« 梅雨明けっていつ~??? | Main | たーまやー »

July 27, 2006

結局この時期は・・・

060726_1
顔も耳も足も
こーんなにはげはげ(ノ_-。)

お散歩すれば草に負けて
お腹や足の内側に
ぷつぷつがいっぱい

お天気がよくなると
日光に負けて
背中や頭がボコボコに

どうしたらもっと皮膚の強い子に
なれるんだろう・・・。

|

« 梅雨明けっていつ~??? | Main | たーまやー »

Comments

あぁ・・・リッキー君かわいそう(T-T)
皮膚が弱いんですねぇUTェTU
そういえば、職場の人のワンコもアレルギーがあって『桃の葉』がいいって聞いたから今日買っていこうと思ってぇ~♪・・・と昨日言ってましたよ。
でも、草に触ってもブツブツ出ちゃうからリッキー君にはダメですかね?
書いてから言うのもなんですが、あんまり役に立たない情報でしたね・・・( ´△`)

Σ(・o・;) アッ!全く違う話ですが、すずのシッポ今は伸びてませーん。
私が伸びたと感じる前に一時シッポが急に太くなったような気がしてたんですが、気づいたら細く戻ってました。
細くなったから長くなったような気がしただけ?謎です。
でも、伸びると信じて引き続き観察しますけどねぇ~~☆彡

Posted by: sasa. | July 27, 2006 at 03:03 PM

ジメジメ蒸し蒸しが続いちゃったものねー。
突然細菌たちが活発に増えちゃったのかしら?
手のカユカユもまたしばらく辛いわね(">ω<)

去年は秋まで持ちこたえたバンビぽちぽちが首や背中や肘
出始めてます!!
今年は春から頻繁にお風呂に入れたり対策とったつもりだったけど
皮膚疾患はなかなか目に見える効果が出てくれない(泣)

Posted by: けいな | July 28, 2006 at 02:35 PM

sasa.さん
へぇ~桃の葉ですか~
人間の汗疹とかにも効くっていうからやっぱり肌にいいのでしょうね
わんこの場合は・・・どういうふうに使うのかな?
シャンプーとかに入ってるのかしら??興味あります!!
毎年のこととはいえこの時期は見ててかわいそうなんです。
6月くらいまでは今年はいいかも♪って思うのだけど
あっという間にこんな状態になってしまいます(ノω・、)
いろいろ試してはいるのですが・・・。

すずちゃんの尻尾伸びてなかったのですね。
ざーんねん!!(笑)

Posted by: リッキーまま | July 28, 2006 at 04:38 PM

けいなちゃん
バンビくんもぽちぽち発生なのぉ(ノ_・。)
やっぱりこのじめじめがいけないのかなぁ~
こんなに努力してるにぃ~ってむなしくなるのよねぇ
なにより本犬がかわいそう。

アトピーは完治することはないだろうし
気長に付き合って行かなきゃってわかってはいても
ついつい愚痴ってしましましたヾ(^-^;)

Posted by: リッキーまま | July 28, 2006 at 04:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/11113742

Listed below are links to weblogs that reference 結局この時期は・・・:

« 梅雨明けっていつ~??? | Main | たーまやー »