« May 2007 | Main | July 2007 »

June 29, 2007

暑サニモマケヌ

昨日はドッグラン付きカフェに行ってきたよ~♪
全部で12ピン!お顔が隠れてる子もいるけどこの1枚に全員集合

0706291_1


ひゃ~暑いよ~!

0706292_10706293_1

0706294_10706295


遊んだ後はテラスでのんびり~♪

07062960706297

07062980706299

0706291007062911

そんなことの繰り返し・・・。
遊び疲れたリッキーはロンリンままの腕の中ですやすや(*^^*)

07062912


今日遊んでくれたのは
★男の子チーム★  ルフィくん ロンくん Zくん Lくん キングくん クラッチくん
☆女の子チーム☆  ラブちゃん モカちゃん リンちゃん VIVIちゃん クイーンちゃん


みんなーどうもありがとう♪また遊んでねー(^-^)ノ゙

| | Comments (16)

June 26, 2007

雨ニモマケズ

限りなく怪しい空だけど天気予報の「曇」を信じてお出かけしてきました。

バスに乗って待ち合わせ場所へ
今日遊んでくれるのはアクセルくんviviちゃんです♪
住宅街を歩いて途中の公園でひと遊び

0706261

ロングロングリードであっちへこっちへ
最初はばらばらな3ピンだけど徐々に接近

天気予報は「曇」だっていったのに雨が降ってきてみんなで木の下に移動です。

0706262_1

アクセルくんはリッキーを気に入ってくれた様子でくんくんくんくん(*^^*)
前回会った時には見られなかった光景です♪
お友達と認めてくれたのならうれしいなぁ~♪

0706263

そういうリッキーはというと・・・
なんとviviちゃんに急接近(@_@)

0706264

あまりのことに母も動揺して写真がブレてます(^_^;)
というのもリッキーはもともと「男の子好き」
今までで女の子に興味を持ったのは後にも先にもたったひとりだけ
何年たってもなんの進展もない2人だけど母としては静かに見守ってきたつもりだったのに!
viviちゃんとは今まで何度か遊んでもらったことがあるのになぜ急に???
まだまだ母にもわからないことがあるのねぇ(〃´o`)=3


雨が小降りになってきたのでまたまた住宅街を歩いてカフェに移動
今日のランチはハンバーガー☆すごいボリュームだけどもちろん完食

0706265

食事中は足元ステイで頑張りました!

0706266

帰りは雨もあがってペットショップ、雑貨屋さんなど寄り道しながら帰りました。
アクセルくん、viviちゃん今日はありがとう!とっても楽しかったです。
また遊んで下さいねー(^o^)丿

| | Comments (12)

June 24, 2007

箱根ピクニックガーデン

箱根ピクニックガーデンに行ってきました。

今日の目的のひとつはお友達の間で流行中の15mロングリードを
我家も購入したのでその威力を試すこと!

普段使っている8mリードとは違ってリッキーが豆粒に見えるぅヾ( ~▽~)ツ

0706241


走る姿も楽しそう~♪

0706242


二足歩行のように見えるけど

0706243


一応飛んでます(^▽^;)

0706244

遊んだ後は木陰にシートを敷いての~んびり・・・
のつもりだったけどリッキーがかゆかゆになってあえなく退散
もう少し草刈してくれてるといいのだけどなぁ(贅沢かしら?)

今度はお弁当持ってゆっくりしたいなぁ♪

| | Comments (14)

June 22, 2007

やればできる!のかなぁ?

昨日は暑かったけど、木陰を選んでアビスくんとお散歩に行ったよ~♪

0706211

お散歩の後はお決まりのランチ♪

カフェでのリッキーの定位置は私の膝の上
パピーの頃足元でステイさせる練習をしていたのだけど
近づいてくる店員さんやお客様に吠えてしまって
先に「吠えちゃだめよ」って声をかければ吠えないのだけど
それだと私自身が落ち着かなくて結局膝の上に・・・。
躾に挫折してしまった過去があるんです。

最近行ってみたいなぁ~と思っていたお店のHPを見たら
「足元で待たせて下さい」と書いてありました。
そういえば旅先のホテルやカフェでも今までに何度かそういうことがあって
今からでも練習した方がいいのかな?と感じてました。

丁度「愛桃花日記」ラブモカちゃんたちも同じように足元ステイの練習をしていたのを見て
リッキーもやってみようと思い昨日は足元に!

昨日は暑かったせいもあり床が気持よかったのか
なんとか食事中はフセ状態で待てたけど
時間がたつとなにやらうろうろ
「今日はなんでここなの?」っていう眼に負けて結局膝の上に(>_<)
そりゃあ急には無理だよね(^_^;)

0706212

| | Comments (8)

June 14, 2007

猫じゃらし

何があったのか?!
ここ数日、珍しくおもちゃで遊んでます。

わんこ用のおもちゃよりにゃんこ用の方が好きらしい(*^m^*)

0706141

| | Comments (12)

June 08, 2007

みんなの写真

みんなで四季の森公園&ランチに行ってきました~♪

0706081

あれ?ひとり足りない・・・。

いつもあまり動きのないリッキーばかりを撮っているので
動いている子たちを撮るのがとっても下手な私

0706082

誰もこっち見てないし(ノ_・。)


カフェでの集合写真もなんだかばらばら(>_<)

0706083
 (ルフィくん クラッチくん リッキー viviちゃん リンちゃん ラブちゃん モカちゃん ロンくん)


リッキーのことはちゃんと撮れるのだけど(^_^;)
0706084

この被り物ここのカフェ(ジョーカーズダイニング)で貸してくれます。
カフェには何度か来たことあったけど全然気づかなかった!
アクセルくんのブログではじめて知りました~♪


公園でお散歩してカフェでだらだらと過ごす。
こんな1日が私にとっては一番の楽しみです(*^^*)
遊んでくれたみんなどうもありがとー!良い写真がなくてごめんねー!!

| | Comments (22)

June 03, 2007

マラセチア

先週はじめて行った病院で「マラセチア」と診断されました。

   ****************************************************
     マラセチアとはカビの一種で酵母菌とよばれるもの
     わんこはみんなもともと持っている菌です。
     健康な場合は増殖しませんが免疫力がおちると
     増殖して外耳炎や皮膚炎をおこすそうです。
     リッキーのようにアトピーや脂漏症の子はなりやすいらしい。 
   ****************************************************

ずいぶん前から茶色い耳垢がたくさん出て匂いもきつかったので
病院に行くたびに診てもらっていたのですが
「綺麗ですよ、洗浄だけしておきますね~」と言われてました。

先日遠方の獣医さんと電話でお話する機会があり
「マラセチア」のことを聞き、絶対にリッキーは「マラセチア」と確信した私。
今回の病院でも最初は「大丈夫、綺麗ですよ~」と言われたのですが
何度もお願いして検査をしてもらったところ「マラセチア」が発見されました。
どうやらいつも耳掃除をしているので発見できなかったらしい。
そんなものなの???

痒がるわきの下や足も検査してもらいましたが発見されず・・・。
抗生剤(セファレキシン)、必須脂肪酸(ダーマキャップ)、抗掻痒剤(テマリルP)
イヤークリーナー、シャンプーなどを処方していただきました。


  ★ omake ★

母の心配をよそに今日もこんなカッコで爆睡中(^▽^;)

070603

| | Comments (21)

« May 2007 | Main | July 2007 »