« 今年もまた冬眠中 | Main | お年玉でお買い物 »

January 17, 2007

またか・・・。

年末に珍しくぱぱが選んでくれたリッキーのベッド
リッキーも気に入っているので一応撮ってみました♪

 「あれ?何か落ちてる??」

0701161
                                                            
          
近寄ってみると・・・・まさか・・・・。

0701162
                                                                               
あー!!!!!やっぱりぃ~  ・゚・(ノД`;)・゚・

0701163
                                                                                                   
また歯が抜けました。
去年の春、歯の治療をしてからこれで2本め。
もともと治療は犬歯の補強で他の歯はうまくいけば助かるという程度だったけど
こんなに早く抜けちゃうなんて!
犬歯は本当に大丈夫なのか心配になってきました(ノ_・。)

|

« 今年もまた冬眠中 | Main | お年玉でお買い物 »

Comments

あらら~、リッキーくん歯が抜けちゃったの!?

ワンコって差し歯出来ないのかしら…

Posted by: アクビ | January 17, 2007 at 09:47 PM

あああ~~!リッキー君の歯が(/_<。)
なんで抜けちゃうんですかね??

それにしても、リッキー君いいベッド選んでもらいましたね(^ー^* )

かなり高級そうなベッド♪

Posted by: sasa. | January 17, 2007 at 10:12 PM

あぁ~大事な歯が・・・(T-T)
残りの歯がしっかりもってくれますようにー。

ベッド、高級感があって素敵ですね!
後ろからちょこんと覗いてるリッキー君が可愛いっ♪

Posted by: vivi | January 18, 2007 at 01:05 AM

★アクビさん
そうなんです。歯が弱いの(ノ_-;)
犬の差し歯、あるんですよぉ!びっくりでしょ?!
知り合いの所のミニシュナちゃんは前歯の永久歯が全然生えてこなくって差し歯にしました。
食べるのは奥歯だから必要ないらしいけどね。

Posted by: リッキーまま | January 18, 2007 at 10:20 AM

★sasa.さん
なんで抜けちゃうんでしょー(ノ_・、)
先生には「もともと歯が弱いので仕方ない」って言われてます。

ふふっ♪ベッド高級そうに見えますか?
本当は安物なんですよ!
ちょっと高級そうに見えるかな?って思って選びました。

Posted by: リッキーまま | January 18, 2007 at 10:22 AM

★viviさん
何もお手入れしていなくて全然大丈夫な子もいるのに
がっかりですよー(ノ_-。)
でももうこれで4本目なので私も慣れてきました(笑)
ただこれ以上抜けちゃうと舌が出ちゃうので
踏みとどまってほしいです(願)

Posted by: リッキーまま | January 18, 2007 at 10:24 AM

ハッッッッッ(O_o)抜けちゃったー!
リッキーくんが頑張って治療受けた歯なのにぃぃぃ。
残念だなぁ~(泣)
でも犬歯は早めに補強してあるんだから
きっと大丈夫だよネ★
テーブルの下から覗いてるリッキーくんは
ままがショック受けてるのを申し訳なさそうに見てるのかな?(笑)

パパに買ってもらった(選んだだけかな?)ベット
私にも高級そうに見えます。

Posted by: けいな | January 18, 2007 at 06:17 PM

頑張って治療していたのに、抜けちゃったのですか。まだ若いのに歯が丈夫とか弱いとかあるんですね。
お口も小さいリッキー君だからなのでしょうかね?でもきっと残りの歯は治療の効果がありますよ。
ウチも心配だな。。。。

テーブルの影からこっちを覗くリッキー君。とってもLOVELYね。女のこのような愛らしさがあるなぁ。かわいいぞ!!

Posted by: ヒトミ | January 19, 2007 at 12:21 AM

★けいなちゃん
そうなの!あんなに大騒ぎして治療したのにぃーU/ェ・、U
犬歯は今の所しっかりしてるけど、いつぐらぐらになるか・・・。
でももうやることやったから後はどうなっても仕方ないね!
(↑開き直ってる?!)

ベッドはぱぱが買ってくれました♪
「おっコレいいんじゃない♪」って即決で買える位の値段でーす(^^)

Posted by: リッキーまま | January 19, 2007 at 05:23 PM

★ヒトミさん
リッキーの歯って大きいんです。
獣医さんに言われてはじめて気づいたのですけど
お友達の歯を見せてもらったら小さかった!!
歯が大きいとそれだけ隙間ができるのでよくないらしいです。
もともと乳歯が残っていたり、生えてこない歯があったりしたので
生まれつきなんでしょうね(>_<)
ピンちゃんとクリスくんはどんな歯ですか?

リッキーって顔も身体も女の子っぽいんですよね。
いつも女の子に間違われます^_^;

Posted by: リッキーまま | January 19, 2007 at 05:26 PM

リッキー君のベット高級感溢れてますね(^・^)
寝心地良さそう♪

なんかリッキー君って犬歯大きくない??
気のせいなのかな??
先生!も~抜けないようにお願いします!!
ですね(>_<)!!

Posted by: のん | January 20, 2007 at 02:00 PM

★のんさん
リッキーの歯、犬歯だけでなくみーんな大きいんです。
上の犬歯なんて曲がってはえているので
(乳歯が邪魔してへんなふうにはえちゃったの)
口にひっかかってへんな顔になっていたりするんですよ(*^m^*)

Posted by: リッキーまま | January 20, 2007 at 03:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/13513335

Listed below are links to weblogs that reference またか・・・。:

« 今年もまた冬眠中 | Main | お年玉でお買い物 »