« 大好物 | Main | 肉球 »

September 16, 2006

BAY QUARTER YOKOHAMA

先月オープンした「横浜ベイクォター」
そろそろ人の波も落ち着いたのでは?と思い行ってきました。
0609161
                                        
                                
                                      


        
11時30分に到着した時には駐車場もすいていてそんなに混んでいなかったけど
ひと周りしている間にぞくぞくとやってくる人の波。
でも所々に休憩場所があるので大丈夫!
案内にはショップやエレベーターにはわんこOKまたはNGのシールが貼られているって
書いてあったけど実際には貼ってないショップが多かったような・・・。
0609164
                                        
                                
                                      


上から見るとこーんな感じ↓
店内わんこOKのカフェもあるけれど、
それ以外にもテラスならOKのカフェ、レストランもありました。
0609162

0609163
6Fはガーデンになっていて
緑の中にオシャレなベンチが
置いてあります。

でもずっと抱っこだったリッキーには
退屈だったみたい(^_^;)
この後、場所をかえて
いっぱいお散歩しました♪

|

« 大好物 | Main | 肉球 »

Comments

行ったんですね!
同じ場所に行っても、うちとは写真がぜんぜん違ってすごく素敵に見えるー。
カメラだけじゃなくって、やっぱり腕ですよねー。
そもそも構図が違うもの。ふむ。

そういえば今ごろ気づいたんですけど、リッキーくんもエディバディと親戚だったんですね。
バーディーのほうが近いです。
どうりで似てますね。
どこがって? それは・・・
可愛いところです~♪

Posted by: みぃ | September 16, 2006 at 08:02 PM

行って来たんだー♪
とっても素敵なところだね(゚▽゚*)
すごいなぁ、豪華客船のデッキみたい!

OKorNGの区分けをしっかりしてくれると
こちらとしても気持ちよく遊びに行けるよね♪
前振りでは「わんこにすごく優しい」って聞いてたんだけど
もしかして、実際のところはそうでもないのかなぁ?
でも、カフェだけでも行ってみたいなーん(*´ー`*人)

Posted by: にこ | September 16, 2006 at 08:07 PM

私も14日(木)に行ってきました。実は知らなかったんです。てっきりそごうの駐車場があると思って、向かってたんです。そうしたら、なんと!駐車場に入れたのはPM8:00、食事をしようとしたらどこも混んでいて・・・。で、3Fにある「瑠璃」というレストランで「選べるディナーコース」というのを食べてきました。是非また行きたいと思わせるオシャレ度でしたね!

Posted by: about | September 16, 2006 at 09:14 PM

わ~!行ったんですか!
良いなぁ~♪
私も一度行ってみたいと思ってたんですよ!

ワンコ連れで行ける所が増えるのは嬉しい事ですね(*^_^*)

Posted by: アクビ | September 16, 2006 at 11:45 PM

みいさん
ようやく行って参りました。
写真誉めて下さってありがとうございまーす♪
でも腕はありませーん、ほんとに・・悲しいくらい・・・。
カメラが泣いてます(涙)

ええええっ!!親戚さんですか?!
う、うれしいぃ♪♪♪
親戚さんに会ったことないと思っていたけど、会っていたのですね!
実は私、何箇所かで登録はしているもののあまりちゃんと見ていないの^_^;
早速確認してみますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

Posted by: リッキーまま | September 17, 2006 at 05:36 PM

にこちゃん
行ってきたよ~♪
新しい場所は新鮮で楽しかったよ~♪♪
でも思っていたよりわんこ連れは少なかったかなぁ?!
シールもどこに貼ってあるの?っていう感じ。

私達が食事したお店は、テラスのみOKでした。
雰囲気も良かったし、店員さんもとっても親切だったけどメニューは???
あくまでも個人的な感想ですけど(^▽^;)
涼しくなれば赤レンガ方面からでも歩けるのでお散歩がてら良いかもしれません。

Posted by: リッキーまま | September 17, 2006 at 05:40 PM

aboutさん
コメントありがとうございます。
まだオープンしてから間もないので混んでますよね。
休日だけだと思っていたら平日の夜も混んでいるのですね。
わんこOKの場所でオシャレな所って少ないので
私もまた行こうと思ってます(^^)

Posted by: リッキーまま | September 17, 2006 at 05:43 PM

アクビさん
行ってきました~♪
車だと近いのでみなとみらいには良く行きます。

リッキーはベイクォター内は抱っこしてましたけど
(混雑していたので踏まれそうだしおしっこしちゃっても困ると思って)
歩かせているわんちゃんもいましたよ~!
是非アクセルくんと一緒に行ってみてくださいね☆

Posted by: リッキーまま | September 17, 2006 at 05:47 PM

私はまだ行ってませんの…。
毎日のように(職場が横浜なので)すごく近くを通ってるんですけどね。
混んでそうで…もう少したったら行ってみようかなぁ。
家のすずはあんまり人が多いところに行ったことがないもので…。
何が心配って…おトイレです(T▽T;)

Posted by: sasa. | September 17, 2006 at 08:50 PM

あら~早くもベイクォター行かれたのねん♪
リッキー家はこうゆう都会的な場所が似合う!!(きっぱり)
我が家は犬も人間も似合わなそうだけど、もう少し空いたら行ってみよ~っと(*´ω`pq
だけど、犬はそれほど歓迎されないのかしら?
ずっと抱っこぢゃ野生育ちのバビィルフィは気狂っちゃうかな~(汗)

でも前にリッキーままがブログで紹介してくれた
パンケーキ屋さんにも前々から行きたかったし
そのついでってのもいいしね!

Posted by: けいな | September 17, 2006 at 11:27 PM

横浜にこんなステキな建物ができたんですね。靜岡の私は全然知らなかった。ステキ!!
でも、ラブじゃあ、ちょっと無理かも?

それにしても、リッキー君の首はよくお似合いですね。かっこいい!!

Posted by: ふくちー | September 18, 2006 at 11:18 PM

sasaさん
横浜にお勤めなんですか?
お住まいもお近くなのかなぁ?もしかして家ともそんなに遠くない距離かも??

すずちゃんは人混みだめですか?
おトイレの心配ってどこでもしちゃうってことかな?
リッキーも大丈夫だとは思いつつも・・不安なので
こういう所では必ず抱っこしちゃいます。
だから本犬はぜんぜんおもしろくないみたいσ(^_^;)


Posted by: リッキーまま | September 19, 2006 at 06:50 PM

けいなちゃん
行ってきましたよ~♪
そーお?似合うo(*^▽^*)o~♪
リッキーは抱っこしたけど、歩いてる子もいたよ~。
まあ楽しいのは人間だけかもぉ?!
でも店内OKのカフェもあるから夏、冬には助かるよね。

みなとみらい~元町あたりに行くついでにっていうのはいいかも。
そうそうあのパンケーキのお店はボリューム満点なので
お腹すかせて行った方がいいよん♪

Posted by: リッキーまま | September 19, 2006 at 06:51 PM

ふくちーさん
今、横浜、みなとみらいは開発途中でどんどん変化してるんですよ~!
ドッグカフェもあるのでラブちゃんでも大丈夫ですよ(^^)

首輪誉めて下さってありがとうございます。
ちびっこ用の首輪ってかわいい系ものが多いのですが
この首輪はシンプルで気に入ってるんです。
だからこれは同じ首輪で2つめ、色違いも持ってるんですよ。

Posted by: リッキーまま | September 19, 2006 at 06:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/11919343

Listed below are links to weblogs that reference BAY QUARTER YOKOHAMA:

« 大好物 | Main | 肉球 »