« 谷戸山公園 & 皇居 | Main | バンビくんありがとう »

March 09, 2007

はげ + はげ

カユカユでカキカキカミカミするせいで
目の周り、口の周り、足の毛はすっかりはげてます(ノ_-。)

0703091

お留守番の時はカミカミ防止に靴下を!
だけどなんで?今度は靴下から出ている部分をカミカミカミカミ
あーあーまたハゲが増えちゃったよぉ~ llllll(-_-;)llllll

070309

|

« 谷戸山公園 & 皇居 | Main | バンビくんありがとう »

Comments

そっか~、痒いんだねー。
辛いよね~。
なんとか、痒みがやわらぐ方法があるといいのにね。
見ているリッキーままも、辛いよね。
でも、ちゃんと靴下を脱がずに履いている
リッキーくん、えらいなぁ~!

チョコルのこと、ご心配いただいて
ありがとー。
メールも、とっても嬉しかったです。
本当に、ありがとー!

Posted by: チョコルまむ | March 09, 2007 at 05:40 PM

リッキー君、カユカユは辛いねー。
とっても可愛いお顔なのに、ハゲハゲになっちゃって。

そう、カユカユでカキカキカミカミしてできたハゲって、脱毛のとは違って痛々しさ倍増なのよねー(涙)

アンもハゲハゲ仲間よ。
特におタマさんは、ボロボロで血がにじんでますw( ̄Д ̄;)w
少しでも、良くなるといいね。
頑張れ、リッキー君!!

Posted by: アンディー母ちゃん | March 09, 2007 at 06:10 PM

ご無沙汰しています。

リッキー君、色々お出掛けしてて楽しそうで何よりですが
カイカイ君なんですネ(>_<)。。。
人も苦しむ花粉なんかもがワン達にも関係あるのかなぁ?
痒いのって痛いのより辛い時あるもんね(ToT)
リッキー君ママさん頑張って下さい☆

ママさんはお元気ですか??
アイスココア家はスコブル元気にしております!!

Posted by: のん | March 09, 2007 at 06:47 PM

こんばんは~☆
リッキーくん、かゆかゆさん辛いね。。。
どうにもしてあげられないリッキーままさんも辛いよね。
子供が辛い思いしてるのを横で見守る事しかできない母の気持ち、
よく分かります。
相手がワンコであれ、愛しい我が子と同じですから。

リッキーくん季節の変わり目もあってかいかいが酷くなってきてるのかな?
靴下脱がずにちゃんと履いてるなんて、ママ想いの優しい子なのね。

少しでも症状がやわらぎますように。。。

Posted by: あーたん | March 09, 2007 at 07:36 PM

カイカイ辛いですね・・・
ウチは飼い主の私のほうがカイカイ体質なので・・・(-"-)

うむ~。痒みをとれる方法が何かあるといいんだけど・・・。

Posted by: vivi | March 09, 2007 at 07:38 PM

今年はカユカユ時期が早いね?
リッキーくん去年は夏近くまで調子良かったのにネ!
これも暖冬の影響かしら!?
お肌の弱い子には暖かくなるのが嬉しいような、辛いような。。。

Posted by: けいな | March 10, 2007 at 12:09 AM

リッキーくんのカユカユは夏だけじゃなかったのかー。
痒いのはリッキーくんもつらいだろうけど
見てるほうもつらいよねぇ。
エディのハゲポッチはリッキーくんのアトピーとは
症状も違うし原因も違うんだろうと思うけど、
エディのハゲポッチ仲間が、浜松にシャンプー療法で
有名な皮膚科の病院があって、そこのシャンプーにしたら
すごくいいからってエディに1本買って来てくれたの。
それを使い始めてから、エディは私のブログの写真の通り
本当に調子いいから、ゴールデンウィークぐらいに
浜松まで行ってみようと思ってるの。
通うには遠いけど、一度診察してもらえばシャンプーだけなら
まとめ買いさせてもらえるかなーと思って。
もし興味があれば、↓この病院です。
http://www.citydo.com/prf/shizuoka/guide/sg/300000148.html

Posted by: みぃ | March 10, 2007 at 07:00 PM

リッキー君、アトピーがまた始まってしまいましたか?
カユカユがイライラしてきますもんね。
実は、私も最近顔が痒いんです。
で、やっぱりカキカキしてリッキーくんと一緒です。
アトピーはないと思うんですが花粉症のせいかしら?

リッキー君、一緒に頑張りましょうね!!

Posted by: ふくちー | March 10, 2007 at 08:18 PM

★チョコルまむさん
靴下はねー履くときは抵抗しないけど、しばらくすると脱げてます(>_<)
身体をぷるぷるってしただけで飛んでいっちゃたりもするのよねー
お留守番以外で履かせている時もあるから
部屋のあちらこちらにちっちゃい靴下が落ちていたりします(笑)

チョコルくん頑張ったね☆1日も早い復帰をお待ちしてまーす!

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 05:46 PM

★アンディー母ちゃんさん
アンディーくんもハゲハゲ仲間でしたね(T-T)人(T-T)
靴下を履かせるのもストレスかなぁ?と思いつつも・・・
なるべく薬も飲ませたくないし・・。
リッキーの場合は夏がピークなんですけど
アンディーくんはどうですか?
お互い少しでもよくなるように頑張りましょうね!

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 05:48 PM

★のんさん
わーい!のんさんお久しぶりですぅヽ(^◇^*)/
時々ブログをのぞいてたのですが更新されていないようなので
やめてしまったのかなぁ・・・って思ってました。
お元気そうで何よりでーす♪♪♪

花粉も関係あるような気がします。
春になって暖かくなってくると段々症状も悪くなってくるんですよねぇ・・。
毎年のことなので仕方ないんですけどね!
でもそれ以外はとっても元気でーす!!

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 05:51 PM

★あーたんさん
そうなんです!代わってあげられないだけにかわいそうで。
はじめの頃リッキーがカキカキカミカミしていたら
ぱぱが「リッキー!やめろよっ」って少し怒った口調で言ったことがあって
それ以来こっそり机の下でカミカミしていたりするの(ノ_-。)
さすがにぱぱも反省しましたけどね!

リッキーのアトピーは暖かくなってくるとひどくなってくるんです。
今は薬を飲ませてないんですけど、春になったらやっぱり必要になってきます。

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 05:55 PM

★viviさん
あらあら、ママさんの方がカイカイ体質?
私もアトピーなので(最近はあまり出ないけど)カユカユの気持ちはわかるんですよねぇ。
日々のシャンプーなどで随分改善はされたものの完治はしないんですよねぇ。
人間と違ってわんこのアトピーは年々ひどくなるそうです(泣)

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 10:19 PM

★けいなちゃん
そうなのよー早いのよーやっぱり冬は寒い方がいいらしい。
去年はかなり長い期間薬を飲まないでもなんとかなったのに今年はねぇ・・。
毛が生えきらないうちにまた春になっちゃうよぉ~(ノ_-;)
暖かくなればランチの場所の心配しないで遊べるからうれしいけど
またカユカユがひどくなるのかーと思うとちょっと憂鬱です。

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 10:23 PM

★みぃさん
リッキーのカユカユは夏に比べればかなーりいいのですけど
寒い時期もそれなりにカユカユなんですぅ。
夏の間に抜けちゃった毛が冬が終わる頃までにはなんとか生えていたのに
今年はだめみたいなんです。
ちょっとよくなってきたなぁ~と思っていても1日でカミカミして台無しに!!!!!
生えるのは時間がかかるけど、抜けるのはあっという間なんですよね。

浜松の病院とっても興味あります♪
エディくん本当にぴかぴかですものね(^^)
GWに行かれたらまたお話聞かせて頂けるとありがたいです。
リッキーも一応皮膚科専門(でも普通の獣医さん)という所に行ってるのですが
うーんどうなんだろう????といった感じ。
でも人間同様、獣医さんも専門の所にみせた方が絶対いいと思うんですよね。
もっと近くに良い病院があればいいのになぁ。

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 10:29 PM

★ふくちーさん
すっごく必死になってカミカミしている時があって
そういう時は私が呼んでも見向きもしません。
でも「おやつ~」って言うと一瞬やめるのでまだそんなにひどくないかなぁ(笑)
ふくちーさんもカユカユ辛いですねぇ
お大事になさって下さいね!

Posted by: リッキーまま | March 11, 2007 at 10:32 PM

お時間ある時に、よければたらこちらに遊びに来て下さいm(__)m

Posted by: のん | March 14, 2007 at 01:00 PM

★のんさん
はーい、後で覗かせて頂きます(^^)

Posted by: リッキーまま | March 15, 2007 at 11:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/14201941

Listed below are links to weblogs that reference はげ + はげ:

« 谷戸山公園 & 皇居 | Main | バンビくんありがとう »