« July 2006 | Main | September 2006 »

August 27, 2006

七沢森林公園

0608271_1
不安定なお天気の中
「七沢森林公園」
に行ってきました~☆

後ろの橋は公園のシンボル
「森のかけはし」

0608272_2

「こもれびの丘」
貸しきり状態の広場に
リッキーはごっきげん♪
バーベキュー広場や
アスレチック広場など
賑わう場所もあったけど
64haもあるこの公園
ちょっとしたハイキングが
できるんです。

0608274
ハイキングコースに入ると
山サル注意!!!の看板に
ヤマビル注意の文字が・・・
塩水とお塩が置いてありました。
ヤマビルは塩に弱いらしい。

0608273_2
ハイキングコースはお天気であればきっととっても綺麗な景色だろうなぁという場所もあったけど
今日みたいに曇っていると
真っ暗でじめじめした場所もあってちょっとこわーい感じ

                
1時間30分のお散歩が終わる頃
には小雨が降りだしました。


車に戻ってリッキーの足をふいていると

                    
  「ぎゃーーーーーー!!!!!!なにこれ?????」

0608275_2
リッキーの足の指の間に何か見たことない物体がヾ(;゜□゜)ノ
そうなんです。ヤマビルに吸血されていたんです!!
あわててパパにヒルを取ってもらったものの、血がでてる~(当たり前?)
このての事に恥ずかしいくらい無知の私は
「ヒルって毒あるの?やっぱり病院に行った方がいいの?」などと考え
駐車場のおじさんに尋ねてみると
「あ~大丈夫、とってあげてね~」と軽い返事。

「ヤマビル注意」ってあったにもかかわらず、そのまま歩かせた事を深く反省。
もう冬になるまでこの公園には行きません(T_T)

帰宅して早速「ヤマビル」について情報収集。リッキーのおかげにひとつ利口になりました。

| | Comments (14) | TrackBack (1)

August 22, 2006

那須旅行

先週、ぱぱが夏休だったので2泊3日の那須旅行に行ってきました~☆

リッキーにとってははじめての、私達にとっては10数年ぶりの那須
生憎お天気が不安定、リッキーの好きなお散歩はあまりできなかったのが心残り
それでも温泉にいっぱい入って、おいしい物をたっくさん食べて
それなりに満足した旅行でした♪

  良かったらアルバム見てね~!


 ↓サファリパークで動物に釘付けのリッキー
060817

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 20, 2006

ミニピン運動会&撮影会

グランベリーモールで開催されたミニピン運動会&撮影会に行ってきました☆
16時に到着するとあっちにもこっちにもミニピンちゃん\(^▽^)/

0608201_3
まずはDOG FANの撮影に!
リッキーを椅子に座らせて
「こっちむいて~」カシャカシャカシャ
「はい!いいですよぉ」あっけなく終了。

雑誌の発売が楽しみです。

外に出るとお友達がいっぱい。
おしゃべりしたりお茶したりで
レースのスタート時間が
あっという間にやってきました。
                                                        
ドッグレースの結果は・・・・
期待してなかったけど意外にも頑張ってくれました(*゚▽゚*)
残念ながら決勝には残れなかったけど満足♪満足♪
                                            
06082020608203
参加は62ピン(?)
だったけど
応援で来てくれた
ミニピンちゃん達も
いっぱいいて
とっても幸せな1日
でしたぁ~♪♪♪

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 10, 2006

おひさまの匂い

お天気の良い日。
洗濯物を取り込んでおくと・・・

060810

                                                                                                                                      
いつの間にか上に寝てるんだよね~

| | Comments (10) | TrackBack (0)

August 07, 2006

アトピカ

8月2日リッキーのお誕生日の朝、リッキーの顔を見ると左眼が驚くほど腫れていた。
060807

1日様子を見ても腫れがひかないので
次の日にアトピーで通っている病院に連れて行きました。
今年もカユカユがピークになって皮膚の状態もひどくなってきていたので
その相談もしようと思っていたところでした。

左眼の腫れは掻きすぎによる腫れで抗生物質を飲めば治るとのこと。

そしてアトピーは・・・・
ステロイドをだらだら使うのはよくないということで去年から発売されている
「アトピカ」(シクロスポリンという免疫抑制剤)という薬を使うことになりました。

ステロイドほど即効性はないけれど副作用も少ない。
効果は2週間ほどしないとわからないらしいけど
4週間毎日服用して効果があれば薬を減らしていけるとのこと
まずは副作用(下痢、嘔吐など)がでないかどうか1週間分処方していただきました。
今日で5日目、今のところ副作用は出てない様子。

ただネットで調べた限りでは効果があったという情報はあまり得られず・・・
しかもこの薬、ステロイドに比べてはるかに高価!!効いてくれなくちゃ困るんだけど(ノ_-。)


最近、家ではカキカキ防止に靴下を履かせている。
そのせいかなーんかご機嫌ななめ!私に対してもいつも以上につれない。
だけどカキカキできないおかげでこーんなに気持ちよく寝てられるのだから
いいと思うのだけど???
0608072

| | Comments (11) | TrackBack (1)

August 04, 2006

プレゼント★

お誕生日のお祝いに(?)泥パックをしてみました♪
死海の泥を使用したパックでミネラル分たっぷり!!
アレルギー・アトピーの体質改善にもなるらしい。
このプレゼント、予想通り本犬にはうれしくないみたい(^_^;)
 
    ※写真はお店のお姉さんに撮って頂きました。
060804


| | Comments (6) | TrackBack (0)

August 02, 2006

☆お誕生日☆

0608022_1


0608021
生後11日めのリッキー
こんなにふにゃふにゃだったのに
今では立派に成長しました。

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:,。・:*:・゚'☆

 リッキー 5歳だね!
   お誕生日おめでとう
 元気に育ってくれて
        ありがとう

☆。・:*:・,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »