« 専用ドッグラン | Main | 男同士のデート☆ »

June 01, 2006

歯の治療

10時にリッキーを病院に預けてから18時にお迎えするまで本当に長い1日でした。

午前中に麻酔に関する検査をして大丈夫なら
午後に麻酔をかけてCCDを撮ってから方針を決めるとのこと
「なるべく歯は残して下さい」とお願いして病院を後にしました。

18時に病院の近くでぱぱと合流してお迎えに行くと先生が「大丈夫でしたよ~」と一言
今日の治療に関して細かく説明をして下さる先生
でも実をいうとその時はまだリッキーの顔を見ていないので
先生の説明もうわの空だった私(先生ごめんなさい)
ただ 歯は抜きませんでした ということと きちんとお手入れされてて感心しました
って誉められたことだけはしっかりわかりました(笑)

検査の結果思っていたより状態が良かったらしく
ぐらぐらの歯も抜かずにEMP(エナメルマトリックスタンパク)というもので
補強するような処置ですんだみたい。
060531
      治療の様子はこちらの画像(病院から頂いたもの)  →
      かなりグロテスクなので興味のある人のみクリックして下さい。
                          
説明が終わった後にリッキーとの感動の対面”(*>ω<)o"
思いのほか意識がはっきりしていて元気でした。
昨日の夜はしっかりご飯も食べたものの足がおぼつかないようでふらふらしていたけど
今日はとっても元気☆

終わってみるとこんなことでおろおろしていた自分が情けなくって・・・
お騒がせしちゃってごめんなさい。
そしてコメントやメールをくださった皆さま本当にありがとうございました!

|

« 専用ドッグラン | Main | 男同士のデート☆ »

Comments

よかったね~!
歯を抜かなくて済んだのね~。
リッキーくん、ママさん、パパさん
お疲れ様でした。
ママさんの心配でおろおろしちゃう気持ち
すっごくよくわかるよー。
情けなくなんかないよー!
私だったら、びーびー泣きっぱなしかも…。
でもでも、本当によかったね~。
お手入れを歯医者さんにほめられるなんて
すごい!

Posted by: チョコルmam@旦那のPC | June 01, 2006 at 07:54 PM

リッキーくんお疲れさま!
そしてリッキーままんもお疲れさまでした!
無事に終わって良かったね~~~(ノω・、)
それに、歯を抜かなくて済んで本当に良かった!!
先生の説明がうわの空になっちゃうの、すごく分かるよぅ。
それでもしっかりポイントだけは抑えてて偉いくらい(笑)
やっぱり、日頃のお手入れは大切なんだなぁと実感だね☆
私、こないだからいろいろ情報集めつつ
「お手入れやり過ぎだったのでは????」って
ものすごく不安になってるの・・・やり方もあるだろうし。
リッキーままん、全然情けなくなんかないよ!
私もいろいろ勉強させてもらって、本当に感謝しています。
うちも病院に行きたいんだけど・・・今、事情でまたしばらく
留守にすることになってしまって。
もし良かったらリッキーくんの病院を教えてもらえたら、と思ってたんだけど
それも帰ってからになりそうです(泣)

支離滅裂に長い文章になってしまってごめんね。
リッキーくん、本当によかった。おめでとう!

Posted by: にこ | June 01, 2006 at 10:26 PM

リッキーくん頑張ったね!おかえりなさ~い。
ぱぱとままもお疲れさまでした。
一日中心配だったでしょー?
でも何よりリッキーくんが元気に帰って来てくれて
本当によかった(P∀`q。)当り前だけど。

ぐらぐらになっててもどうにか持ちこた歯は
やっぱりリッキーままの普段のお手入れの賜物よ。
情けないどころか立派なお母さ~ん♪
将来バビィルフィの歯が黄ばんだりぐらぐらしても
抜歯することないよう私もリッキーままみたいに頑張りたいわ。
だから今日は歯磨き面倒だな~(*´~`*)
なんて思ったけどちゃんと磨いたよ(笑)

Posted by: けいな | June 02, 2006 at 12:03 AM

チョコルmamさん
あ~怪しいコメントじゃなぁ~い
と思ったらぱぱさんのPCだったのね(^^)

歯の治療くらいで大騒ぎして
本当に命にかかわる病気になったらどうなるんだろう
って自分でも不安になったよぉ。
ぐらぐらの歯は今回は抜かずにすんでるけど
まだぐらぐらのままなの
安定するかどうかわかんないので結局は抜けちゃうかも(@_@)
でもまぁとりあえず一安心です♪

Posted by: リッキーまま | June 02, 2006 at 03:56 PM

にこちゃん
やっと終わったよ~
先生の話だけでなく、会計している時にリッキーが戻ってきたので
領収証を見ながら細かい説明をしているお姉さんの話もうわの空でしたぁ^_^;

私の方こそにこちゃんのHPでいろいろ情報得たり
みんなの歯の画像見せてもらったりして参考にしてました!
リッキーの歯は抜けてしまったけど
お手入れしていた効果もあったかなと思うと
ちょっとうれしい気持ちになりました♪
きっとラブちゃんは心配ないと思うよ。

しばらく留守って帰省するのかな?
そんなバタバタの時にコメントくれてありがとう。
病院のことはメールするね!

Posted by: リッキーまま | June 02, 2006 at 04:03 PM

けいなちゃん
1日とてもなが~く感じました!!
そんな日に限ってスポーツクラブがお休みで・・・
途中で電話があるかもと思うと映画も見られず・・・
気を紛らわせるものがないので、家でひたすら掃除してた。
やけに家が綺麗になってるかも(笑)

うんうん歯磨きって本当に大事!
私もこれからは本当にきちんとするわ!!(呪文も忘れないっ!)
バンビくんとルフィくんは今までもちゃんとお手入れしているから
いつまでもぴっかぴかでいられると思うよ☆

教えてもらった馬肉屋さん見てみたら
あまりにいろんな種類があって選べなかった^_^;

Posted by: リッキーまま | June 02, 2006 at 04:15 PM

リッキー君、がんばったね!
歯も、抜かずにすんでよかったねぇ。
ウチは恥ずかしながら、みんなのお家より、
はるかに手抜きの歯みがきだし、くうもかげも
歯垢も着いてるから、これからはもっと
ちゃんとやろうと思います。

Posted by: まる | June 02, 2006 at 07:05 PM

まるちゃん
うんうんほんとに良かったよぉ~
この先はどうなるかわからないけどね(>_<)

歯磨きなんてぜんぜんしてな~い
っていう子でも歯石がそんなについてない子もいるよね
リッキーはやっぱり弱かったのかなぁ・・・
歯の治療をしてから3日間なぜか手のカミカミしなくなったの
抗生物質を飲んでいるせいか?
(抗生物質はかゆみは治まらないはずなんだけど??)
食事制限しているせいか?
(1週間はお肉のみなの)
謎なんだけど、このままカミカミが治まるといいなぁ~♪
(なんてちょっと甘い考え?)

Posted by: リッキーまま | June 03, 2006 at 03:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/10346507

Listed below are links to weblogs that reference 歯の治療:

« 専用ドッグラン | Main | 男同士のデート☆ »