« 男同士のデート☆ | Main | 歯ブラシ »

June 10, 2006

うれしい副作用

060610歯の治療をしてから今日で10日
歯が綺麗になったことのほかに
もうひとついい事がありました。

カユカユがぱったりなくなった事

この時期アレルギーがひどく
眼のまわりや手足を痒がって
毛がなくなっていたのですが
治療後に3日間飲んだ抗生物質が
効いたらしい。
これはアレルギーに効いたのではなく
カミカミすることによって発生した
細菌性の皮膚炎に効いたらしい。
口の中の細菌もなくなったから
余計に状態がいいのでしょうとのこと
   ヽ(^◇^*)/ ワーイ

もちろん治ったわけではなく
おさまっているというだけなのですが
眼の周りの毛が戻ってきました♪

謎なのはここ3日くらいいつになく
テンションが高いこと!!!
お友達を誘ってみたり、おもちゃで遊んでみたり最近のリッキーにはありえな~い!!!!

母としてはうれしいけど・・・いつまで続くか???

|

« 男同士のデート☆ | Main | 歯ブラシ »

Comments

目の周りの毛生えてきたの?やったーφ(゚▽゚*)♪
リッキーくんますます可愛くなっちゃうネ!!

今まではカユカユに気を取られて遊ぶ暇が
無かったってことかしら?
バビィルフィが遊んでもらうためにも
嬉しい副作用ずっと続いてもらわないと。。。
今年の夏はこのまま乗り切れるといいね!

Posted by: けいな | June 11, 2006 at 09:23 AM

リッキー君 可愛いな~ん!!
そう言えば、松本君のイベントでお逢いした時、小振りで童顔なお顔立ちだったので、思わず「まだ幼犬ですか~?」ってお聞きしたのを思い出しました~! 

カユカユが治まって良かったですね\(^o^)/
歯も皮膚も良くなって。。。元気が一番ですよね(^_-)-☆

Posted by: ペポのお世話人 | June 11, 2006 at 03:10 PM

けいなちゃん
うふっ♪そうなの♪眼の周りの毛が少し戻ってきたので
アップにもたえられる顔になりました~♪♪
カユカユになるとあっという間に毛がなくなっちゃうんだよね(T_T)
まあ両目とも薄くなるから意外と気づかれないんだけどね!

ドッグランに行ってもひとりカミカミに夢中になってたりしてたでしょ。
やっぱりそれがないから遊ぶのかなぁ?
元気なうちにいっぱい遊ぼうと思っていたのに今日はこんな天気でがっかり・・・。
こんな元気なリッキーいつまで続くかわからないのにぃ(笑)

Posted by: リッキーまま | June 11, 2006 at 05:20 PM

ペポのお世話人さん
リッキーは初対面の方にはたいてい
「まだ子供ですか~?」とか「女の子ですか~?」って聞かれます(^^)
確かに動作も少し女っぽいかも(笑)

ペペちゃんとポポちゃんは皮膚のトラブルなどありませんか?
ミニピンちゃんには多いみたいだけど・・・
怖いくらいムキになってカミカミしてるのを見ると
かわいそうな時があります。
本当につくづく元気が一番☆だなぁって思います。

Posted by: リッキーまま | June 11, 2006 at 05:22 PM

リッキー君小顔ですねぇ。
アレルギーなんてかわいそう(>_<;)年間通してなんですか?
家はないかな・・・多分。でも、アレルギーって突然ですよね。スギ花粉のように・・・
そうそう。やっぱり家のすずの尻尾が伸びてます(-。-;)
この間実家に連れてった時に妹にも言われました。
何ででしょうね・・・そんなミニピン周りにいませんか??

Posted by: sasa. | June 13, 2006 at 07:46 AM

sasa.さん
リッキーは童顔だけど小顔ではないんですぅ
身体のわりに顔は大きい方なの^_^;

アレルギーは春から夏にかけてが一番ひどいですね
食事療法と日々のシャンプーでかなり改善されたので
今年は薬を飲む量は少なくてすみそうです♪
すずちゃんは何歳ですか?アレルギーって大抵3歳くらいまでにでるらしいですよ
すずちゃんの尻尾見てみたいなぁ~
どのくらいのびてるんでしょう??のび続けて元に戻っちゃったりして(笑)

Posted by: リッキーまま | June 14, 2006 at 08:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/10470795

Listed below are links to weblogs that reference うれしい副作用:

« 男同士のデート☆ | Main | 歯ブラシ »