« 七沢森林公園 | Main | アトピカの効き目 »

September 01, 2006

防災の日

今日は「防災の日」
最近はデパートでも犬用防災グッズを販売していると新聞に出ていた。

家では人間用の防災グッズでさえ揃えていないけど(>_<)
やっぱりいざという時のために用意していた方がいいよね!

 ↓お気に入りの寝袋の中のリッキー
 少し大きな地震があってもまるで気にせず寝ています。
0608901

|

« 七沢森林公園 | Main | アトピカの効き目 »

Comments

いざ避難なんて事態になったら“犬用防災グッズ”必要ですよね。

避難所で食事やお水を愛犬にあげてたら
「犬にやるぐらいならよこせ!」
ってひどい事言う人もいたらしいですから…

何かあったら一番に守ってあげなきゃ!!

Posted by: アクビ | September 01, 2006 at 10:10 PM

あああの~ぉ。。。
昨日の地震バビィルフィと私もまったく気が付きませんでした(*ノωノ)

私もバビィルフィ非難グッズ何一つ用意してないよ!!ヤバッ
アレルギーがあって何でも食べれない子はとくにキチンと用意しとかなきゃいけなのにぃ(汗)
緊急事態にはみんな自分さえ根性で↑アクビさんが書かれてたように「犬なんて」って
言われることも考えられるからテントとかも用意しなきゃいけないのかしら?
避難所に入れてもらえなかったら一緒にグッチんちのテントにでも入れてもらおうか?(笑)


Posted by: けいな | September 01, 2006 at 11:11 PM

これ書くためにコメントしたのに忘れた(*>ω<*)

リッキーくん胎児みた~い!!
これ寝袋でしょっ?
きっとリッキーくんが居心地イイのはお母さんのお腹の中みたいだからなんだね!?

Posted by: けいな | September 01, 2006 at 11:15 PM

アクビさん
いざという時に必要だってことはわかっていても
なかなか準備できないのですよね~
危機感がなさすぎるのかな?
でも「犬にやるぐらいなら」なんて言われたら悲しすぎるぅ(ノ_・。)
そういう時はご近所の犬友と団結してわが子を守ります☆

Posted by: リッキーまま | September 02, 2006 at 10:24 PM

けいなちゃん
じ・・じつは私も外にいたせいか気がつきませんでした(^▽^;)
バビィルフィ家はしっかり用意してあるかと思った!!
そうか!キャンプ用品なら家にもあるよ♪
使えるかどうかは不明だけどね(笑)
とにかくいざっていう時が我が子と一緒にいる時間であることを願うのみです(願)

うん、寝袋の中!
リッキーってどこにいてもすっごく寝相が悪いんだよね~
みんなもそうなのかな???

Posted by: リッキーまま | September 02, 2006 at 10:28 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/11713382

Listed below are links to weblogs that reference 防災の日:

» 今日は「防災の日」 [サロン・ド・助六]
今日、9月1日は”防災の日”です。 皆さんは、日頃から防災に対する備え、万全です [Read More]

Tracked on September 01, 2006 at 10:30 AM

« 七沢森林公園 | Main | アトピカの効き目 »