« さよならお姉さん | Main | リッキーの庭へようこそ! その2 »

October 06, 2006

常習犯

雨でお散歩ができなくて暇なので、久しぶりにパンを作ってみました。

パンの発酵中、私が他の部屋にいると何やら気配が・・・
リッキーがキッチンに入っている様子
 
※※※ 我家ではリッキーはキッチン立ち入り禁止です。 ※※※

でも見に行くと気配を察知してリビングへ!悪い事しているっていう意識はあるらしい。
3回目でようやく現場をおさえました(-゛-メ)

0610061
                                                          
                                                                           
2時間後、ようやくパンが出来上がり♪

0610062
                                                         
                                                             
人間用だけど特別に少しだけおすそわけ
だって今日は「リッキーが家族になった記念日」だから☆

0610063


|

« さよならお姉さん | Main | リッキーの庭へようこそ! その2 »

Comments

リッキーくん、お家に来た記念日おめでとう!
第二のお誕生日だよね♪♪♪
というより、私たちにとっては誕生日よりも
思い出深い日だったりして(*´ー`*人)

パンをもらってるリッキーくん・・・・
「えっ、いいの?ほんとに?」って
おそるおそる食べてるようにも見える~~~(笑)
いつもは貰えないもんね♪
こないだなんてこっそり食べたくらいだし(笑)

覗き込んでる姿、ほんとにこっそりって感じで笑えましたぁ(@´∇`)
形跡が残らないように布巾の間からそうっと覗いてるよね?
パン美味しそうだなぁぁぁぁ♪

Posted by: にこ | October 06, 2006 at 08:07 PM

リッキーくん、お家に来た記念日おめでとう☆(・ω・人)

いつもはうっとうしい雨だけど、今日ばかりは
大切な記念日をままとマッタリ過せてよかったね~♪

そんな日にキッチン侵入現場を押さえられるとは・・・(爆)
ままが来る気配もキャッチできないほど
美味しそうなパンの香りだったのね( 艸`*)ププッ
テーブルの上のパンを見上げるリッキーくんったらすごく可愛~ぃ。


Posted by: けいな | October 06, 2006 at 08:28 PM

まぁ♪今日はお家に来た記念の日なんですか!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

美味しそうなパンを見つめるリッキーくんの目!
なんて可愛らしいんでしょ!
きっと一生懸命伸びてテーブルの上を見てるんでしょうね(*^_^*)

Posted by: アクビ | October 06, 2006 at 10:30 PM

にこちゃん
おめでとうをありがとう♪
こんなに大切な日をぱぱはいつも覚えてません(`ε´)
ただ3連休になるとあの時は本当に大変だった!!って思いだすみたい。
確かに私達の結婚生活の中で一番の苦難だったかも(爆)
あれからもう5年もたつなんて信じられないよ~。

パンにはリッキーのアレルゲンの卵も牛乳も入っているから
本当は食べちゃだめなんだよね。
でもこんなに興味もたれちゃうとついねぇ・・・。

Posted by: リッキーまま | October 08, 2006 at 08:52 PM

けいなちゃん
おめでとうをありがとう♪

さすがに雨続きだったから寝てばかりいられなかったみたい(笑)
「キッチン立ち入り禁止」は私が見ている時だけだと思っているのか???
ったく!!年々こっちが甘くなってきているせいか
やりたい放題です(ノ_・。)

Posted by: リッキーまま | October 08, 2006 at 08:57 PM

アクビさん
おめでとうをありがとう♪

これね後ろから見ると思いっきり背伸びしてて
すっごい可愛いの(親ばかですみません)
ほんとは後ろ姿が撮りたいくらいです♪♪

Posted by: リッキーまま | October 08, 2006 at 09:00 PM

「リッキー君が家族になった記念日」おめでとう ♡→ܫ←♡

記念日は大切にしたいですよね。
生まれた日。
家族になった日。
お散歩デビューの日。
あと、何があるかなあ・・・。
何でも記念日をたくさん作るといいね。

真ん中の写真の構図最高!!です。
パンが美味しそう゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
リッキー君が気になるのも無理ないね。
私も食べた~い。

Posted by: ふくちー | October 08, 2006 at 10:04 PM

ふくちーさん
ありがとうございますU^ェ^U

「家族になった記念日」といっても何もしないんですけどね^_^;
あーまた1年たったんだなぁって思うくらい。
ふくちーさんのお家はご家族が多いから記念日もいっぱいですね♪

焼きたてのパンを写真に収めようと思ったら
リッキーがのぞきに来たのでカメラを少しずらしてみました。
こういう時ってとってもいい顔してるのですよね(笑)

Posted by: リッキーまま | October 09, 2006 at 09:49 PM

うちの子記念日、おめでとー!
発酵中のパンを覗き込む後姿、
も~たまらなく、かわいい(笑)
おいしそうな香りには
勝てないよね!リッキーくん。
なんつったって、嗅覚は人間の
何千倍(?)何万倍(?)だものね!

Posted by: チョコルmam | October 10, 2006 at 03:25 PM

チョコルmamさん
ありがとう~♪

ふふふっリッキーの後姿、ご近所でも結構人気なのよ~
ってだめだめ騙されちゃ!!
チョコルくんのようにソファにも乗らないお行儀の良い子に育てたつもりだったのに
どこで間違ったのかしら???

Posted by: リッキーまま | October 10, 2006 at 10:44 PM

リッキー君、記念日に美味しいパンが食べれて良かったね!!

リッキー君、興味津々だったんですね~!
恐る恐るでも大胆に(^_-)-☆
ワン達もイケナイ事が楽しいみたいですね☆彡

うちもキッチンは立ち入り禁止で、
扉も付けてあるんですけどスキがあれば
ココアが普通に入ってくるんで
”あほォ==”って毎日怒鳴ってますヨ。

そ~最近パン作りに興味があるんです。
機械がなくても、発酵させてオーブンで焼けるのかな・・。
それすら分かってない段階なんですけど^^;
1度試してみようと思ってます♪

Posted by: のん | October 11, 2006 at 07:18 AM

のんさん
アイスココアちゃんのお家もキッチンは立ち入り禁止ですか?
最初の数年は絶対に入らなかったのに
最近は見てないと思うと平気で入ってます(>_<)
リッキーが届く所には何も置いてないのだけど
入るスリルを味わっているのかな?(笑)

パンは機械がなくても手ごねで大丈夫ですよ♪
この機械、手ごねだと30分かかる生地作りが2分でできちゃうんで
私はすっかり機械に頼ってます^_^;
是非挑戦してみて下さいね~
ブログに載るのを楽しみにしています(^^)


Posted by: リッキーまま | October 11, 2006 at 10:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/12174668

Listed below are links to weblogs that reference 常習犯:

« さよならお姉さん | Main | リッキーの庭へようこそ! その2 »