« 新しい薬 | Main | ジョーカーズダイニング »

April 09, 2007

桜も見納め

去年から見たいと思っていた「こども自然公園」の桜
もう散り始めかなぁ~と思いながらも行ってきました。

0704092_1

花びらの絨毯ができてます。
葉が出ている木もあったけどなんとかお花見ができました。

BBQのいい匂い~♪

0704091_1

とっても広いこの公園
その中でも森の中の散策路はリッキーのお気に入り。
カユカユも忘れてどんどん進むのでたくさんお散歩できました d(´▽`)b

0704093_1

|

« 新しい薬 | Main | ジョーカーズダイニング »

Comments

リッキー君、広い公園でお散歩できたのね。
カユイのも、楽しい時はおとなしくしてくれたみたいですね。
痒いだけでもストレスになるのに、カラーをつければ更に・・・。
悪循環とは思っても仕方の無い事ですよね。
そんな時にお外の空気たくさん吸って、良い気分転換になれたんじゃないかしらo(^▽^)o ニコッ♪
リッキー君、良かったねー。

Posted by: アンディー母ちゃん | April 09, 2007 at 05:38 PM

こども自然公園の桜、とっても綺麗だね♪
まだ散り始めたばかりかなぁ?
1度行ってみたいと思ってるんだけど
うちは今年も見ることができなさそうよぅぅ(ノ_・、)オロロン

リッキーくん、ジャージ姿がとってもカッコイイです♪
装いもすっかり春だよね。
お気に入りの道をお散歩して、楽しいことをたくさんすれば
カユカユも少し良くなるとかだったらいいのになぁ!
(癌が笑いで弱まったとか・・・そういうの信じたーい)
お薬の副作用もなるべく収まりますように、
そして効きますようにぃぃぃぃ(>_<)

Posted by: にこ | April 09, 2007 at 05:50 PM

★アンディー母ちゃんさん
ここに行ったのは土曜日で一番状態がひどい時
眼なんか三角にしか開いてなかったけど
普段と違う場所のお散歩はテンションが上がるみたいです(^^)
アンディーくんみたいに遊びや大会に夢中になってくれるといいのだけど
リッキーはひたすら一緒に歩くしかないので私の方がバテバテです(笑)

結局長時間のカラーは断念!いつも通り靴下履かせてます。
でも眼のまわりも一皮向けて随分快復してきました♪

Posted by: リッキーまま | April 10, 2007 at 08:52 AM

★にこちゃん
愛桃花日記&預かり日記いつも見てるよー
お返事が大変かと思いコメントは控えてましたぁ
みんな元気そうだね♪♪♪
こども自然公園の桜、場所によってはもうかなり葉が出てました。
きっと満開の時はもっと綺麗なんだろうなぁ
来年はみんなでお花見したいね(*^^*)

カユカユも本当に痒い時とくせになっている?って時があるみたい。
カラーをすると性格が変って急に甘えん坊になるの
いつもつれなくされているので、うれしくてちょっと楽しんじゃってます(笑)
薬の副作用もどうやら慣れてきたみたい。
心配してくれてありがとね!

Posted by: リッキーまま | April 10, 2007 at 08:55 AM

場所によってはまだ桜残ってるトコあるのね~♪


リッキーくんの着てるジャージ良いなぁ~!
(人´∀`).☆.。.:*・
(前にも言った事あったかしら?)

お散歩でウキウキしてると、痒いの忘れられるのかぁ…
また歩け歩けのお散歩一緒に行こうね!
アクセルならいくらでも付き合えると思う(*^m^*)

使い始めたお薬合うと良いね。

Posted by: アクビ | April 10, 2007 at 09:43 AM

さすが、公園のソムリエ♪ リッキー&ママ♪
お薬の効果、あるといいですね♪
って、なによりも、カユカユを気にしないで
遊んでくれるのは、嬉しいですね!

Posted by: RonRin'S | April 10, 2007 at 12:20 PM

初めまして!
トイマンチェスターテリアのティガー&レディのママです☆

我が家のレディはリッキー君と同じアトピーですが、同じオメメなのでびっくりしてしまいました。
プロトピックも処方されています。

昨夜、久しぶりに一緒に寝たら明け方眠りながらも目を掻いているので手を握って眠りました。

軟膏は二ヶ月ほど使ってもあまり変化がないので副作用を考えていったん休んでいます。
何度か食事を変えてきましたがどれもこれだ!!というご飯はありません・・・


元気で食欲も旺盛なのであまりくよくよしないようにと思っていますが、散歩時に「目、どうしたの?」と聞かれると動揺していまいます。

リッキー君、軟膏が効くといいですね。

Posted by: カプチーノ | April 10, 2007 at 01:47 PM

いやぁん。リッキー君自然公園に来てたのね~。
ご連絡頂ければ、参上したのにぃ。
(ちなみに、くうかげは金曜日に行って来てたけど)

リッキー君のお目目辛そうだね(T-T)
お薬効くと良いなぁ。
お大事にね。リッキー君☆

Posted by: まる | April 10, 2007 at 02:08 PM

綺麗でホントに自然って感じですね~(^○^)
楽しい気分がカイカイを吹っ飛ばしたみたいで良かった!!

BBQのいい匂いがココアも大好きでテコでも動かなくなる
んですよ恥ずかしい(~_~;)

Posted by: のん | April 10, 2007 at 06:22 PM

★アクビさん
ジャージ気に入って頂けました?!
春らしくちょっと薄着になりました。
前に言って下さったのはたぶんアディダス風トレーナーの事だと思います♪

わ~い!アクセルくん歩け歩け付き合ってくれるぅヽ(^◇^*)/
近いうちにまたご一緒して下さいねー!


Posted by: リッキーまま | April 11, 2007 at 05:04 PM

★RonRin'S さん
いや~公園のソムリエなんてお恥ずかしい~(*ノ▽ノ)
この歳になってこんなにたくさんの公園に
行くことになろうとは予想してませんでした(笑)
リッキーが少しでも喜んでくれるように・・・って単なる親ばかですよね!

Posted by: リッキーまま | April 11, 2007 at 05:07 PM

★カプチーノさん
はじめまして~コメントありがとうございます♪

今ブログ拝見してきましたε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
ティガーくん&レディちゃん可愛いですねー!
でもほんと、レディちゃんのお目眼はリッキーと同じ・・。
リッキーは今5歳8ヶ月ですが1歳になる前から少しずつアレルギー症状が出はじめました。
2年ほど前から時期によって様子をみながら薬(ステロイド&アトピカ)を飲ませています。
でも私としてはなるべく薬を飲ませたくないと思って・・・。
2日おきに薬用シャンプーで身体を洗い
食事はアレルギーのあるものを抜いたフードにしています。

「眼どうしたの?」と聞かれた時のお気持ちよくわかります(ノ_・。)
特にやっと少し改善されてきた時に言われたりすると悲しくなりますよね。
でもリッキーもレディちゃん同様、アトピー以外は至って健康なので
この位はたいした事ないと思って気にしません。
なーんて言いながらもリッキーの症状に一喜一憂しては
こうやって皆様に励まされてます((^┰^))ゞ

Posted by: リッキーまま | April 11, 2007 at 05:26 PM

★まるちゃん
そうなのー行ったのー!
今年も桜は見られないかぁ・・・と思っていたのだけど
土曜日の朝ぱぱが「行こう!」っていうので急遽行ってきました。
でも公園内を2時間ほどひたすら歩いてお昼には帰ってきたの。
桜は散っちゃうけど、今度はくうかげちゃんと一緒に行きたいよー。
くうかげ家御用達のカフェにも連れてって下さい♪

Posted by: リッキーまま | April 11, 2007 at 05:29 PM

★のんさん
ふふっココアちゃんも匂いに敏感なのですね♪
桜の木の下にBBQ広場があるんですけど
そこをロングリードで歩かせていると気がつくと人がいる方へ
ったく油断もすきもありません(笑)
確かにいい匂いがして私もお腹すいちゃいましたけどね!

Posted by: リッキーまま | April 11, 2007 at 05:31 PM

リッキーくんのお洋服素敵ー!!
って言ってたら、アクビさんも同じコメでしたね~♪
リッキー君、おしゃれだな~♪

お散歩の歩く時間が長くてしんどいけれど、リッキー君の
かゆかゆがこの時忘れられるなら、ついママさんもがんばっちゃい
ますよね~!
沢山歩いたリッキーくん、夜はぐっすり眠れたかな??

Posted by: あーたん | April 12, 2007 at 10:54 AM

こども自然公園!桜が綺麗と聞いていたので
今年はもう散っちゃっただろうけど
来年は行ってみたいナァ~♪

BBQのニオイについついペロリ~ンしちゃたのね(*^^)

カイカイ忘れていっぱい歩いて
疲れてぐっすり寝てくれればそれが一番!

「リッキー先輩、今度ジャージーずでお山に探検に行きましょう!」by vivi

Posted by: vivi | April 12, 2007 at 11:31 AM

リッキーままさん、優しいコメントありがとうございました!
あの番組、キッチリ録画して勉強してます♪
最後の写真はずい分ローアングルだけど、
どうやって撮ったのですか?
それと、レンズは何種類か使い分けてますか?

BBQのニオイには人間も思わずジュルリですよね(笑)
リッキーくんのカユカユ、リッキーくん自身はもちろん、
リッキーままさんも辛いことと思います。
少しでも症状が和らぐことを祈ってます。

Posted by: くるみママ | April 12, 2007 at 03:59 PM

★あーたんさん
洋服誉めて頂いてありがとうございます~♪
このジャージ薄手なのに袖があるので意外と出番が少ないんです。
だから随分前に買ったものなのにまだ綺麗なの(^^ゞ

ひとりではとてもこんなに歩けないけど
リッキーと一緒だとたくさん歩けちゃうから不思議ですよね!
リッキーはたくさん歩かなくても昼夜問わず爆睡でーす(笑)

Posted by: リッキーまま | April 13, 2007 at 10:14 AM

★viviさん
こども自然公園の桜今年はもう散ってしまったと思いまーす(>_<)
桜って本当に綺麗な時期ってとっても短いよね
私も満開は見られなかったので来年は是非見たーい!
みんなでお花見できるといいですね♪

「ジャージーズお山探索いつでも準備OKさっ!」by Ricky
「沿線カフェ探索ってのもいいよねー」by リッキーまま

Posted by: リッキーまま | April 13, 2007 at 10:16 AM

★くるみママさん
あの番組チェック済みでしたかー(^^)
私も見て勉強しなきゃー!!!!

最後の写真はかなり低い位置にカメラを構えて撮ってます。
前に動物写真の撮り方をテレビでやっていて
目線を同じにするといいと言っていたので・・
あとは一緒に歩きながら下にカメラを構えてシャッターを押すと
動きがあって結構おもしろい写真が撮れますよ。
カメラを覗かないで適当に押すのですっごくナナメになっていたり
リッキーが写ってないこともありますけどね(笑)
レンズは今回は普通のレンズで
他に広角レンズを持ってます(皇居1周の写真)
きっとよく動く子だとやっぱり望遠が欲しくなるんでしょうねー!

良い撮り方など発見したら教えて下さいね(^-^)ノ゙


Posted by: リッキーまま | April 13, 2007 at 10:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96374/14620495

Listed below are links to weblogs that reference 桜も見納め:

« 新しい薬 | Main | ジョーカーズダイニング »