« March 2007 | Main | May 2007 »

April 27, 2007

またまたカフェ

先日行った「ジョーカーズダイニング」
チョコルくん、ラブモカちゃん、viviちゃんと一緒に行ってきました。

諸事情により今回はカフェのみの集まりなので子供達には退屈だろうけど
カフェで長い時間すごすのはみんな慣れたものです(^▽^;)

0704261_10704263_1
0704262_20704264

0704265_1

 前回わんこ用椅子があるのに
 結局膝の上だったリッキーも
 今回はわんこ用椅子で
 まったりしてました♪


 今日のランチは
 森のきのこのクリームソースのパスタ

                                                  
ラブモカ家はご用があるため早退
カフェを出た後少しだけ近くの土手をお散歩しました。

07042660704267
07042680704269
                                                                         
集合写真は写真にあきてすっかりだれてる3ピンです(>_<)
遊んでくれたみんな~どうもありがとう~!
次回はいっぱいお散歩しましょうね☆

| | Comments (12)

April 20, 2007

ご近所ランチと困ったこと

今日は3月に膝蓋骨脱臼の手術をしたチョコルくんとランチです。

0704201

ランチプレート
このプレートにサラダ、ケーキ、飲み物付きで1100円♪お得です♪

0704202

まだたくさんお散歩できないチョコルくんですが
リッキーに付き合ってチョコルくんのお庭「森林公園」に行ってくれました。

チョコルくんもリッキーも楽しそう(^^)でも走っちゃだめだよー!

0704203

森林公園からほど近い「つつじ寺」へも連れて行ってくれました。
つつじはまだ咲き始め、それでも見学に来ている人がちらほら
全部咲いたらきっと綺麗だろうなぁ見頃になるとすごい人なんだって!

0704205

大人になってからはあまり手のかからないリッキーですが
とても困っていることがひとつあります。

それは車に乗る時のこと。
リッキーは車の中で2通りの乗り方があります。(そもそもそれが間違いでした)
 ①私がひとりで乗る場合 ・・・ リッキーは後部座席のキャリーの中
 ②ぱぱが運転して私が助手席に乗る場合 ・・・ リッキーは私の膝の上
問題なのは
 ③私が運転してお友達に乗ってもらう時 ・・・ リッキーは後部座席のキャリーの中

助手席に人が乗るのになんで自分はキャリーの中なのか
納得のいかない彼はひどく吠えます。それも永遠に(ノ_・、)
今日も例外なく移動の間中吠え続けていました。


チョコルくん&チョコルmamさん
リッキーがうるさくて本当にごめんなさい!
これに懲りずにまた乗って下さい。次回は耳栓持参でお願いします。


| | Comments (16)

April 14, 2007

桜の次は芝桜

相模川の芝桜
この場所、以前はゴミの不法投棄などで汚れていたのを
見かねた老人会の方々が植栽し続けて5年で1400Mにもなったものらしいです。

0704141_2

0704142_1

とーっても広い河川敷、5月には大凧まつりが開催されるそう。
 R 「さすがのボクも今日は暑いよ~」

0704143_1

帰り道にviviの日々で見ていたチューリップ畑を通ったのでちょっとより道
リッキーが埋れちゃうくらい大きいチューリップでしたぁ!

0704144_1


| | Comments (18)

April 13, 2007

ジョーカーズダイニング

最近お天気が不安定だけど昨日はお天気もよくお散歩日和
ロンくん&リンちゃんと一緒に「四季の森公園」に行ってきました~♪

0704131_1

お散歩の後は先月オープンしたばかりの「ららぽーと横浜」に移動
「ジョーカーズダイニング」でランチです。

ここではわんこ様椅子を用意してくれて
お水もテーブルの上に出してくれます(左上、右下)
わんこメニュー(左下)は正直びみょ~^_^;
ランチのお値段も少々高めですが落ち着いていてゆっくりできます。
遅めのランチだったせいか店内はすいていました。

0704132_10704133
0704134_10704135_1

この後ロンリン家にお邪魔してリンちゃんの別の顔を見ることに・・・・(笑)
リッキーにとって刺激的な楽しい1日でした。
ロンくんリンちゃん、なおすこさんありがとうございました~☆


 ★ omake ★

おやつに釘付けの食いしん坊2人組(リンちゃん&リッキー)
その横ではロンくんがチューリップ鑑賞(*^^*)
0704136

| | Comments (8) | TrackBack (0)

April 09, 2007

桜も見納め

去年から見たいと思っていた「こども自然公園」の桜
もう散り始めかなぁ~と思いながらも行ってきました。

0704092_1

花びらの絨毯ができてます。
葉が出ている木もあったけどなんとかお花見ができました。

BBQのいい匂い~♪

0704091_1

とっても広いこの公園
その中でも森の中の散策路はリッキーのお気に入り。
カユカユも忘れてどんどん進むのでたくさんお散歩できました d(´▽`)b

0704093_1

| | Comments (20) | TrackBack (0)

April 08, 2007

新しい薬

金曜日に病院で出してもらった軟膏を眼のまわりに塗ってみました。
夜になって気がつくとこんな状態に・・・。

0704071

近寄ってみると・・・ひび割れて痛そう(TmT)

0704072

「プロトピック」っていう人間用アトピーの軟膏
塗る前にネットで調べてみたら副作用に
「ほてり感、ひりひり感などの特有の刺激感がある」
って書いてあったので不安はあったのだけど・・・・
一過性のものらしいので様子をみることにしました。
今朝は随分落ち着いてきたので大丈夫みたい?!
このまま続けてもいいのかなぁ?

| | Comments (12) | TrackBack (0)

April 01, 2007

木曜日に行った関内~横浜も (カメラを忘れたため画像なし^_^; )

金曜日に行ったたまプラーザ

070411

土曜日に行った近所の公園

0704012

今日行った千鳥ヶ淵も桜が満開でした。

0704013

今日は最高のお花見日和♪みんなもいろんな場所でお花見してるのかなぁ~?!

0704014

| | Comments (20) | TrackBack (0)

« March 2007 | Main | May 2007 »