« 猫じゃらし | Main | 箱根ピクニックガーデン »

June 22, 2007

やればできる!のかなぁ?

昨日は暑かったけど、木陰を選んでアビスくんとお散歩に行ったよ~♪

0706211

お散歩の後はお決まりのランチ♪

カフェでのリッキーの定位置は私の膝の上
パピーの頃足元でステイさせる練習をしていたのだけど
近づいてくる店員さんやお客様に吠えてしまって
先に「吠えちゃだめよ」って声をかければ吠えないのだけど
それだと私自身が落ち着かなくて結局膝の上に・・・。
躾に挫折してしまった過去があるんです。

最近行ってみたいなぁ~と思っていたお店のHPを見たら
「足元で待たせて下さい」と書いてありました。
そういえば旅先のホテルやカフェでも今までに何度かそういうことがあって
今からでも練習した方がいいのかな?と感じてました。

丁度「愛桃花日記」ラブモカちゃんたちも同じように足元ステイの練習をしていたのを見て
リッキーもやってみようと思い昨日は足元に!

昨日は暑かったせいもあり床が気持よかったのか
なんとか食事中はフセ状態で待てたけど
時間がたつとなにやらうろうろ
「今日はなんでここなの?」っていう眼に負けて結局膝の上に(>_<)
そりゃあ急には無理だよね(^_^;)

0706212

|

« 猫じゃらし | Main | 箱根ピクニックガーデン »

Comments

すごいすごい!!
りっちゃん、えら~い。
左の隅に見えるのは、棒のアイスに見えたけど、椅子の足だよね。
つぶらな瞳に胸がキュンとします。
上手に躾けしましたね。

Posted by: ふくちー | June 23, 2007 at 12:02 AM

リッキー君も床デヴューだったのですねっ。
今の時期なら、床が気持ちいいから
すんなり床に伏せしてくれると思うので、
Z&Lも訓練中ではあります。(汗)

前にviviちゃんママから聞いた、リード極限まで短く
するようにしたら、Z&Lもフセ以外できないみたいで
あきらめてフセしてます。

Lなんか・・・・フセじゃなくてフツーに
足伸ばして寝てたりします(爆)

Posted by: Z&Lママ | June 23, 2007 at 02:30 AM

リッキーくん、足元ステイに
納得がいかなかったのね(* ̄m ̄)プッ
「いっつも膝の上なのに~!?」
って気持ちも分らなくないわ~。

火曜日、リッキーくんはどうするのかな?
会えるのが楽しみ~♪

Posted by: アクビ | June 23, 2007 at 08:46 AM

★ふくちーさん
ニッキーくんなら当たり前のことですよね!
小型犬はだめですねー
厳しく躾したつもりだったけど、案外甘やかしてますね(^_^;)

棒のアイス?(爆)机の足です(*^m^*)

Posted by: リッキーまま | June 24, 2007 at 10:38 AM

★Z&Lママさん
Z&Lくんも訓練中ですかー!
おおっーちゃんとできるんだねぇえらいなぁ!!

そうなのよ今の時期だからこそなのよね
寒くてぶるぶるしてると可愛そうだし
ちゃんと敷物持っていかないと床が汚れていたりして嫌だし・・・
カフェは私の楽しみにつきあってもらっている
という弱みもあるのでつい甘くなってます(>_<)

Posted by: リッキーまま | June 24, 2007 at 10:40 AM

★アクビさん
アクセルくんはちゃんとステイできてたものね。
見習わなきゃなぁ~!
やはり最初が肝心だったのよね・・・。

火曜日!みんな足元ステイだからリッキーも頑張るわ!!
って頑張るのは私かな?(^^ゞ

Posted by: リッキーまま | June 24, 2007 at 10:42 AM

わ~リッキーくんも床ステイ頑張っているのですねー。
viviも寒くなってからはちょっぴり
甘やかし気味なので・・・私も頑張らなきゃ~!

・・・って極限に短い位置でリードを踏んでる鬼母です(^_^;)

Posted by: vivi | June 24, 2007 at 10:57 PM

★viviさん
viviちゃんへの躾には本当にいつも感心させられています。
viviちゃんと遊ぶようになってから
「あー家もちゃんとやらなきゃ!」って思うことがいっぱい!
でも自分では気づかないうちにかなり甘やかしていたので
なかなか急には無理なのよねぇ私の方がそわそわしちゃって(^_^;)

Posted by: リッキーまま | June 25, 2007 at 08:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 猫じゃらし | Main | 箱根ピクニックガーデン »