« ぱぱの出張 | Main | 東高根森林公園 »

November 15, 2006

コマザワンヌ

犬連れで駒沢公園に来る人のことを「コマザワンヌ」とメディアが呼ぶようになってから
なんとなーく足が遠のいていた駒沢公園。
新しいカフェも出来てるみたいだしそろそろ行ってみようかなぁ♪

ここのドッグランはもともとあった広場に柵をしただけのものなので
地面はコンクリートです(-_-;
そんなドッグランで待ち合わせしたのは・・・

0611141

アビスくん&アビスままさん

06111410

公園でお散歩をした後ランチに向かったのは「鉄板屋萬栖」わんこ店内OKです。
鉄板焼き&お好み焼きのお店って聞いていたけどランチは丼ものが中心でした。 

06111430611144

0611145

「鉄板屋萬栖」がある駒沢公園通りは
わんこOKのショップやカフェがたくさんあります。

「GEORGE」はリッキーお気に入りの
首輪を買ってるお店です♪
お洋服もとっても素敵なんだけど
お値段が・・・。                 
                                                    
ランチの後はお茶っていうのが定番でしょ?(笑)
「PETRA」はペットホテル&サロン併設のカフェです。
ペットメニューもあってアビスままさんがバナナマフィンを注文してくれました。
こんなカフェが近所にあったらいいのになぁ。
                      
06111460611147

06111480611149
                              
お店を出る頃にはすっかり暗くなってたけど、公園をお散歩してから帰りました。
やっぱり駒沢公園って楽しいかも~☆

|

« ぱぱの出張 | Main | 東高根森林公園 »

Comments

あそこに行く人を『コマザワンヌ』ってゆーですか~!?
きっとオサレなマダムがたくさんいらしてるんでしょうね~。
あの辺りはたまーに行くんですが、休日ばかりなので
ドッグランにはまだ一度も行った事が無いんです。
下がコンクリートってどうですか?

ひさびさのアビスくん、相変わらず凛々しいですね♪

Posted by: アクビ | November 15, 2006 at 11:32 AM

『コマザワンヌ』テレビでやってたの見ました~~。
結構遠くから来てる方もいるみたいですよね。
私も一度行ってみたいと思いつつ、なんだかセレブな感じの方々ばかりだったら・・・
と思うと気が引けちゃいます(;´▽`A``

Posted by: sasa. | November 15, 2006 at 08:23 PM

『コマザワンヌ』って私は初めて聞いたよ!
ん~なんかセレブな感じ♪
駒沢公園には一度行ってみたいなって思ってたんだけど、
もしかして服装のチェックが必要・・・?
いつものようなGパン&シャツではNGかしら(・ω・;)?
鉄板屋さんも粋だし、CAFEもとってもオシャレだもんね♪
きゃー、の駒沢デビュー、ドキドキするなぁ!
憧れまする~(*´ー`*人)

Posted by: にこ | November 15, 2006 at 10:46 PM

こんばんわ、リッキー君。
「コマザワンヌ」かぁ~、はぁ~。都会って感じで憧れちゃいますね。
ワンコと入れるお店でこんなにステキなところ仙台にはないですよ。
今度行く機会あったらチェックしてみたい!!
しかし、おいしそうですね~ぎゅるるる~

Posted by: ヒトミ | November 16, 2006 at 12:15 AM

アクビさん
休日は混んでるみたいですけど平日だったのでがらがらでした。
下がコンクリートは私的には(;´Д`)× って感じです。
足に悪そう・・・。
でも最近リッキーはコンクリートを好んで歩きます。
じゃり道は肉球が痛いらしいの(涙)

Posted by: リッキーまま | November 16, 2006 at 10:26 PM

sasa.さん
私も何度かTVで観ました!
休日は遠くから車で来る方が多いので駐車場も混雑しているようでした。
私は子供の頃このあたりに住んでいたので
あまりセレブなイメージってないんです。
結構体育会系の人たちもたくさんいるので大丈夫ですよぉ(笑)

Posted by: リッキーまま | November 16, 2006 at 10:29 PM

にこちゃん
服装のチェックなんてないないっ!
私はいつものような感じのまま行ってるよー
それしか持ってないし^_^;
トレーニングウエアのお兄さんたちもいっぱいいるから大丈夫。
次回は是非「駒沢公園ツアー」に出かけましょう。

「コマザワンヌ」だからね☆(爆)

Posted by: リッキーまま | November 16, 2006 at 10:35 PM

ヒトミさん
ヒトミさんは仙台の方なんですね!

駒沢公園はドッグランができてからわんこがいっぱい来るので
新しいカフェがどんどん出来ているみたいです。
家は横浜市なのでなかなか都心の方までは行かないけど
都内には店内わんこOKの素敵なお店がたくさんあるみたいですよ♪


Posted by: リッキーまま | November 16, 2006 at 10:42 PM

オシャレな場所が多いですネ!憧れてしまいます~♪

もし近くにあっても、私には敷居が高そうな気もしますが^^;

鉄板焼き屋さんがわんこOKって意外な感じ~
いい匂いがしすぎて落ち着かないわんこも居るかもしれないですネ!?
(我が家のハイエナ達には無理そう・・。)

素敵な洋服! ココアがすごく大きくなってしまったんで
冬服を買わないといけないんですけど、なんであんなに良い値段なんでしょうね~(・_;)けちんぼには辛い所です・・。


Posted by: のん | November 18, 2006 at 06:16 PM

のんさん
駒沢公園はTVや雑誌で見たりするとセレブな感じですけど
実際にはそうでもないですよー!
っていうか私が気にしないだけかもしれませんけど^_^;

お好み焼きを食べようとはりきって行ったのに
お昼は丼ものだけだったのでちょっと残念でしたぁ。

犬服高いですよねーでもついつい欲しくなってしまう☆
見るだけでも楽しい♪
のんさんの所は×2だから余計大変ですよね!
冬服なんて自分が着ている服より
リッキーが着ている服の方が高い時があります(笑)

Posted by: リッキーまま | November 20, 2006 at 09:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/12691787

Listed below are links to weblogs that reference コマザワンヌ:

« ぱぱの出張 | Main | 東高根森林公園 »