« ちびっこだから | Main | はげ + はげ »

March 05, 2007

谷戸山公園 & 皇居

冬の間のお散歩は近所だと尻尾が下がりっぱなしのリッキー。
だからなるべくいろいろな公園に出かけます。(これって甘やかしすぎ?)

土曜日は「座間谷戸山公園」に行ってきました。

0703031

園内は里(田んぼ)、山(雑木林)、水辺(わき水や池)の3つの風景で成り立っているらしい。

0703032

野鳥観察小屋でバードウォッチング?

0703033

ちょっと走ってみたりもしたよ~

0703034_1


そして翌日、日曜日、たまには都会の風にもあたらなきゃ☆
皇居周りをお散歩してきました。
興味のある方はアルバムを見てね!

|

« ちびっこだから | Main | はげ + はげ »

Comments

リッキーくん、バードウォッチングしたのね♪
自然がいっぱいで、歩くの大好き~♪のリッキーくんには
ご機嫌な場所だ~(o≧▽゚)o

ひょっとして、リッキーくんが着てるのって
『アディダスの服』ですか!?
良いなぁ~!
実は私、アディダス大好きで“ワンコ服”探してるんだけど
じぇーんじぇん見つからなくて(T◇T)

皇居周辺のお散歩も、楽しそうだわ~♪
もう桜が咲いてるなんてびっくり!
そして、ボートに乗れるリッキーくんにもね(o^∀^)

Posted by: アクビ | March 05, 2007 at 08:51 PM

自然の中、都会の中、仲良くみんなでお散歩!
素敵すぎだわ~、リッキー家。
座間谷戸山公園って、行ったことないけど
すっごくよさそうな公園だね~。
皇居の周りって、車ではよく通るんだけど
なかなかゆっくりお散歩する機会ってないかも。
さすが、公園ソムリエだわ~!!

Posted by: チョコルまむ | March 06, 2007 at 12:15 PM

自然とふれあい、都会も楽しんだリッキー君。
いっぱい歩いたね~。
走る姿も可愛い~(^-^)

谷戸山公園は、ウチから割と近いので良く行くんですよ。
自然がいっぱいで、のどかな気分になれる所ですよね。

場所によっては、もうサクラが見れるみたいね。
ナンカ不思議。今年の花見は、いつ頃がピークなのかしら?

Posted by: アンディー母ちゃん | March 06, 2007 at 12:28 PM

★アクビさん
この公園、自然がいっぱいなんだけどきちんと整備されている公園でした♪
皇居1週は結構距離があるので、たくさん歩くアクセル家は楽しめるかも!
ボートは何度か乗せたことがあるのだけど
決して楽しんではいないみたいです(^▽^;)

正確に言うと「アディダス風」リッキーは2着持ってます。
たしか1着は近所のチワワのお店でもう1着は元町で買った気が・・。
アクセルくん似合いそうだよねー♪
どこかでみつけたら連絡するわー!

Posted by: リッキーまま | March 06, 2007 at 03:47 PM

★チョコルmamさん
谷戸山公園、うちもはじめて行きました~
さすがにもう近場は行き尽くしたって感じ^_^;
こんなに公園ばかり詳しくなってどうするんだ???

皇居周辺はたまーに行くと
「わぁ~東京ってすごいなぁ~」って感じるよ(笑)
アスファルトばかりなので足には悪いかなぁ?!

Posted by: リッキーまま | March 06, 2007 at 03:49 PM

★アンディー母ちゃんさん
アンディー家は谷戸山公園方面なんですか?
本当にのどかな気分になれました♪
池のある公園には必ずいる「カワセミを撮るおじさまたち」もいて
時間がゆっくり流れている感じです(^-^*)

咲いていた桜は早咲きの種類なんでしょうか?
今年は暖冬だからお花見は早そうですね!


Posted by: リッキーまま | March 06, 2007 at 03:52 PM

きゃわ~ん!!
リッキーくん、かっわゆ~い!!
ほんとかわいい!
かわいい系の師匠だね~!リッキー君☆
うちのすーたんもリッキー君のような可愛いこになって欲しいなぁ~!!

赤いお洋服、すごい似合ってますよ!
黒い子にはぴったりのカラーですね☆

Posted by: あーたん | March 06, 2007 at 10:04 PM

えっっっ(゚ロ゚屮)屮
リッキーくんが走ってるーーーぅ!体調悪いの?(爆)
こんなバビィルフィんちの近くに来てたんだ。びっくりよ。

都会のお散歩アルバムもパパと一緒に拝見しました。
「リッキーぱぱさんの写真の撮り方を見て勉強しなよ」ってパパに説教したら
「お前もリッキままみたいに面白いコメント書け」って言い返されました(爆)

Posted by: けいな | March 06, 2007 at 11:31 PM

★あーたんさん
そんなに誉めて頂いてうれしいですぅ\(*^▽^*)/
少々白髪まじりになってきたけど・・
リッキーの童顔な顔、気に入ってます(親バカ?!)
すーたん可愛いからきっと美人さんになるでしょうね。
成長が楽しみですね。

ブラタンに赤って映えますよね♪
写真うつりもいいですよ!

Posted by: リッキーまま | March 07, 2007 at 05:48 PM

★けいなちゃん
そうなのよー246は混んでると思って違う道から行ったので
「たぶんここはバンビルフィ家のそばなのでは??」という道を通りましたー!!!!!
連絡しちゃおうかと思ったけどあまりに突然なので遠慮しておいたよー!
リッキーの走る姿・・・やらせって話も・・(爆)

アルバム、パパさんも見て下さったのねー
恥ずかしいけどうれしいわぁ(*^.^*)
これは広角レンズだからちょっとおもしろい写真が撮れるんだよ。

Posted by: リッキーまま | March 07, 2007 at 05:51 PM

楽しそうな公園ですね~。
ヤラセとはいえ?(笑)
リッキー君もおもわずシッポピーンで走っちゃうくらい
テンション↑↑↑だったのかしら?^m^

皇居周辺もいいですね♪
私も休日のオフィス街とか好きなんです~
ボートもいいなっ☆今度乗ってみよう・・・ムフフ。

小さいハズのリッキー君が巨大スフィンクスになってるっ!!!

Posted by: vivi | March 08, 2007 at 02:30 PM

★viviさん
リッキーは新しい場所はテンション↑↑↑になるんです♪
いつものお散歩コースだと↓↓↓って感じ(>_<)

休日のオフィス街いいですよー
人も車も少なくってなーんか不思議な感じ
って言っても今では平日のオフィス街知りませんけどねー(笑)

Posted by: リッキーまま | March 09, 2007 at 03:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/14142155

Listed below are links to weblogs that reference 谷戸山公園 & 皇居:

« ちびっこだから | Main | はげ + はげ »