« September 2006 | Main | November 2006 »

October 30, 2006

変化

 
  8月  ・゚・(ノД`;)・゚・

0610181_1

  9月  (ノ_・。)

0610182

  10月  (*^^*)

0610183

リッキーのアトピー症状は春からだんだん現れて夏にピークを迎える。
その時期はいろいろ試してみるけれど、結局は秋がくるのが一番の薬みたい。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

October 25, 2006

顔デカ

魚眼レンズがなくっても、こんな風に写るリッキーって
やっぱり顔が大きいってことでしょうか?

0610192

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 23, 2006

たまには真面目な話

              
061023
「ペットの持ち込みはご遠慮下さい」
って書いてあったら犬連れ立ち入り禁止ってことではないの?


毎年、犬連れで戦場ヶ原に行っている友達に
戦場ヶ原には入れなかった話をしてみました。

彼女は看板のことを知っていて環境省に問合わせをしたことがあるらしい。
その答えは
「禁止」ではなく「お願い」なので入っても構いません とのこと。

(?_?)そうなの?????

だけどそんな看板が立っていたらやっぱり入ることはできません!
納得いかないので少しだけ調べてみました。
戦場ヶ原だけでなく今回行った五色沼などあちらこちらでこういう看板を見かけます。
そもそもなぜ「ペットの持ち込みはご遠慮下さい」なのか?

近年のペットブームで犬連れの観光客は急増中、そうした中で野生動物への病気感染の心配や
野生動物が犬のマーキングに警戒して激減していることが理由のひとつらしい。

もしこれが本当で犬連れで自然の多い場所に出かけることが
環境破壊に繋がるのだとしたらとても悲しいこと。

それでもこれからもリッキーと一緒に自然に触れたいと思うのは
やっぱりわがままな事なのかなぁ・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 20, 2006

裏磐梯~日光

韓国旅行を断念してリッキーを連れて裏磐梯~日光に行ってきました。
紅葉の見頃にはまだ早いけど、お天気にも恵まれて自然を満喫できました。

061015

0610152
日光での一番の目的は戦場ヶ原散策
小学校の修学旅行以来なので
とても楽しみにしていたのだけど
行ってみると
←こんな看板が・・・「ペット持ち込み禁止」
数人のお友達から犬連れで行ったことがあると
聞いていたのでちゃんと調べて来なかった(ノ_・。)

ペットブームのおかげでリッキーを連れて
行ける所が随分増えたけど
犬連れ旅行はまだまだ難しいです(泣)

  旅行の様子はアルバムへ!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

October 13, 2006

リッキーの庭へようこそ! その2

秋晴れ~♪の中
リッキーのながながおさんぽコースにお友達が遊びに来てくれましたU^ェ^U

0610121
                                                                                                            
「ひたすら続く緑道」っていうのはこんな所
みんなでのーんびりお散歩です。あれ?ひとり足りない^_^;
0610125
                                                                                                           
一緒に歩いてくれたのは
左から ルフィくん バンビくん モカちゃん ラブちゃん (間にリッキー) チョコルくん
みんなの目が細くなっているのは眩しいから?
それとも何度も集合写真を撮らされてうんざりしてるから?
でもねこんな事でも母たちはとっても楽しいのだから我慢我慢(笑)
0610122
                                                                 
                                                                  
2時間たっぷり歩いた後はランチ&おしゃべり
ここでも子供達の我慢は続くのでした~!

カフェで偶然お会いしたロンくんとリンちゃんと一緒にまたまた集合写真☆
0610124
                                                                                                           
 みんな~今日は来てくれてありがとう!とっても楽しい1日でした♪

| | Comments (14) | TrackBack (0)

October 06, 2006

常習犯

雨でお散歩ができなくて暇なので、久しぶりにパンを作ってみました。

パンの発酵中、私が他の部屋にいると何やら気配が・・・
リッキーがキッチンに入っている様子
 
※※※ 我家ではリッキーはキッチン立ち入り禁止です。 ※※※

でも見に行くと気配を察知してリビングへ!悪い事しているっていう意識はあるらしい。
3回目でようやく現場をおさえました(-゛-メ)

0610061
                                                          
                                                                           
2時間後、ようやくパンが出来上がり♪

0610062
                                                         
                                                             
人間用だけど特別に少しだけおすそわけ
だって今日は「リッキーが家族になった記念日」だから☆

0610063


| | Comments (12) | TrackBack (0)

October 05, 2006

さよならお姉さん

秋になったら韓国旅行に行こう~♪
勝手に決めて密かに楽しみにしていたのに・・・・・・・行けなくなりました。

リッキーがパピーの頃からシャンプー&ホテルでお世話になっていたお姉さん
夏ごろから体調不良でお店を休業していたのだけど、結局閉めてしまったの(ノ_-。)
リッキーもとても懐いていたので本当に残念ですが、まずは早く元気になってほしいです。

仕方がないので他の所を探しているのだけど、なかなか気に入った所がありません。


      R 「えっ?まさかボクの事預けようとしてるの?」 
      母 「・・・・・今回は連れて行くよぉ(´Д`)」
061004

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 01, 2006

さよならレガシー

諸事情により12年6ヶ月も乗ってきたレガシーツーリングワゴンですが
ついに今日でお別れです(TmT)

さすがに13年目ともなると随分とガタがきていたけれど、いざ手放すとなると名残惜しい。
だってこの車にはリッキーとの思い出がいっぱいだから。

リッキーがはじめてレガシーに乗ったのはブリーダーさんの所から家に連れて帰る時
家に着くまでずーーーと泣きっぱなしでした。
あれから5年、この車でたっくさんお出かけしてきました。

レガシーちゃん!本当にありがとう、さようなら(/_・、)/~~

061001

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »