« こんな休日 | Main | おもちゃたち »

December 07, 2006

手編みセーター

12月になって随分寒くなってきたのでセーターを出しました。
リッキーの持っているセーターのほとんどは、おばあちゃん(私の母)のお手製です。
はじめて買ったセーターがあまりにも高かった(゚〇゚;)のでそれ以来お願いしてます。

今年は何色のセーター作ってもらおうかなぁ~♪

0612071_10612072_1

|

« こんな休日 | Main | おもちゃたち »

Comments

『おばあちゃんの手編みセーター』ってフレーズ、なんかいいなぁ♪
ただの「手編みセーター」よりずーっと暖かそう(笑)
ボタンつきのとか、いろいろあるんだね。
今年は何色かな?
赤とか、すごく似合うと思んだけどなーん♪

私 今年は手付かずなんだけど、見てたら編みたくなってきましたぁ(゚▽゚*)

Posted by: にこ | December 07, 2006 at 05:41 PM

うわぁ~!とっても似合ってますね~♪
私、編み物好きなんですけど力があり過ぎるのか
どーも固く編んでしまって重くなっちゃうんですよね(・・*)ゞ

ミニピンってどーしてこんなに
『タートルネック』が似合うんだろ~(*´∀`*)

リッキーくん、暖かいセーターたくさん持ってて
羨ましいなぁ~♪

Posted by: アクビ | December 07, 2006 at 05:56 PM

すっごく似合ってるね。
リッキーままのまま(笑)の愛情が
込められているセーター、温かそう!
私も、赤に1票です(笑)

最近、コメがうまく送れないんだけど、
これもダメかな~。

Posted by: チョコルmam | December 08, 2006 at 11:23 AM

★にこちゃん
いい歳して母にお願い!っていうのもお恥ずかしいけど・・
まあ「ボケ防止」になるから・・・これも親孝行?!
ボタンとかはそのへんにあまっているのをつけてるみたい。

5年前、リッキーが唯一購入したセーターが赤なの♪
にこちゃんの持っているスリングのメーカーのもの
※キャラクターはついていません!(笑)

にこちゃんは編物得意だからやる気になったらあっという間だよね!
今年はどんなのができるのかなぁ?完成したら見せてねー♪

Posted by: リッキーまま | December 08, 2006 at 02:06 PM

★アクビさん
アクビさんも編物得意なんですか~♪
みんなすごいなぁ
私なんて過去には何度か挑戦したことあるけど
完成したものは1つもありませんでした(ノ_-;)

アクビさんもアクセルくんに手編みのセーターいかがですか?
パパさんとお揃いにしちゃったりして♪

Posted by: リッキーまま | December 08, 2006 at 02:07 PM

★チョコルmamさん
似合ってる?ありがとー!
姉たちには「孫にも作らなかったのに!!!!」
ってせめられてたけどね(笑)

うんうん、ブラタンに「赤」って似合うよねぇ♪

コメントは、3日ほどココログメンテナンス中だったからそれでかな?

Posted by: リッキーまま | December 08, 2006 at 02:10 PM

セーター何色も持ってていいなァ~♪
きっとお母様も今年もセーターの注文が来るの楽しみにしてるんだろうねん(笑)
リッキーくんはシックなのももちろん似合ってるけど、
今年は冒険して元気な色はいかがかしら?
出来たら見せてください。

Posted by: けいな | December 09, 2006 at 12:04 AM

おばあちゃんの手編みのセーターいいですね~♪
やっぱりミニピンにはタートルネック!

私も去年は何枚か編んだのだけど
どれもこれもviviに毛玉だらけにされて
何年モノ?ってくらいヨレヨレになっちゃいました^^;

Posted by: vivi | December 09, 2006 at 05:15 PM

リッキー君よく似合ってますねー(^ー^* )♪カワイイです♡
実は私も今年セーターを作ったのですが…ピッチピチでお腹もお尻も丸出し状態でした(;´▽`A``
なので私も私の母上に頼んで作ってもらいました~☆

Posted by: sasa. | December 09, 2006 at 11:47 PM

編み物出来るの羨ましいです。
学生の頃編み物に挑戦しましたが・・・。

親指ぐらいの穴が・・ボツボツと
いつも同じ強さで編めなくて
編んだセーターはゴミ箱行きでした。

Z&Lにもセーター欲しいなって
思ってるんですけど、凄い高額商品なので
手が出ませんっ(汗)

編み物教室通おうかなぁ

Posted by: Z&Lママ | December 10, 2006 at 12:58 AM

ご無沙汰しています。
お見舞いのコメントありがとうございました。
まだ余韻を残してるんですが何とか復活です。

リッキー君!!手作りセーターいいね♪♪
愛情で倍温かいね(^○^)//


Posted by: のん | December 10, 2006 at 08:56 PM

ええぇ!!すごい!!手編みのニットなんですか?お母さんは器用な方なんですね~。ステキです。
私は既製品を買うしかないので色んなもの見てますが、これは売っているニットよりはるかにいい物ですよ!!毛糸の色も種類も選べてリッキー君のための愛情がこもってて・・・羨ましいわ♪
リッキー君、ポカポカの冬がまた来ましたね★☆

Posted by: ヒトミ | December 10, 2006 at 10:37 PM

リッキー君、幸せワンちゃんですね。
これなら、寒い冬も大丈夫だね。
うちも、リックに洋服着せたいけれど無理だよね。食べちゃいそうだもん・・・
子犬のころには、娘がTシャツ着せたら、これじゃあ、コニキ(まるで小力)だねって笑ってました。

Posted by: ふくちー | December 10, 2006 at 10:51 PM

★けいなちゃん
自分の好みでついつい地味になりがちなんだよね(^_^;)
洋服も気がつけば黒、グレー、紺が多い!!
元気な色かぁ、オレンジとかブルーとかどうかしら?
実家は近いだけにいつでも行けると思うからかえってあまり行かないのよねぇ。
たまに行って「セーター注文」だと嫌な顔されるかも(笑)

Posted by: リッキーまま | December 11, 2006 at 06:32 PM

★viviさん
ふふっ「タートルネックが似合う」ってみんな思ってるのですね♪
うんうん似合いますよねぇ♪
viviさんもお手製ですか☆すごいなぁ。
viviちゃんはよく動くからすぐヨレヨレになっちゃうのですね(笑)
今年は編まないのですかー?是非新作みせて下さい!

Posted by: リッキーまま | December 11, 2006 at 06:34 PM

★sasa.さん
良かったぁ~(´▽`)
ここにも「母にお願い」の人がいたぁ(笑)
実は私もリッキー位小さいセーターなら編めるかなと思い
途中までしたことがあるのですが完成しませんでした。
sasa.さんはちゃんと完成したのだからそれだけでもすごいです!

Posted by: リッキーまま | December 11, 2006 at 06:35 PM

★Z&Lママさん
せっかく編んだセーターがゴミ箱行きなんて悲しいですよね(ノ_-。)

ほしいなっ!って思うセーターはやっぱり高額なんですよねぇ。
Z&L家は×2だからもっと大変ですね!
でも今のママさんの勢いだったら購入しちゃいそうですね(笑)
それとも編物教室?!

Posted by: リッキーまま | December 11, 2006 at 06:37 PM

★のんさん
お久しぶりでーす\(^▽^)/復活されたんですね。
でもまだ完治ではないのですか・・。
長引いているようですけどムリせずお大事にして下さいね。

愛情・・・母の愛ではないところがなんとも・・・ヾ(;´▽`

Posted by: リッキーまま | December 11, 2006 at 06:38 PM

★ヒトミさん
そんなに誉めて頂いて・・ありがとうございます。
でもね、編物できる方ならこれくらいは簡単にできるみたいですよ!
私はもともとあまり凝った模様とかは好みではないので
注文も縄編みなど簡単なものだし・・
って言いながら私にはできませんけど(^▽^;)

Posted by: リッキーまま | December 11, 2006 at 06:40 PM

★ふくちーさん
大型犬でも汚れ防止などにお洋服着ている子いますよね♪
たまに人間用のもの着ていたりして(^^)
ニッキーくん「食べちゃいそう」って・・・(爆)

Posted by: リッキーまま | December 11, 2006 at 06:42 PM

桃にお誕生日メッセージありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
セーターカラーが豊富で、毎日選ぶのが楽しみですね♪
そして、寒い冬も愛情いっぱいの、あったかセーターがあれば、元気に乗り越えられそう!!
リッキー君、セーターとってっも似合っています(☆∀☆)キラリン

Posted by: もーりんママ | December 12, 2006 at 11:57 AM

こんにちは。リッキーくんのセーター、暖かそう♪
とっても可愛いですね☆
お母様の手作りだからサイズもぴったりですね。
可愛いセーターをいっぱい持ってていいな~!

去年は時間が無くて出来なかったので、今年は
セレブ&キングのために頑張って編んでみようと、
毛糸を購入しました。
が・・・ 編み棒やら小物を実家に置いてきたため
手付かずです。編み終わるかな・・・(笑)

Posted by: マキ | December 12, 2006 at 12:27 PM

★もーりんママさん
お祝い遅くなってごめんなさい。
セーター似合ってますか?ありがとうございます。
きっともーりんちゃんたちもすごく似合うと思いますよ♪
でも、リッキーの場合どんなにあったかいセーターがあっても
冬のお散歩は尻尾が下がっているんです(T_T)

Posted by: リッキーまま | December 13, 2006 at 08:43 AM

★マキさん
リッキーはおトイレが下手なので既製品だとびしょびしょになったりします(>_<)
だから手作り品はとっても助かってます♪

マキさんもご自分で作れるのですね!
編物ができる人ってほんとっ尊敬しますぅ。
手編みのセーターを着たセレブ&キングちゃんに是非お会いしたいなぁ~。

Posted by: リッキーまま | December 13, 2006 at 08:46 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/12963138

Listed below are links to weblogs that reference 手編みセーター:

« こんな休日 | Main | おもちゃたち »