« April 2007 | Main | June 2007 »

May 28, 2007

お台場

月曜日だけどぱぱがお休みだったのでお台場に行ってきました。

0705281

0705282_1
                             
ランチはハワイアンレストラン「KULA」
お店の中はまさにハワイアン♪うーんハワイに行きた~い♪♪♪
小型犬のみ店内OKです。

0705284_1

平日のお台場はすいていて気持いい~☆

0705285

| | Comments (9)

May 27, 2007

くりはま花の国

金曜日の雨がうそのように晴れた土曜日
アビスくんと一緒に「くりはま花の国」に遊びに行きました。

0705271

ちっちゃすぎて顔が見えない(^▽^;)
↓こんな感じになってます。

0705272_1

一面のポピーは見ごたえがあるはずだけど・・
前日の雨のせいかこの日は少しお花がさみしい感じ

0705273

秋にはコスモス畑になるそうです。
足湯のあるハーブ園などもあるけれどわんこNG

ここだけのお散歩では物足りず「観音崎公園」に移動
いつものことながら帰りの車に乗った途端、爆睡のリッキーでした(*^^*)

アビス家の皆様ありがとうございました~また遊んでね~!


 ★ omake ★

何気によりそう2人♪そんなにくっつかなくても(笑)
リッキーにとってアビスくんは兄のような存在なんだろうなぁ♪♪

0705274

| | Comments (8)

May 23, 2007

店内わんこOK

3月から店内も一部わんこOKになったと聞いて「プチゾウ」でランチしてきました。

0705231

シュークリームの専門店なので、ランチを食べると
100円でシュークリームが食べられます♪

店内わんこOKのお店ってずいぶん増えてきたけど
うちの周りはまだまだ少ない・・・もっと増えればいいのになぁ~!

07052320705233
07052340705235


| | Comments (10)

May 17, 2007

お昼寝タイム

好きな場所に寝ればいいとは思うけど・・・。

なぜそこに?
07051

| | Comments (12)

May 12, 2007

「プロトピック」その後

はじめて使った軟膏(プロトピック)でひどい状態になったものの
皆様から頂いたコメントを参考にしつつ
「副作用は一過性のもの」と書いてあったのを信じて3週間ほど使い続けてみました。
同時に病院からだしてもらった「毛が生えるサプリ(亜鉛?)」を飲ませてみました。

3月にはこーんなにはげはげだった足にようやく毛が生えてきました。
眼のまわりもうっすらだけど毛がはえてあまりカキカキしなくなってきたヽ(*^^*)ノ

 2007.03                      2007.05
07051210705122
                        
でもちょっと油断をしていると・・・。
お留守番の間に夢中でカキカキしたらしく、のどが腫れて真っ赤になってました(ノ_-;)

0705123

腫れたのども数日たった今はもうかさぶたになって治りかけ♪

0705124_1

あっちが治れば今度はこっち・・・いつもそんな状態だけど
今年はまだ薬を飲んでいないだけ良い方なのかなぁ~?
アトピーがひどくなるこれからの時期をどう乗り越えるか!!!!!
只今検討中です★

| | Comments (14)

May 07, 2007

こどもの日

5年前のこどもの日、遊びでやっているサッカーの試合に行くぱぱ。
「リッキー初節句なのにー」という私に
「犬に節句はないっ!」と言ったこと、今でも根に持っている私です(笑)

そんなぱぱも今ではリッキーが最優先
前日来客があり興奮気味でお疲れモードのリッキー
近場でのびのびお散歩ができる場所・・・
と考えて出かけたのが「生田緑地」
いつもと変わり映えしない場所だけど
写真だけ見るとすごい山奥に行ったみたい?!

070505

| | Comments (10)

May 05, 2007

はじめまして

ルフィくんの弟として迎えられたクラッチくんに会ってきました。
ワクチンが終わっていないのでちょこっとご挨拶だけ
って言いながらしっかり抱っこもさせてもらいました~♪
きゃあ~可愛い~~~(*^^*)

0705035

0705034_2ぱぱに抱かれたクラッチくんに
興味津々のリッキー

母 「リッキーも弟がほしいねー」
父&R 「・・・・・・・。」

0705033_1

07050360705038

07050310705032

ルフィくん、ラブモカちゃん、グッチくんと一緒にランチ
早くもカフェデビューのクラッチくん
ランチの間カートの中でとってもお利口にしていてびっくり!
今度会う時は悪がきぶりを発揮してくれるかなぁ~(^^)

0705037


| | Comments (4)

May 01, 2007

城ヶ島公園

GW前半の日曜日、なるべく混まない所・・・と選んだのが「城ヶ島」

(小学校の遠足以来かなぁ~?!)

0704291

「馬の背洞門」
自然の造形による海食洞穴だそうです。

(そうそうここで集合写真を撮ったような記憶が・・・。)

0704292

リッキーははじめて来る場所が大好き
こーんな岩場も楽しいらしい。

0704293

そして何よりうれしかったのがお昼ご飯
リッキーと一緒だとお昼はコンビニおにぎりなんてことがよくあるのだけど
この日のお昼は「まぐろてんこ盛り丼」
まだお昼には早い時間でお客さんがいなかったので
お店の方のご好意で店内でいただくことができました( ´▽`)

0704294


| | Comments (6)

« April 2007 | Main | June 2007 »