« 裏切り者 | Main | BAY QUARTER YOKOHAMA »

September 14, 2006

大好物

私たちの食事中、リッキーは少し離れた所で寝ています。
どうせ何ももらえないってわかっているから。
だけど、どうしても気になるものがある。

それは・・・「チーズ」
冷蔵庫から出した途端にかけ寄ってきます。(寝てたのではないの???)


     R 「ぱぱ!!!なに食べてるの?!」
0609141
                                                  
                                           
                                       
     
      R 「くれるよね?くれるよね?ぱぱならきっとくれるよね?」
0609142
                                                                                                                                      
ぱぱがひたすら見つめるリッキーの目に、負けてしまうのは言うまでもありません。

|

« 裏切り者 | Main | BAY QUARTER YOKOHAMA »

Comments

食事中に離れたところで待ってるのは
リッキー君、偉いです!!

でも大好きなチーズには我慢がきかないんですか^m^

優しいパパさんが持ってるとなったら、
駆け寄らずには居れないですよね!

ウルウル攻撃に勝てるわけないですもん♪

Posted by: のん | September 14, 2006 at 01:18 PM

ひゃ~(*ノωノ)
こんなお目目で見つめられたら、
パパさんじゃなくても、ついつい負けちゃいそう~(><)
リッキー君、勝ち取る方法、
よく分かってますなぁ(*^-^*)

Posted by: まる | September 14, 2006 at 07:07 PM

きゃ~っ!
なんてラブリ~なお顔なんでしょ!("▽"*)
小さい子のおねだりはカワイイですね~♪

どこのおうちもパパさんは
“あまあまちゃん”なんですね(笑)

Posted by: アクビ | September 14, 2006 at 08:19 PM

パパさんとツーショットになると、こんなに小さくて可愛いんだリッキー君。
ほんとほんと、こんなにつぶらな瞳でおねだりされたら、なんでもあげたくなっちゃうよね。
おりこうさん、チーズ美味しかった?

Posted by: ふくちー | September 14, 2006 at 11:25 PM

出たー!無邪気うるうる切ない大作戦!!
リッキーくん、ちょっとずつ近寄って来てる?(笑)
パパさんの方も、リッキーくんが来てくれるのを
密かに期待してたりして・・・♪

うちもチーズには過剰反応します。
1回でも食べちゃうと、ちゃーんと匂いを覚えてて
速攻で走ってくるよね☆
あ、このコらも犬の鼻持ってんだなーって
妙に感心する瞬間だったりします(笑)

Posted by: にこ | September 16, 2006 at 12:57 AM

くれることを信じて疑わない目(笑)
痛いよー、その視線!
リッキーくんはパピパピ顔だから
余計に痛い(笑)

ほんと、みんなチーズって大好きだよね~。
おねだりの時って絶対に、いつもより
かわいい顔つくってるよねー、この子達!(笑)

Posted by: チョコルmam | September 16, 2006 at 01:49 PM

のんさん
いつもは食後に少しだけ「フルーツ」をあげるので
それまではじっと待っているんです。
だから寝てるようだけど、常に食卓を気にしているのでしょうか?
チーズは封を切る前にわかるみたいで
毛布をかぶって寝ていたはずなのに気がつくとぱぱにおねだりしています(*^^*)

Posted by: リッキーまま | September 16, 2006 at 06:16 PM

まるちゃん
そうそう「くれっ」って吠えたりしたら
絶対にもらえないってわかっているから
うるうる攻撃に出るんだよね~
それがわかっていても、負けて食事中にあげちゃうから
味をしめてまたやってくるのよ~
リッキーの方が一枚上手ってことだよね(笑)

Posted by: リッキーまま | September 16, 2006 at 06:19 PM

アクビさん
そうですね~なんだかんだ言ってもぱぱは甘いかも!
リッキーは日頃ぱぱに対して愛想がないので
(アクセルくんとは大違い(>_<))
こういう時に尻尾ぷりぷりされるだけで
ぱぱとしてはうれしいらしい(笑)

Posted by: リッキーまま | September 16, 2006 at 06:21 PM

ふくちーさん
そういえばいつも単独写真がばかりでしたね。
リッキーは3.0kgミニピンの標準(本に載っている体重)からいうと少しちびかも!
ニッキーくんの頭くらいかなぁ~(笑)

リッキーの「食べ物で一番好きなもの」って
パピーの頃からずーーーっとかわらず「チーズ」なんです♪

Posted by: リッキーまま | September 16, 2006 at 06:24 PM

にこちゃん
うんうん☆ちょっとずつ近づいてるのよ~♪
ぱぱの方もチーズを出すとリッキーのことを気にするから
もしかしたらその気配でわかるのかも???

ラブモカちゃんもチーズ好きなのね♪♪♪
みんな好きだよね~
わかるわかる「犬だったのね」って思う瞬間。
うちの場合は日頃は「犬ならわかるでしょ!」
ってことがわからなかったりするから^_^;

Posted by: リッキーまま | September 16, 2006 at 06:28 PM

チョコルmamさん
この目に負けちゃうのよね~
うるうるしちゃって、涙目になるのはチワワだけじゃないんだぞ!って感じ(笑)

チョコルくんも例外なくチーズ好きですか?!
あの匂いがたまらないのかなぁ?
そういう時ってとびっきりの笑顔(?)だよね☆

Posted by: リッキーまま | September 16, 2006 at 06:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/11887854

Listed below are links to weblogs that reference 大好物:

« 裏切り者 | Main | BAY QUARTER YOKOHAMA »