« October 2006 | Main | December 2006 »

November 26, 2006

相模湖ピクニックランド

リッキーがお友達と遊ばなくなってからすっかり足が遠のいていたオフ会。
我家にとっては3年ぶりです。

知っているお友達で集まるプチオフには時々出かけるけれど
今回ははじめてのお友達がいっぱい ((o(б_б;)o))ドキドキ

こんなお天気だし、今日もリッキーは動かないだろうなぁ(ノ_-。)
それでもいいよね?!たまには母のために付き合ってくれても・・ねっ!

ドッグランに到着するとすでにお友達が・・・。

0611261_10611262
06112630611264
                                   
リッキーは意外にもご機嫌♪お友達とくんくん、くんくん♪
「今日はリッキーが動いてるぅ\(*^▽^*)/」
後半はいつも通り固まっていたけれど、それでも母は大満足♪♪♪

☆一緒に遊んで下さった皆さま、本当にありがとうございました☆

昨日のお写真は こちら 写っていないお友達、ごめんなさい<(_ _)>
なるべく均等に撮ったつもりでしたが、だめだめ写真も数多くありこんな感じになりました。

0611265


| | Comments (20) | TrackBack (0)

November 21, 2006

お風呂嫌い

リッキーはアトピーのため2日に1回はシャンプーをする。
そんなにお風呂に入っているのに、いつまでたってもお風呂嫌いo(>_<)o

お風呂好きになる方法ってあるのかしら?

0611212_1

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 16, 2006

東高根森林公園

今日はチョコルくんの庭にお邪魔しました♪

いつものお友達に加えてリッキーの庭にみんなが遊びに来てくれた時
偶然お会いしたロンくんとリンちゃんが一緒です。
こうやってミニピンの輪って広がっていくんですよね☆(*^o^)乂(^-^*)☆

0611161

なぜか集合写真はお店の駐車場(^_^;)

左からチョコルくん、リッキー、ラブちゃん、モカちゃん、ロンくん、リンちゃん

0611162

| | Comments (14) | TrackBack (0)

November 15, 2006

コマザワンヌ

犬連れで駒沢公園に来る人のことを「コマザワンヌ」とメディアが呼ぶようになってから
なんとなーく足が遠のいていた駒沢公園。
新しいカフェも出来てるみたいだしそろそろ行ってみようかなぁ♪

ここのドッグランはもともとあった広場に柵をしただけのものなので
地面はコンクリートです(-_-;
そんなドッグランで待ち合わせしたのは・・・

0611141

アビスくん&アビスままさん

06111410

公園でお散歩をした後ランチに向かったのは「鉄板屋萬栖」わんこ店内OKです。
鉄板焼き&お好み焼きのお店って聞いていたけどランチは丼ものが中心でした。 

06111430611144

0611145

「鉄板屋萬栖」がある駒沢公園通りは
わんこOKのショップやカフェがたくさんあります。

「GEORGE」はリッキーお気に入りの
首輪を買ってるお店です♪
お洋服もとっても素敵なんだけど
お値段が・・・。                 
                                                    
ランチの後はお茶っていうのが定番でしょ?(笑)
「PETRA」はペットホテル&サロン併設のカフェです。
ペットメニューもあってアビスままさんがバナナマフィンを注文してくれました。
こんなカフェが近所にあったらいいのになぁ。
                      
06111460611147

06111480611149
                              
お店を出る頃にはすっかり暗くなってたけど、公園をお散歩してから帰りました。
やっぱり駒沢公園って楽しいかも~☆

| | Comments (10) | TrackBack (0)

November 10, 2006

ぱぱの出張

ぱぱ長期出張中。
いつも夜リッキーを寝かせるのはぱぱの役目。
初日はぱぱがいないので、なかなか寝ないリッキー。

でも2日めからは普段通り。
「リッキー寝るよー!」の声とともにケージに入って行く。

リッキーが来てからはじめての長期出張。
出かける前にリッキーに忘れられちゃうことを心配していたぱぱだけど
ほんとに忘れられちゃうかもー L(゚□゚)」

061110

| | Comments (8) | TrackBack (0)

November 06, 2006

逆分離不安

先週は長いお留守番が続いたリッキー。

 母 「リッキーごめんねー。さみしかったよねー!
     今週はいっぱい「ながながさんぽ」しようねー(*^・^*)」
 
 R 「そんなことはどうでもいいから早く行こうよ。とまってると寒いんだよね(--)」
 
 母 「・・・・・。」

さみしかったのは私だけかぁ・・・。

061106

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »