« リッキーの庭へようこそ! その2 | Main | たまには真面目な話 »

October 20, 2006

裏磐梯~日光

韓国旅行を断念してリッキーを連れて裏磐梯~日光に行ってきました。
紅葉の見頃にはまだ早いけど、お天気にも恵まれて自然を満喫できました。

061015

0610152
日光での一番の目的は戦場ヶ原散策
小学校の修学旅行以来なので
とても楽しみにしていたのだけど
行ってみると
←こんな看板が・・・「ペット持ち込み禁止」
数人のお友達から犬連れで行ったことがあると
聞いていたのでちゃんと調べて来なかった(ノ_・。)

ペットブームのおかげでリッキーを連れて
行ける所が随分増えたけど
犬連れ旅行はまだまだ難しいです(泣)

  旅行の様子はアルバムへ!

|

« リッキーの庭へようこそ! その2 | Main | たまには真面目な話 »

Comments

アルバム見せてもらいました。
リッキー君のがに股後姿にかなりウケてしまいましたヾ(≧▽≦)ノ☆
私も今年裏磐梯行きました(^▽^)五色沼でボートも乗りましたよ~♪
その時取った写真の水の色が何とも言えないエメラルドグリーン?ブルー?でまるで合成写真のようでした・・・。
リッキー君と楽しい旅行♪いいお天気でよかったですねー(*´∇`*)

Posted by: sasa. | October 20, 2006 at 10:43 PM

紅葉キレイですね~♪
ブログのバックとあいまってすごく素敵です(*^_^*)

ワンコと歩いたら楽しそうなお散歩コースでも
『犬の連れ込み禁止』なんて立て看板が立ってるトコ
たまにありますよね…
それでもゴンドラが可だったり
ずい分ペットに寛容にはなってきてる様な気がします。


滝をバックに写ってるリッキーくん
むちゃくちゃカワイイ~~!!

リッキーくんはホント“カワイ子ちゃん顔”ですよね~(^_^)

Posted by: アクビ | October 22, 2006 at 02:49 AM

sasa.さん
裏磐梯行ったのですね♪
私も随分前に1度行ったことがあってその時は五色沼を歩きました。
水の色がそれぞれ違っていて綺麗なんですよね~!

リッキーは揺れる橋は苦手みたい。
すっごいぺっぴり腰になっちゃって(≧m≦)
ピントがあってなくて写真としてはよくないんだけど
カッコがおかしくて載せちゃいました(笑)


Posted by: リッキーまま | October 22, 2006 at 09:50 AM

アクビさん
写真誉めて頂いてありがとうございます♪
あとリッキーのことも(*^^*)いつも子供か女の子に間違われてます。

犬連れの人が増えた分「犬禁止」の場所も増えたような気がします。
戦場ヶ原も後で調べたら看板が立ったのは2年ほど前みたい。
「犬連れとすれ違うのが恐い」って苦情があったらしいの(泣)
小型犬でも恐いと思う人もいるし
犬連れでもマナーの悪い人もいるから仕方ないのかなぁ・・・。
リッキーとの旅行はいつも下調べが大変です(ノ_・。)

Posted by: リッキーまま | October 22, 2006 at 09:54 AM

お帰りなさーい!今回は風景写真もいっぱいこ♪♪♪
紅葉にはまだ早いってアルバム中に書いてあったけど、
緑と紅の入り混じり具合がとっても綺麗だなって思ったの~(゚▽゚*)
紅葉撮影は主にパパさんなのかな?

私もリッキーくんのガニ股に笑っちゃった!
ものすごい頑張ってるのが伝わってきたよ~(笑)
これはママ撮だよね?
パパの後姿からっていうより、なんか雰囲気で伝わってきたぁ♪
そのあと言い訳してるリッキーくんが可愛いです(*´ー`*人)

うちも来月くらいに入ったら日光に行きたいねって話してるの!
参考にさせてね♪ありがも♪

Posted by: にこ | October 22, 2006 at 06:11 PM

日光になったんだ!
日光なんて就学旅行依頼だけど子供の頃には分らない良さが
あるところだね~。
そんな素敵な場所でリッキーくんのへっぴり腰&ガニ股の
笑いのもあって楽しそうぉぉぉo(>▽▽<)o
旅行にリッキーくんは欠かせないね(笑)

お写真の感想は言うまでもなくプロ並の美しさです。
そんな意味でもリッキー家のお出掛け私の楽しみでもあるの!
最近ご夫婦共に腕上をげられてるのでどちらの
お写真か分らなかったけど・・・(汗)

Posted by: けいな | October 22, 2006 at 07:47 PM

お帰りなさ~い ♡→ܫ←♡
リッキー君、嬉しそうだね。ステキな紅葉。ステキなホテル
行きたくなっちゃいました。でも、ニッキーがもう少し落ち着いてから・・・
ところで、リッキー君おしゃれ~
お洋服いっぱい持っているんですね。特に緑のお洋服にはRICKYって名前が入ってました。感動!!
リッキーままがおしゃれさんなんですね。ステキ素敵
どの写真もセンスがあり、微笑ましく眺めさせていただきました。
ありがとう!!

Posted by: ふくちー | October 22, 2006 at 11:28 PM

のんびり・ゆったりした素敵な旅の感じが伝わってきます♪
アルバムも見せて頂きました(#^.^#)

リッキー君と風景が絶妙ですね!!見習います☆彡

ゴンドラに乗れたり幅は広がってきてるんですね!

でも、前まではOKだった場所がNGになるのは悲しいです・・。

もっと飼い主のマナーの向上が必要なんですよね(/_;)

Posted by: のん | October 23, 2006 at 11:46 AM

にこちゃん
行ってきたよ~!
とにかくお天気が良かったので空も緑もとーっても綺麗でした♪
リッキーのガニ股写真は思いっきり橋にピントがあってるの(>_<)
でもこの情けないカッコがおかしくって!

にこちゃんも日光行くの?
「観光地」って感じで楽しかったよぉ
お土産物屋さんとかいっぱいあって、何も買わないのにぶらぶらしちゃった。
ただ、まだ紅葉にも早い平日だったのにすごい人だったよ(◎_◎;)
土日だったら覚悟が必要かも~

Posted by: リッキーまま | October 23, 2006 at 05:35 PM

けいなちゃん
裏磐梯がメインだったのだけど1日日光に寄りました。
私が小学校の修学旅行で泊まった「梅屋敷」(すごい名前だよね)
って所に偶然にも今年甥が修学旅行で泊まったの。
そんな話をしてたら懐かしくなって!

写真誉めてもらっちゃって恥ずかしい" "(/*^^*)/
350枚も撮っていたら多少はいいのがあるよね(笑)
でもやっぱりお天気で随分左右されるよ
こんなにお天気が良くて自然がいっぱいの所なら誰でも良い写真が撮れるよー!
実は私にもどっちが撮った写真かわからないものが・・・。

Posted by: リッキーまま | October 23, 2006 at 05:38 PM

ふくちーさん
ただいま~!
おしゃれなんて♪全然そんなことないですよー(*^.^*)
もともとリッキーが来る前は「犬に洋服なんてっ」って思っていたのですが
ミニピンってすごい寒がりなので仕方なく・・・
そのうち洋服を選ぶのが楽しくなっちゃって♪
だって今の犬用の洋服ってほんとにおしゃれなんですよ。
あまり大きな声では言えませんが、私よりいい服着ていることもあるんです(笑)

Posted by: リッキーまま | October 23, 2006 at 05:43 PM

のんさん
アルバム見て下さってありがとうございます♪
見習うなんてとんでもない!!!!
ただただたっくさん撮ってるだけなんですぅ(^▽^;)

ペットブームの影響で行ける場所も増えた反面
犬連れによる環境破壊なども問題になっているみたい。
難しいですね!
でも周りに迷惑かけないように気をつけて
これからもリッキーといろいろな所に行きたいなぁ☆

Posted by: リッキーまま | October 23, 2006 at 05:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/12349520

Listed below are links to weblogs that reference 裏磐梯~日光:

« リッキーの庭へようこそ! その2 | Main | たまには真面目な話 »