« August 2006 | Main | October 2006 »

September 30, 2006

リッキーの庭へようこそ!

今朝、アビスままからうれしい電話♪
「今日リッキー家の方に遊びに行こうと思うのだけど・・・」

先日、某テレビ局がこの辺りの特集をしていたのですが
アビス家もそれを見て、一度行ってみたいと思ってくれたらしい。
特に予定のなかった我家はもちろんご一緒することにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

0609301_1
                                                                
                                                                  
でもせっかく来て頂いてもこの辺りなーんの名所もありません。
ただひとつお奨めできるものといったら「ひたすら続く緑道」だけ(・・;)
・・・という訳で我家の「ながながさんぽ」におつきあい頂きました。

ランチはハワイアンカフェに!久しぶりに行ったらメニューが増えてました♪
06093020609303
                                                              
ひたすら歩きたい方は是非いらしてくださいね~☆

| | Comments (6) | TrackBack (0)

September 21, 2006

肉球

060921


リッキーの肉球
白く磨り減っているのは
歩かせすぎ?U/ェ・、U

ひび割れて
がさがさ・・・。
ちゃんとお手入れ
しなくちゃね!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

September 16, 2006

BAY QUARTER YOKOHAMA

先月オープンした「横浜ベイクォター」
そろそろ人の波も落ち着いたのでは?と思い行ってきました。
0609161
                                        
                                
                                      


        
11時30分に到着した時には駐車場もすいていてそんなに混んでいなかったけど
ひと周りしている間にぞくぞくとやってくる人の波。
でも所々に休憩場所があるので大丈夫!
案内にはショップやエレベーターにはわんこOKまたはNGのシールが貼られているって
書いてあったけど実際には貼ってないショップが多かったような・・・。
0609164
                                        
                                
                                      


上から見るとこーんな感じ↓
店内わんこOKのカフェもあるけれど、
それ以外にもテラスならOKのカフェ、レストランもありました。
0609162

0609163
6Fはガーデンになっていて
緑の中にオシャレなベンチが
置いてあります。

でもずっと抱っこだったリッキーには
退屈だったみたい(^_^;)
この後、場所をかえて
いっぱいお散歩しました♪

| | Comments (14) | TrackBack (0)

September 14, 2006

大好物

私たちの食事中、リッキーは少し離れた所で寝ています。
どうせ何ももらえないってわかっているから。
だけど、どうしても気になるものがある。

それは・・・「チーズ」
冷蔵庫から出した途端にかけ寄ってきます。(寝てたのではないの???)


     R 「ぱぱ!!!なに食べてるの?!」
0609141
                                                  
                                           
                                       
     
      R 「くれるよね?くれるよね?ぱぱならきっとくれるよね?」
0609142
                                                                                                                                      
ぱぱがひたすら見つめるリッキーの目に、負けてしまうのは言うまでもありません。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

September 08, 2006

裏切り者

昨日の朝、ぱぱを送り出しひとり朝食をとっていると、ぱぱから電話。
  「どうしたの?」
  「定期忘れたみたい。ズボンの中にないか見てくれる?」

ばたばたと寝室のクローゼットを見に行く私に
いつもと違う様子を感じたリッキーは「ぎゃんぎゃん」吠える。
  「うるさいっ!」
すごすごとリビングに戻るリッキー。

定期があることを確認してリビングに戻ってみると
  「あれ?リッキー吐いてる?」

ちがう!ちがうっ!!
私が食べてたクリームパン食べてるぅぅぅぅぅぅ~ (|||_|||)

  「なにやってるの!!!」
私の声に固まるリッキー。
見ると足元には食べかけのパン、口にはいっぱいのクリームがついていました。

確かに、椅子を出しっぱなしにして机の端っこにクリームパンを置いた私も悪いよ。
でもね、食卓の椅子には5年間決して乗らなかったはずなのに・・・。

信じてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

完全に裏切られました ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

060908

| | Comments (16) | TrackBack (1)

September 06, 2006

アトピカの効き目

アトピカ(免疫抑制剤)を飲み始めて1ヶ月がたちました。
効き目は?というと正直???といった感じ。

症状が一番ひどい時に比べれば
つるつるになっていた足にも少しずつ毛が生えてきたし
眼のまわりの腫れもひいてきたし
カユカユ防止の靴下も履かせなくて良い程度にはなってきたけど
時期的なものもあるので薬の効果があったかどうかははっきりしません。

痒みが全くなくなった訳ではないので
結局、今週はステロイドと併用することになりました(ノ_-。)

アトピカの効果は確認できないものの
このままやめてしまう勇気もなく、とりあえず1ヶ月分処方してもらうことに。

うーん・・・やっぱり気長に付き合っていくしかないのでしょうね・・・。


   眼、鼻の周りがかっさかさになっているリッキー。
   クリームでも塗ってあげたくなります(^^)
060906

| | Comments (8) | TrackBack (0)

September 01, 2006

防災の日

今日は「防災の日」
最近はデパートでも犬用防災グッズを販売していると新聞に出ていた。

家では人間用の防災グッズでさえ揃えていないけど(>_<)
やっぱりいざという時のために用意していた方がいいよね!

 ↓お気に入りの寝袋の中のリッキー
 少し大きな地震があってもまるで気にせず寝ています。
0608901

| | Comments (5) | TrackBack (1)

« August 2006 | Main | October 2006 »