« 桜の次は芝桜 | Main | またまたカフェ »

April 20, 2007

ご近所ランチと困ったこと

今日は3月に膝蓋骨脱臼の手術をしたチョコルくんとランチです。

0704201

ランチプレート
このプレートにサラダ、ケーキ、飲み物付きで1100円♪お得です♪

0704202

まだたくさんお散歩できないチョコルくんですが
リッキーに付き合ってチョコルくんのお庭「森林公園」に行ってくれました。

チョコルくんもリッキーも楽しそう(^^)でも走っちゃだめだよー!

0704203

森林公園からほど近い「つつじ寺」へも連れて行ってくれました。
つつじはまだ咲き始め、それでも見学に来ている人がちらほら
全部咲いたらきっと綺麗だろうなぁ見頃になるとすごい人なんだって!

0704205

大人になってからはあまり手のかからないリッキーですが
とても困っていることがひとつあります。

それは車に乗る時のこと。
リッキーは車の中で2通りの乗り方があります。(そもそもそれが間違いでした)
 ①私がひとりで乗る場合 ・・・ リッキーは後部座席のキャリーの中
 ②ぱぱが運転して私が助手席に乗る場合 ・・・ リッキーは私の膝の上
問題なのは
 ③私が運転してお友達に乗ってもらう時 ・・・ リッキーは後部座席のキャリーの中

助手席に人が乗るのになんで自分はキャリーの中なのか
納得のいかない彼はひどく吠えます。それも永遠に(ノ_・、)
今日も例外なく移動の間中吠え続けていました。


チョコルくん&チョコルmamさん
リッキーがうるさくて本当にごめんなさい!
これに懲りずにまた乗って下さい。次回は耳栓持参でお願いします。


|

« 桜の次は芝桜 | Main | またまたカフェ »

Comments

このランチ、とってもボリュームがあるのね~♪
このお店は『森林公園』のご近所?
最近行って無いから、ちょと遠出してみよっかなぁ~。

リッキーくんのクレーム、解らないでもないね(*^m^*)

Posted by: アクビ | April 21, 2007 at 06:53 AM

昨日は、急なお誘いにだったのに
つきあってくれてありがとー♪
おかげで、たっぷり息抜き(ガス抜き?)ができました~。

普段は見ることができない
自己主張するリッキーくんinリッキー号が
とーってもかわいかったわ♪
ごめんね、リッキーくん(謝)

つつじ寺、また満開の頃に
パパさんと、ぜひお散歩がてら出掛けてみてね~!

Posted by: チョコルまむ | April 21, 2007 at 09:10 AM

チョコル君って、ミニピンデーの時に欠席されていましたよね。
確か、手術でと・・・。
膝蓋骨脱臼だったんですか。
でも、リッキー君とお散歩できるようになったんですね♪
ふふ、後姿の2ピン君。
ブラタン、赤いお洋服だけど、お耳で見分けがつきますね *^-^*
リッキー君のヒラヒラお耳、だ~い好きなんです♡

ウチも車の中は、悩みの種です。
アンディーが、私の膝に来たがって大騒ぎ。
何か良い方法が見つかると良いですね。

Posted by: アンディー母ちゃん | April 21, 2007 at 02:47 PM

★アクビさん
「森林公園」まさか徒歩で?(笑)

カフェはここです↓
http://www.miyamae-ku.com/store/store_view.asp?mb_num=21&TkcCode=123114
テラスのみわんこOK
駐車場は無料だよー(^^)
お得感があるのでついプレートにしちゃったけど
本当はカレーがおいしいらしいです。

Posted by: リッキーまま | April 22, 2007 at 10:10 AM

★チョコルまむさん
金曜日はありがとう~楽しかったです(^o^)丿
ランチとっても良かったよぉ~今度はカレー食べたーい♪

お散歩までつき合わせちゃって申し訳ない!
つつじ寺も一度行ってみたかったのでうれしかったでーす。
だんなに見せたら誘う前にすでに行く気満々
GWにでも行ってみるね!

リッキーがうるさくて本当にすみません(T_T)
前回よりパワーアップしてたよね?
帰りは大丈夫と思っていた私の認識は甘かったわ(泣)
でもこれに懲りずまたご一緒して下さいね~!

Posted by: リッキーまま | April 22, 2007 at 10:13 AM

★アンディー母ちゃんさん
チョコルくんミニピンデーは膝蓋骨脱臼の手術後で入院中だったんです。
まだ本格的な復帰ではなくお散歩も少し歩くだけ
走ったりジャンプはもちろん禁止!
この日もほとんどまむさんが抱っこしてました。

リッキーのひらひらの耳は近所では「きくらげ」って言われてます(笑)

アンディーくんも車で騒ぐのですか?エルザちゃんは?
リッキーも膝に乗せればおとなしいのだけど
私の運転では危険なので・・・
普段は車に乗ってもずーーーと寝ているので
家族だけなら何時間でもOKなんですけどね・・。


Posted by: リッキーまま | April 22, 2007 at 10:22 AM

森林公園まで、歩いて行けない事は無い!(笑)

カフェわざわざ教えてくれてありがとう~♪
だいたいの場所は解ったわ!(*^0゚)v ィエーイ☆彡

Posted by: アクビ | April 22, 2007 at 09:43 PM

ランチ美味しそう~先日は行けなくて残念・・・
ふたりとも赤いお洋服がお似合いね♪
森林公園もしばらく行ってないナァ~
つつじ寺も見事ですね!行ってみたーぃ。

車の中のこと、
リッキーくんの主張もわかる気がするだけに難しいですね。
ガマンして慣れてもらうしかないかなぁ。
置き場所を変えてみる(キャリーごと助手席)とか?
毛布等で覆って外が見えないようにしちゃうとか・・・
何か環境を変えてみたら気分が変わるカモ!・・・って逆効果かな(汗)

Posted by: vivi | April 23, 2007 at 04:05 PM

しばらくカフェにも行ってないなぁ~!
美味しそうなランチに釘づけ
ランも無料のところにばかり通ってるし。。。(-_-;)
オシャレな場所にも出かけないと!!

つつじは満開になったら迫力あるでしょうね~
見てみたいなぁ(*^_^*)

リッキー君にも困った君のクセがあるんですネ。。
でもこの事情は仕方の無い事のような気もするけど
そう状況の回数が増えると理解してくれるのかも??

Posted by: のん | April 23, 2007 at 06:39 PM

★アクビさん
ふふっやはり歩けるのね(笑)

アクビさんの好きなハンバーグはなかったかもしれないけど・・・。
良かったら行ってみて下さい♪

Posted by: リッキーまま | April 23, 2007 at 09:14 PM

★viviさん
ごめんなさいねー!当日の朝ではいくら何でも無理よねぇヾ(^-^;)
つつじ寺満開になったら見事だと思いますよ。
チューリップの後は是非つつじを☆

車のこと・・・そうなのもとはと言えば私が悪いの
(正確にいうとぱぱが悪いの!)
最初のころはいつでもキャリーに入れていて
それで大丈夫だったのに・・つい・・・。
気づいた時にはお友達を乗せられなくなってました(>_<)
仕方ないので近場ならいいかと思って
膝に乗せたりしたのも悪いのよねー。
やはり慣れさせるしかないのでしょうね。

Posted by: リッキーまま | April 23, 2007 at 09:17 PM

★のんさん
パピーちゃんたち可愛くて釘付けです(*^^*)
しばらくは子育てでカフェどころではないでしょうね。

本当のこと言うと車のことではもうひとつ困ってます。
駐車場にとめる時とっても騒ぐこと!
家の駐車場では静かなので「おいてくなー!!!!」
って言ってるのかな?

Posted by: リッキーまま | April 23, 2007 at 09:20 PM

こんばんは~
またまたお邪魔しまーす
うちはこんな感じです 私が運転で家族が乗っている場合は
その中の誰かに抱っこしてまあまあ大人しくしてるんですが
私が運転でそらだけの時が困ったチャンです
助手席にリードをくくりつけて運転席にはこられないようにしているのですが 私のほうを見て 「ママ~だっこ~~」という様に吠え続けてます うるさいったらありゃしないですよ

買い物の時車でお留守番させられるともどってきた時に袖口咥えて
何でわたち置いてくのよぉ~~と猛抗議してくるんです
すぐにおさまるからいいんですけどね

Posted by: norica | April 24, 2007 at 09:22 PM

犬は飼い主に似ると申します。
うちもそうかも・・・主人に似ているといわれます(笑)
リッキー君はどっち似?

ミニピンを最近よくみかけますが、みんなそれぞれ個性があって顔が違いますね。
リッキー君もチョコル君も優しい顔しているもん。
大事にされているんですね。よくわかります。

Posted by: ふくちー | April 24, 2007 at 11:38 PM

★noricaさん
そらちゃんもいろいろと主張があるんですね(^^)
猛攻撃のそらちゃん想像するとなんだか可愛いです♪

車でお留守番の時は駐車する時には騒ぐものの
ドアを閉めた途端静かになって戻ってきてもなにも言いません。
「リッキー出ておいで~」ってキャリーから出そうとしても
出てこないときもあるんです。
これっていじけてるのかな(笑)

パピーの頃はかなり厳しく躾していたのですが
だんだんと甘くなってしまって・・だめですね~(^^ゞ

Posted by: リッキーまま | April 25, 2007 at 07:27 PM

★ふくちーさん
ニッキーくんはぱぱさん似ですか?
うちはどっちだろう~
私もぱぱも友達から「似てるぅ~」って言われたことがあるのですが
私とぱぱは決して似てません(笑)

ふくちーさんがミニピンに興味を持ってくださってうれしいです♪
同じミニピンでも顔も性格も違いますねー。
一緒に遊んでるミニピンちゃんたちはみんな家族として
大切に育てられてるので優しいお顔なんだと思います。
もちろんニッキーくんもですよねv('▽^*)

Posted by: リッキーまま | April 25, 2007 at 07:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 桜の次は芝桜 | Main | またまたカフェ »