« 今年は早めの軽井沢 | Main | 梅雨明けっていつ~??? »

July 18, 2006

朝のリッキー

0607181
いつもはリビングにいるリッキー
いないなぁ~と思って探しに行くと・・・

             
寝室にいました。
南西向きのリビングは
朝、陽があたらないので
陽のあたる寝室で朝寝中
             
0607182

 
 母 「リッキー暑くないのぉ?」 

 R 「んっ?なに~?
     ぼくのことは
       ほっといてね~ 」


0607183_1
そして今日のような雨の日は
朝ご飯を食べたあとは
寝袋から出てきませーん!

おトイレしてほしいんだけどぉー

|

« 今年は早めの軽井沢 | Main | 梅雨明けっていつ~??? »

Comments

けだるい感じのリッキーくんの朝、
ちょっぴり、せくすぃ〜。
もしかして低血圧?(笑)
そんでもって、寝袋の中のリッキーくん
これって、仰向け?
おもしろーい!

Posted by: チョコルmam | July 18, 2006 at 03:28 PM

ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ リッキーくんったら寝袋に入ったらUターンしないの?
普通頭を入り口に向けて寝る物だと思うんですが・・・
野性だったら敵にお尻からカプッとされちゃうよ!!
きっとお家は絶対安全て安心しきってるんだね。
それにしても寝袋から出てる足がウサギみたいで可愛い(人'v`*)

Posted by: けいな | July 18, 2006 at 09:10 PM

チョコルmamさん
正解でーす!仰向けなのよ~

絶対低血圧だよぉ(笑)
最近はお腹がすいて一応は起きてくるけど
前はほっとくと10時、11時まで平気で寝てた!
「起きなさ~い」「ご飯食べなさ~い」って・・・
わんこに言う言葉じゃないよね(ー。ー)


Posted by: リッキーまま | July 19, 2006 at 08:50 AM

けいなちゃん
なんかそういう所は無頓着みたい。
どーでもいいっていうか・・苦しくないのかなぁ?って思うけどね!
寝袋は旅行の後一度しまったのだけど
リッキーが探すから結局出しました。
この狭い空間で動きまわっていて
気がつくと向きが変わってたりするの^_^;

Posted by: リッキーまま | July 19, 2006 at 08:54 AM

寝袋すごく気に入ってるのね(^-^*)
買って正解!っていうの、嬉しいよねっ♪

よく見る寝袋は上下の布団(?)の長さが同じで
顔とか出してると床についちゃうってのが多いんだけど
これは敷布団部分が長くなってるのかな?
ほんとにミニな布団みたいで可愛いよー(笑)

ラブモカね、ちょっと重みのあるものにもぐるのが好きで
いまだにリビングに毛布がどーんと置いてあるの。(人間用を畳んで)
邪魔なんだよね・・・(涙)
寝袋なら重みは無くても密閉感があるし、代用できそうな気が!
うちも1つ買ってみようかしら♪♪♪

Posted by: にこ | July 20, 2006 at 06:41 PM

にこちゃん
相当気に入ってます!
あまりに寝心地がいいらしく、ここのところ「ハウス」を拒否するんだよぉ
今まではお留守番も寝るときも「ハウス」って言わなくても
雰囲気を察知してすばやくケージに入っていたのに~
でもそんなことが許される我家ではありません!!
強制的に「ハウス」です(‐_‐)σ
しつけには厳しいですから(笑)

この子たちってなんで夏になっても毛布が必要なんだろうね~
暑苦しいよね~
ラブモカちゃんもきっと寝袋気に入ると思うよ~♪

Posted by: リッキーまま | July 21, 2006 at 05:16 PM

はじめまして

お名前を聞いて、つい書き込んでしまいました。
うちのラブは、ニッキーといいます。
前の犬はハスキーのリックです。
ふたりあわせて、リッキーですね。他人(他犬)とは思えません(*^_^*)
リッキー君、おうちの中で飼われているんですか?
かわいいですね。
また、お邪魔させていただきます。

Posted by: ふくちー | July 22, 2006 at 12:52 AM

ふくちーさん
いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます♪

ふふっ(^ー^* )ほんとだふたりあわせたらリッキーですね!
「リッキー」の名前は特に意味がなくて・・音で決めたっていうか・・
もともと「力(りき)」がいいかなぁって思っていたのですが
顔を見たら「力」より「リッキー」だよね~って感じで決めました☆
ふくちーさんのお家はどうやってお名前をつけたのですか?

リッキーは家の中にいます。
ミニピンってとっても寒がりなんです。
夏でも毛布かぶって寝ている子が多いんですよ
ニッキーくん(ちゃん?)には考えられないでしょうね(^^)
気が向いた時にしか更新されないブログですが
良かったらまた遊びに来て下さいね~!

Posted by: リッキーまま | July 23, 2006 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/10991432

Listed below are links to weblogs that reference 朝のリッキー:

« 今年は早めの軽井沢 | Main | 梅雨明けっていつ~??? »