« 変化 | Main | ぱぱの出張 »

November 06, 2006

逆分離不安

先週は長いお留守番が続いたリッキー。

 母 「リッキーごめんねー。さみしかったよねー!
     今週はいっぱい「ながながさんぽ」しようねー(*^・^*)」
 
 R 「そんなことはどうでもいいから早く行こうよ。とまってると寒いんだよね(--)」
 
 母 「・・・・・。」

さみしかったのは私だけかぁ・・・。

061106

|

« 変化 | Main | ぱぱの出張 »

Comments

親が思うほど子供達は母との離れ離れになること
淋しいと思ってないのかしら?
ウチでもお留守番はバビィルフィが可哀想なんて言ってるけど
本当に離れたくないのは私の方だったりするかも( _ _ )...o
温泉に行った日もさっさと再会の抱擁を切り上げられ
ご飯の催促をされちゃいました(汗)

この道って普段のお散歩コース?
ワンコのお散歩のためにあるような道だね~!

Posted by: けいな | November 06, 2006 at 07:33 PM

いいなあ!リッキー君のお散歩道アスファルトじゃなくて歩きやすそう。
ママに、早く行こうよって振り向いているリッキー君が頼もしく見えます。

Posted by: ふくちー | November 06, 2006 at 09:24 PM

こんばんわ、リッキーままさん。
リッキー君もお散歩が大スキなんですね~。
自分がママにとって一番の存在って知っているからマイペースなのかもね。
今までのアルバムとか見させてもらいました。
リッキーままさんって写真の構図とか上手ですね~。
しかも行っている場所もなんかおしゃれで、あこがれちゃいました☆

Posted by: ヒトミ | November 06, 2006 at 10:08 PM

寝袋にもらったコメントで
>寝袋を出しておくと全く出てこなくって寂しいので今はしまってあるの
っていうの呼んでほのぼのしてたんだけど、
ここにもほのぼの要素がぁ~っ(*ノωノ) イヤン
「もしかして私ばっかり好きなのかな」って思うこと、
うちもたまにありますぅ☆
1人で勝手に切なくなって、スネてみたりして(笑)

ながなが散歩、実は昨日も行ってたの!
こないだから話だけ聞いてたパパがどうしても行きたいって♪
休日に行ったのは初めてなんだけど、ワンちゃんがいっぱいで
とっても楽しかったです(^-^*)

Posted by: にこ | November 06, 2006 at 10:38 PM

私もバリバリ逆分離不安ですよ~v(。・ω・。)

アクセルは外に出ると呼んでも戻ってきません…
だから8mロングリードを手繰り寄せて(T_T)
家にいる時は、どこにでもくっついてくるくせに!

お外では好奇心丸出しなんでしょうか?

リッキーくんはママを待ってるから偉いわ♪

Posted by: アクビ | November 07, 2006 at 01:10 AM

けいなちゃん
うちは家でのお留守番は全然平気みたい。
長時間お留守番させると爆睡するのか?いじけてるのか?
ケージから出てこないの(ノω・、)
とーぜん再会の抱擁なんてありません(泣)
こんなに急いで帰ってきたのに・・・ってちょっとさみしくなります。

この道、家の前の公園だよ♪毎日う○ちしている場所。
ここからもこの前行った所とは別の緑道が続いているの。
腰が治ったらまた一緒にお散歩してねー!

Posted by: リッキーまま | November 07, 2006 at 06:10 PM

ふくちーさん
この辺り、市がとても力を入れてる公園や緑道があるんです。
だから犬にとってはとても良い環境なんですよU^ェ^U
お天気が良い日や休日はわんこがいっぱいです♪

Posted by: リッキーまま | November 07, 2006 at 06:13 PM

ヒトミさん
そうなんです。リッキーってとてもマイペースなんです。
だから家に一緒にいたって昼間は別行動なんです(^▽^;)

写真誉めて頂いてうれしいです(*^^*)ありがとうございます。
でもまだまだ勉強中でーす。
なかなか思うようには撮れなくて・・。
いつも雑誌やお友達のブログを見て参考にさせて頂いてます。

Posted by: リッキーまま | November 07, 2006 at 06:17 PM

にこちゃん
「もしかして私ばっかり好きなのかな」
 ↑そうそう、そうなのよー!だって本当につれないんですもの(涙)
にこちゃんもそう思うことがあるの?なんかちょっと安心したぁ(笑)
私の所に来るのはご飯前だけ!って言っても過言ではない(ノ_-。)
育て方間違ったかなぁ?それともお留守番できる良い子と思った方がいい?

ぱぱさん「ながながさんぽ」気に入っていただけたかな?
今の時期歩くには丁度良い季節だよね♪
良かったらまた一緒に行こうねー!

Posted by: リッキーまま | November 07, 2006 at 06:21 PM

アクビさん
アクセルくんは外では自立してるんだぁ!
外にはいっぱい気になるものがあるんだろうなぁ。
リッキーは逆なのよー。
外では私のことを気にするけど家では知らん顔(>_<)
寝ているそばに寄っていくと必ず顔をそむけてため息をつきます。
私ってかわいそうでしょ?!

Posted by: リッキーまま | November 07, 2006 at 06:28 PM

リッキーくんて、パピー顔だけど
実はとっても“男らしい”性格なのね!
お外で、ママから離れないのは、
実はママをガードしているんじゃないかしら?
おうちの中では、敵に襲われる心配はないから
適度な距離をとって接する、みたいな。

くうぅ~、かっこいい!
さすが若い頃、ワルだっただけあるわ(笑)

Posted by: チョコルmam | November 08, 2006 at 10:41 AM

チョコルmamさん
実はママをガードしているんじゃないかしら?
 ↑ないないっ絶対ない(爆)

今のリッキーを知っている人は
「若い頃ワルだった」って言ってもみんな信じてくれないのよねぇ。
ほんとにほんとなんだよー!!!
まあ、たしかに待っている姿も内股だし(・・;)
チョコルくんの「男っぷり」どうしたらわけてもらえるかしら?!

Posted by: リッキーまま | November 08, 2006 at 05:55 PM

リッキー君は強い子なんですネ(^_-)-☆
と言うか、やっぱり親(飼い主)が気に掛け過ぎてるのかな・・

犬や猫が歳を取るのが早いけど一緒に精神年齢も大人になるから
それなりの扱いをするように親も成長しましょう!
いつまでも、赤ちゃん言葉・扱いでは”イケマセン!!”と
書いてあるのを読みました(・_;)
お出掛けの時に「ゴメンネ!賢くしててね”」じゃなくて
「あなたが家を守るんですヨ!!」と使命を与える事によって
たくましい成長が見れたりするらいしい・・とか

おぉ~と納得したんですけど、
ついつい「可愛いベイビー♪ハイハイ♪」←古いかな??
になってしまいます! 仕方ないですよね~^m^

リッキー君の散歩道、絵葉書に出てきそうな景色ですネ!
散歩が楽しそう☆彡

Posted by: のん | November 09, 2006 at 12:46 PM

のんさん
その通りです「可愛いベイビー♪ハーイハイ♪」(笑)
年々子離れできなくなっているんですσ(^_^;)

パピーの頃、昼間はお留守番させることが多いし
ホテルに預けても負担にならないようにと
お留守番と寝る時はケージの中で!と決めてしつけをしました。
おかげでケージの中も大好き♪みたいなんですが
反対に私の方が・・・家にいる時間もかなり増えちゃいました((^┰^))ゞ
みんなそうですよね?!
だって可愛いんですもの!!!(ってひらき直ってみました☆)

Posted by: リッキーまま | November 09, 2006 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/12575850

Listed below are links to weblogs that reference 逆分離不安:

« 変化 | Main | ぱぱの出張 »