう。いつも感謝してます☆

| | Comments (4) | TrackBack (0)

June 18, 2006

みんなでお台場

土曜日はお友達に誘われてお台場に遊びに行ってきました♪
            
060617_1 左から
 おなじみ
  バンビくん、ルフィくん
   リッキー
 ちょこっとお久しぶり
  ラブちゃん、モカちゃん
 はじめましての
  バーディ-くん
 とってもお久しぶり
  グッチくん
 こちらもはじめましての
  アリスちゃん

この日は雑誌「WAN」8月号の撮影がありました♪
リッキーももしかしたら載せてもらえるかも!!
遊んでくださったみなさまどうもありがとうございました~♪♪♪


1日中楽しく遊んでご機嫌だった昼間とは一転、帰宅後の我家は重苦しい空気に・・・・


パソコンに写真のデータをおとしたところ、なんと!!一部データが壊れてるw(゚ロ゚;)w
しかもぱぱがみんなに自慢げに見せたリッキーの走っている姿もない!!!!
その前後かなりの枚数がなくなってるぅぅぅぅぅ~

さすがにこのままではあきらめきれないぱぱ
夜遅くまでかかって、なんとか復元できました~(ほっ)

Sfile001eSfile001fSfile0020Sfile0021

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 16, 2006

歯ブラシ

060616_2病院から薦められた
この歯ブラシ
使ってみると・・・

なるほど!
なかなかの優れものです♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 10, 2006

うれしい副作用

060610歯の治療をしてから今日で10日
歯が綺麗になったことのほかに
もうひとついい事がありました。

カユカユがぱったりなくなった事

この時期アレルギーがひどく
眼のまわりや手足を痒がって
毛がなくなっていたのですが
治療後に3日間飲んだ抗生物質が
効いたらしい。
これはアレルギーに効いたのではなく
カミカミすることによって発生した
細菌性の皮膚炎に効いたらしい。
口の中の細菌もなくなったから
余計に状態がいいのでしょうとのこと
   ヽ(^◇^*)/ ワーイ

もちろん治ったわけではなく
おさまっているというだけなのですが
眼の周りの毛が戻ってきました♪

謎なのはここ3日くらいいつになく
テンションが高いこと!!!
お友達を誘ってみたり、おもちゃで遊んでみたり最近のリッキーにはありえな~い!!!!

母としてはうれしいけど・・・いつまで続くか???

| | Comments (6) | TrackBack (0)

June 09, 2006

男同士のデート☆

ここのところリッキーの歯抜け騒動で悶々としていた私。
とりあえず一段落したので梅雨入りする前に思いっきりあそびた~い!!
お付き合いしてくれたのはバンビくん、ルフィくん&けいなちゃん♪

0606081
やってきました
おなじみ「寺家ふるさと村」

1時間ほどお散歩した後
田んぼをバックに記念撮影

みんな~
うんざり顔になってるよ~
笑って笑って(^o^)

0606082

         
ランチは近くの
鶏料理のお店
「一鶴」で!

店内は満席だけど
わんこOKの
テラスは誰もいなくて
のんびりできました。

0606083
そして締めは
いつものように
「サントラップ」

ここで奇跡がぁ・・・

名残惜しいけど
そろそろ帰るかぁ・・
っていう頃になって
リッキーがスイッチオン
急にルフィくんに
絡みはじめました(@_@)
              
                     
1年に数回しか見る事のできない「リッキーのお友達と遊んでいる画」
ぶれぶれだけどうれしくって載せてみました♪母感激(*^o^*)♪

そしてその頃バンビくんは・・・
0606084_1けいなちゃんが
バンビ君のお気に入りの
ボールをもってこなかったので
テンション下がってます。

ずっとずっとけいなちゃんが
ボールを出してくれるのを
待っていたんだよね(^^)

バンビくん、ルフィくん
けいなちゃん
遊んでくれてありがとう~
大満足の1日でした♪♪♪
また遊んでね~

| | Comments (9) | TrackBack (0)

June 01, 2006

歯の治療

10時にリッキーを病院に預けてから18時にお迎えするまで本当に長い1日でした。

午前中に麻酔に関する検査をして大丈夫なら
午後に麻酔をかけてCCDを撮ってから方針を決めるとのこと
「なるべく歯は残して下さい」とお願いして病院を後にしました。

18時に病院の近くでぱぱと合流してお迎えに行くと先生が「大丈夫でしたよ~」と一言
今日の治療に関して細かく説明をして下さる先生
でも実をいうとその時はまだリッキーの顔を見ていないので
先生の説明もうわの空だった私(先生ごめんなさい)
ただ 歯は抜きませんでした ということと きちんとお手入れされてて感心しました
って誉められたことだけはしっかりわかりました(笑)

検査の結果思っていたより状態が良かったらしく
ぐらぐらの歯も抜かずにEMP(エナメルマトリックスタンパク)というもので
補強するような処置ですんだみたい。
060531
      治療の様子はこちらの画像(病院から頂いたもの)  →
      かなりグロテスクなので興味のある人のみクリックして下さい。
                          
説明が終わった後にリッキーとの感動の対面”(*>ω<)o"
思いのほか意識がはっきりしていて元気でした。
昨日の夜はしっかりご飯も食べたものの足がおぼつかないようでふらふらしていたけど
今日はとっても元気☆

終わってみるとこんなことでおろおろしていた自分が情けなくって・・・
お騒がせしちゃってごめんなさい。
そしてコメントやメールをくださった皆さま本当にありがとうございました!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »