« ジョーカーズダイニング | Main | ご近所ランチと困ったこと »

April 14, 2007

桜の次は芝桜

相模川の芝桜
この場所、以前はゴミの不法投棄などで汚れていたのを
見かねた老人会の方々が植栽し続けて5年で1400Mにもなったものらしいです。

0704141_2

0704142_1

とーっても広い河川敷、5月には大凧まつりが開催されるそう。
 R 「さすがのボクも今日は暑いよ~」

0704143_1

帰り道にviviの日々で見ていたチューリップ畑を通ったのでちょっとより道
リッキーが埋れちゃうくらい大きいチューリップでしたぁ!

0704144_1


|

« ジョーカーズダイニング | Main | ご近所ランチと困ったこと »

Comments

うわっ!
やっぱりここのチューリップ大きいのね~♪
アクセルでも埋まりそ~!

今日見に行こうと思ってたのに旦那のヤツ!
また仕事に行きやがったわ~(  ̄っ ̄)ムゥ

見たかったなぁ…
巨大チューリップ(T_T)

芝桜のピンクってとってもキレイ♪
リッキーくん、芝桜、青い空&雲
すっごい素敵な写真~(人´∀`).☆.。.:*・
アングルがとっても良いわ~♡

リッキーまま写真上手~!

Posted by: アクビ | April 15, 2007 at 01:02 PM

芝桜キレ~ィ♪
ちょっと暑かったけど、いいお天気だったし
リッキーくんもお空見上げて楽しそう~(^v^)

チューリップ!
巨大だったでしょ~アレは育ちすぎよね~っ!(笑)

今日もちょっとのぞいて来たのですが
ヒトが多くて踏まれそうでした・・・(^_^;)

Posted by: vivi | April 15, 2007 at 02:03 PM

★アクビさん
アクビさん&アクセルくん残念だったね
ぱぱさんお忙しいのね~(>_<)
チューリップ大きいよー
アクセルくんもきっと埋れちゃうと思う。

今回の写真はみんなぱぱが撮ったものです。
いつもはリッキーメインのものと食べ物は私担当
風景メインはぱぱ担当なんだけどね。
誉められるとのびるタイプなので伝えておきまーす♪

Posted by: リッキーまま | April 16, 2007 at 10:47 AM

★viviさん
チューリップってこんなに大きかった~????
っていうくらい巨大でした(@_@)

朝、芝桜を見に行くか、横浜公園のチューリップを見に行くか
迷って行ったことのない芝桜にしたの。
帰り道にここがあることに気づいて寄ってみました。
両方見られて得した気分になりました(^-^*)

Posted by: リッキーまま | April 16, 2007 at 10:51 AM

ほのぼのぉ~♪
我が家は、横浜公園のチューリップみてきました。
でも、人人人人人っ(-_-;)
この写真達は、パパさん? それともママさん?
見ていて、癒されます。
また、お散歩お付き合いください♪

Posted by: RonRin'S | April 16, 2007 at 11:15 AM

芝桜すごくきれいですね~~o('∇'*o)
しかも老人会の力とは!!

おじいちゃんおばあちゃんすごーい♪
こんなところでお散歩したら楽しいでしょうね♪

Posted by: sasa | April 16, 2007 at 06:30 PM

ここの芝桜は、見事ですよね~♪
今年はまだ行ってないんで、そろそろ行きたいなと
思ってたんですよ!!
ここのは色の濃い花が多いから、迫力あって大好き
なんです*^-^*

リッキー君が小さいと言うより、チューリップが
大きいんですね(*・0・*)

Posted by: アンディー母ちゃん | April 16, 2007 at 07:13 PM

素晴らしい写真!しかも厳選されてる!
なんでもかんでも載せてるウチとは違う…(恥)
その芝桜、ほんとにきれいですね~!
2枚めの写真、感動モノです!スゴイ素敵!
(↑パパさんに伝えてください)
これは広角レンズですか?
(まだ、写真を見て判断できない未熟者です…)
しかしまぁ…そのチューリップ、どうやったら
そんなに大きくなるんでしょ(笑)

Posted by: くるみママ | April 16, 2007 at 09:34 PM

神奈川にもあったんだ
こんなステキな芝桜。

うれしいね、リッキー君を見ていると本当に幸せって顔しているもの。
見ている私にも幸せ気分をわけてもらってありがとう!!

ままさんの写真の腕前はいつも感心してみせてもらっていたけれど、
パパさんのセンスのよさに脱帽です。

Posted by: ふくちー | April 16, 2007 at 11:14 PM

★RonRin'Sさん
我家も横浜公園と迷ったのですよねー!
あーでも行ってたとしてもお会いする可能性は低いかな?
行動する時間帯が違うから(笑)
今回の写真は全部ぱぱが撮りました。
RonRin'S ぱぱさんきっと良い写真が撮れてるのでしょうね♪

お天気がよくなったらまたお散歩ご一緒して下さいねー(^o^)丿

Posted by: リッキーまま | April 17, 2007 at 07:13 PM

★sasa.さん
芝桜見事でした~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
老人会の力!すごいです!!!!
とても5年前まで汚れていたとは思えません。
芝桜の上は桜の木が植わっていて散歩道になっていました♪

Posted by: リッキーまま | April 17, 2007 at 07:15 PM

★アンディー母ちゃんさん
アンディー家からはお近くなのかな?
はじめて行きましたけどすごいですね♪
この近くにある相模三川公園ってご存知ですか?
帰りに寄りたかったのですが駐車場がいっぱいだったので
断念して帰ってきました。綺麗そうな公園だったのだけど?!

チューリップは異常な大きさだと思いますよ~(笑)

Posted by: リッキーまま | April 17, 2007 at 07:18 PM

★くるみママさん
そんなそんな!厳選なんて("▽"*)
なにしろうちだって一眼レフを使ってようやく1年ですから・・・。
でもぱぱには伝えておきますね!
きっと喜ぶと思いまーす♪♪♪
この写真は広角レンズです。
うちの場合、良い写真が撮れる一番の条件は「腕」ではなく
やっぱり「お天気」でしょうねー(笑)

Posted by: リッキーまま | April 17, 2007 at 07:21 PM

★ふくちーさん
はじめて行ったのですがとても綺麗でした(^^)
リッキーははじめてのところはとっても楽しいみたいなんです。
いつもより尻尾がぴんっとなっている気がしました♪

写真誉めて頂くとうれしくって撮るのも楽しくなります。
前は撮ったら撮りっぱなしだったのですが
今は帰ってから夫婦であーだこーだ言いながら楽しんでます。

Posted by: リッキーまま | April 17, 2007 at 07:26 PM

はじめまして バンビルフィ1丁目から飛んできました
何回か拝見させていただいてました

リッキーくんアトピーと戦っているんですね
ワンコは口が利けないからどうしたらいいのか心配になりますよね
我が家にもミニピンの女の子『そら』がいます
そらは頭にハゲが2個出来てしまっています 病院の先生いわく原因不明?みたいな感じなんです
冬場はミミの方まで毛が抜けて酷かったのですが、暖かくなって来たからなのか、シャンプーをマメにするようになったからなのか、フードを吉岡油糧に変えたからなのか ハゲに毛が生えてきました
何故か白髪交じりなんですけど まだ2歳前なのに・・・
写真撮る時は自然にハゲが目立たないような撮り方してしまいす

リッキーくんもうちのそらにしてもこれからがいい季節になりますね
アトピーは長い戦いになると思いますがリッキー君もママさんも頑張ってくださいね
長くなってしまいましたが・・・またお邪魔させていただきます

Posted by: norica | April 18, 2007 at 08:52 AM

ここ去年バビィルフィが行った芝桜の名所かな~?
長~~~い土手の横に砂ボコリがあがる駐車場があるところ?(爆)
そのときはチューリップなんて見当たらなかったよん。
それにしてもこのチューリップ背が高い!!
リッキー君が縮んだんじゃないよね~~~!?
巨大チューリップの実物見てみたい。

Posted by: けいな | April 18, 2007 at 11:20 AM

★noricaさん
はじめまして~コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ

そらちゃんハゲがあるのですか?
ミニピンって皮膚の弱い子が多いですよね。
冬場に耳にトラブルがある子は優しくマッサージすると良いって
聞いたことありますけど、そらちゃんの場合はどうなんでしょう?!
フードはうちも吉岡ですよ♪
アレルゲンを抜いてくれるしリッキーにはあっているようです。
シャンプーも2日に1回、それ以外の日も軽く拭いています。
でもそんな事ではなかなか改善されなくて・・・
ついブログで愚痴ったりしています。
残念ながらリッキーの場合これから夏にかけてが
一番ひどく症状が出るんです(ノ_・。)

こんな母子ですがどうぞよろしくお願いします。
そらちゃんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!

Posted by: リッキーまま | April 19, 2007 at 10:04 PM

★けいなちゃん
そうそうそこそこ!
砂ボコリがあがる駐車場があるところ~(笑)
所々大きな水溜りがあって大変だったぁー
車のタイヤはどろどろ・・・
でもそのおかげで翌日にぱぱが掃除に行ってくれました。

チューリップはもっとうちの方だよー
青葉ドッグランの側にあるの。
あまりの巨大さに驚きました(@_@)
ミニピンちゃんはみんな埋れてしまうこと間違いなしです!

Posted by: リッキーまま | April 19, 2007 at 10:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ジョーカーズダイニング | Main | ご近所ランチと困ったこと »