« アトピカの効き目 | Main | 大好物 »

September 08, 2006

裏切り者

昨日の朝、ぱぱを送り出しひとり朝食をとっていると、ぱぱから電話。
  「どうしたの?」
  「定期忘れたみたい。ズボンの中にないか見てくれる?」

ばたばたと寝室のクローゼットを見に行く私に
いつもと違う様子を感じたリッキーは「ぎゃんぎゃん」吠える。
  「うるさいっ!」
すごすごとリビングに戻るリッキー。

定期があることを確認してリビングに戻ってみると
  「あれ?リッキー吐いてる?」

ちがう!ちがうっ!!
私が食べてたクリームパン食べてるぅぅぅぅぅぅ~ (|||_|||)

  「なにやってるの!!!」
私の声に固まるリッキー。
見ると足元には食べかけのパン、口にはいっぱいのクリームがついていました。

確かに、椅子を出しっぱなしにして机の端っこにクリームパンを置いた私も悪いよ。
でもね、食卓の椅子には5年間決して乗らなかったはずなのに・・・。

信じてたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~

完全に裏切られました ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

060908

|

« アトピカの効き目 | Main | 大好物 »

Comments

あらら~。リッキーくんやっちゃいましたか~!
でも5年間も乗らなかったなんてすごい!
きっとクリームパンの良い匂いに負けちゃったのね(笑)

うちなんて座卓だから、食べ物置いたままアクセルを一人にするなんて絶対出来ません!!
今までに納豆ご飯、ペペロンチーノ、ローストビーフを盗み食いされました~(^_^;)

Posted by: アクビ | September 08, 2006 at 10:54 AM

礼儀の正しいですね!!
私の身近な犬さんたちにも見習ってほしいくらい。
でもクリームパンにつられてくるところもまたかわいいね^^

Posted by: すなくじら | September 08, 2006 at 01:56 PM

クリームパンの誘惑には勝てなかったのかしら?
それとも“うるさいっ”と怒られた腹いせに…(`-´ )ψ
ってリッキー君はおりこうさんだからそんなことしないよねぇ~。

Posted by: sasa. | September 08, 2006 at 05:19 PM

o(>▽▽<)oキャハハ 珍しいな。
リッキーくんが盗み食いなんて!!
でも、昔の極悪ピン復活の兆しが見えて私的には
ちょっと嬉しいニュースでした♪(゚▽^*)
とか言ってても我子だと腹が立つの分るよぉぉぉ(爆)

Posted by: けいな | September 08, 2006 at 07:23 PM

きっと、いつかやってみたかったんだね。
決戦の日が来たんだ~(ドリカムも決戦は金曜日だったもんね)
でも、ちょっと、知恵がついちゃうと困るね。
でも、この顔見ると憎めないですね。

うちのニッキーは、まだまだ躾ができていなくて、リッキー君を見習わないと・・・
子犬の頃からちゃんとしつけしないともうダメかなあ?

Posted by: ふくちー | September 09, 2006 at 10:01 AM

アクビさん
やられちゃいました(>_<)
子供の頃はすっごいやんちゃ坊主で目が離せなくて
リッキーが届くところには何もおかないのが習慣になっていたけど
最近はすっかり手がかからなくなっていたので油断してました。

アクセル君はそんなにいろんな物食べたことがあるのね!
グルメになっちゃうね(笑)

Posted by: リッキーまま | September 09, 2006 at 04:00 PM

すなくじらさん
全然礼儀正しくないですよ~!
でもミニピンって足が細いので高い所にはなるべく
上がらないようにしつけていたんです。
ジャンプして降りて骨折しちゃったりするみたいなので・・・。
でも一度経験してしまったらまたやるだろうなぁ(涙)

Posted by: リッキーまま | September 09, 2006 at 04:02 PM

sasa.さん
腹いせ・・充分考えられます(ノ_・。)
でもひとりでリビングに戻ってどういう風にクリームパンを取ったのか見てみたい。
少しは迷ったのか?それとも何の躊躇もなく取ったのか?
できれば少しくらいは迷ってほしい(願)

Posted by: リッキーまま | September 09, 2006 at 04:06 PM

けいなちゃん
何が悪い!!って私の信頼を裏切ったことよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
勝手に食卓のものを取って食べる子じゃないって信じてたのに~!!
まあね!元気な証拠と思えばねぇ・・・。
うーん、だめだめやっぱりそんな寛大な母にはなれないわ!

だって家の中でリッキーの立ち入り禁止場所はキッチンとこの椅子だけ。
キッチンはこっそり入っていることがあるので
この椅子だけが唯一守っていたことだったのよ~。

Posted by: リッキーまま | September 09, 2006 at 04:17 PM

ふくちーさん
もうすっかり落ち着いたと思っていたのに・・・。
やはり「食欲」には勝てなかったみたいです。

ニッキーくんはまだまだ好奇心旺盛な頃だからいたずらは仕方ないけど
リッキーはもう5歳なのに(ノ_-;)
ニッキーくん、こんなリッキーのことは見習ってはだめですよぉ~!


Posted by: リッキーまま | September 09, 2006 at 04:21 PM

きゃー!リッキーくんがまさか?!
ビックリするよねぇ、そしてショック(゚□゚;)
でも、私からするとなんだか身近に感じられて
ちょっと嬉しかったりするんだけど♪♪♪(ごめーん♪)
怒られちゃったから食べたのかな?
それとも、ままんも出かける(パン置いてく)んだって思ったのかな?

私もね、1度家を出たあと忘れ物をして戻ってみたら
モカがテーブルの上に堂々と乗って
何やらペロペロしてたことがありました。
なんか、その日だけじゃなく、いつもやってる感じだった・・・|ω・`)ジー
その時、食べ物は置いてなかったんだけどね。。。。
それからはパンくず1つ無いように拭くようになったよ(笑)

Posted by: にこ | September 11, 2006 at 03:59 PM

にこちゃん
発見した時は自分の目を疑いました(◎_◎;)
食いしん坊ではあるけれど勝手に食べるなんて考えてもみなかった!
ましてや椅子に乗ってまで!!!

パピーの時からの習慣で無意識のうちにリッキーの届く所には
何も(食べ物はもちろん大事なものとか)置かないようにしていたの。
だから今までは単にそういう機会がなかっただけで
あったらやっていたのかもぉ?

モカちゃんがテーブルの上にぃぃぃ(゚◇゚;)!!!
それこそびっくり!!でもそれを聞いて私もちょっと安心(笑)

Posted by: リッキーまま | September 11, 2006 at 08:16 PM

ひゃ~!リッキー君がそんな事するなんて~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でもちょっとだけ、お茶目さんなんて思って可愛かったりもするなぁ(*^-^*)
見つかった時は『(*゜0゜)ハッ!!ヤバイ』って思っただろうねぇ。

Posted by: まる | September 12, 2006 at 09:49 AM

まるちゃん
そうなのよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
さすがに本犬もやばいっと思ったみたいで
残りを食べることもなく、逃げるわけにもいかずそのまま固まってたよ!!
怒られた後は反省したのか?その日だけはとーっても忠実でした(笑)

Posted by: リッキーまま | September 12, 2006 at 09:37 PM

裏切り者なんて~~(>_<)
ちょっとした出来心でしょ~・・。
寝顔が本当に「僕知らないよ~」って
言ってますね(^_-)-☆

うちのココアみたいなのが確信犯で
たちの悪い”裏切り者”になる気が
するんですけど(ToT)/~~~

Posted by: のん | September 14, 2006 at 01:12 PM

のんさん
いやぁ~ショックでした(-゛-メ)
椅子にだけは乗らないって信じてたのに!!
食べ物の誘惑には勝てなかったみたいです。

ココアちゃんは確信犯なんですか?
うふっどんなことしてるのかなぁ?

Posted by: リッキーまま | September 16, 2006 at 06:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/11805977

Listed below are links to weblogs that reference 裏切り者:

» ちょっとうれしい悩み [まわり道草]
今日はたまたま休みで、天気も良い^^ でも、ぽかっと時間があいてしまった。あれも [Read More]

Tracked on September 09, 2006 at 02:47 PM

« アトピカの効き目 | Main | 大好物 »