« はじめまして | Main | 「プロトピック」その後 »

May 07, 2007

こどもの日

5年前のこどもの日、遊びでやっているサッカーの試合に行くぱぱ。
「リッキー初節句なのにー」という私に
「犬に節句はないっ!」と言ったこと、今でも根に持っている私です(笑)

そんなぱぱも今ではリッキーが最優先
前日来客があり興奮気味でお疲れモードのリッキー
近場でのびのびお散歩ができる場所・・・
と考えて出かけたのが「生田緑地」
いつもと変わり映えしない場所だけど
写真だけ見るとすごい山奥に行ったみたい?!

070505

|

« はじめまして | Main | 「プロトピック」その後 »

Comments

おお、ホントに山奥にいるみたいだよリッキー君!!
↓城ヶ島の岩場も似合ってたし、ワイルド・ワンコさんネ♪

そして、これまた↓のクラッチ君に会ったんですね~(^▽^)
いいな・いいな、生クラッチ君は、まだ皆さんの前では大人しくしてたのね(*^m^*)

Posted by: アンディー母ちゃん | May 07, 2007 at 11:31 AM

ぶほ~っ!
最初の3行で噴出してしまった!
でも、今はリッキー君が最優先なんだ~(* ̄∇ ̄*)
うんうん。すっごい山奥に行ったように見える!
実は、ウチも同じような感じのトコに行ってきたんですよ。
『マムシ・ハチに注意』って看板にビビリました(笑)

Posted by: くるみママ | May 07, 2007 at 12:55 PM

何気ない一言が棘のように残る事ってあるよね~。
我が家にもあるわ…(-_-;)

でも今はリッキーくんが一番なのねん♪

『生田緑地』の名前を見ると
果てしなく歩いたあの日を思い出してしまう…
ぜひ次は“着いてから”歩き回りたいです(笑)

こーゆートコは今の時期が良いかもね♪
そしてキレイな写真たくさん撮ったのでは?
もちょとお写真が見たいなぁ~
(人´∀`).☆.。.:*・

Posted by: アクビ | May 07, 2007 at 03:56 PM

自然の中のリッキーくん嬉しそうだね
緑が綺麗で気持ちよさそう
公園みたいなことなのかな?奥多摩にでも行ったみたいに見える
箱入り娘だったそらもだいぶ野生化してきました
自然の中を自由に動けるって楽しいみたい

Posted by: norica | May 07, 2007 at 11:47 PM

★アンディー母ちゃんさん
家では全く動かないリッキーですが外では元気なので
いろんな場所に連れて行きたくなるんですよね(*^^*)

クラッチくんめちゃめちゃ可愛いですよぉ♪
リッキーもこんな時があったんだなぁ~
ってなつかしくなりました。

Posted by: リッキーまま | May 08, 2007 at 10:11 PM

★くるみママさん
噴出しちゃって下さい(笑)
もともとぱぱは犬嫌いだったので・・・。
最初からリッキーの事可愛がってはくれていたけど
年数を重ねていくうちにどんどん愛情が増していったという感じ。
今ではリッキーにべったりです。

『マムシ・ハチに注意』←こういう看板前はあまり気にしていなかったのですが
去年『ヤマビルに注意』の場所でリッキーがヤマビルに
血をすわれてから気をつけるようになりました(>_<)

Posted by: リッキーまま | May 08, 2007 at 10:13 PM

★アクビさん
おおっアクビさんもある?!
私が毎年言うのでさすがにぱぱも「悪かったよー」
と少々反省していようですが・・・。
でもきっと来年も言っていると思います。

うんうん生田緑地は着いてから歩いてねー(笑)
今回はあまり写真がないの。
何度も行っている場所は気合が入らないので手抜きなの((^┰^))ゞ

Posted by: リッキーまま | May 08, 2007 at 10:26 PM

★noricaさん
ここちゃんとした緑地公園なんです。
わんこはNGだけど民家園やプラネタリウムがあったり
岡本太郎美術館もあるんですよ。
でもなるべく人が少ない場所を選んでお散歩するので
こういう写真になっちゃうんです(^^ゞ

そらちゃんも自然の良さがわかってきたのでしょうね♪♪♪

Posted by: リッキーまま | May 08, 2007 at 10:29 PM

またもや面白そうな所へ行ってますねぇ。
お散歩するには結構良い場所ではないですかぁ。
また行きたい場所ひとつ増えてしまいましたぁ。

そうかぁ、ウチはLが初節句だったのにぃ・・・
何も考えてなく終わってしまいました。
去年も何も無かったけど(汗)

↓クラッチ君抱っこ作戦・・・・失敗でしたかぁ?
でもパパさん弟が来ちゃえばそれはそれで
可愛がってくれるんじゃないかしら??
チョット大きくなってしまったけど、まだ子供みたいな
Lをレンタルしましょうか??
って別の意味でお断りかしら(爆)

Posted by: Z&Lママ | May 10, 2007 at 12:50 AM

Z&Lママさん
ZくんもLくんも初節句はなかったのね
・・・って私も何かしようと思っていた訳ではないのだけど
この言い方はないでしょう?!
毎年この話を持ち出していじめてます(笑)

抱っこ作戦失敗でしたぁ(T_T)
ちょっとはその気になるかと思ったのだけど・・・。
まあリッキーを迎える時に全く反対しなかっただけ
有り難いと思えってことかしらね?

おおっLくんレンタルしてくれるの♪
それならzくんもつけて欲しいなぁ~♪♪
兄弟を通りこして3兄弟ならありかなぁ(爆)

Posted by: リッキーまま | May 11, 2007 at 07:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« はじめまして | Main | 「プロトピック」その後 »