« June 2007 | Main | August 2007 »

July 17, 2007

きゅうり大好き

キッチンできゅうりを切っていると
その音を聞きつけて必ず覗きにくるリッキー。

でも毛布ごと来るのはやめて欲しいの(願)
びっくりするんだよねーw(゚o゚)w

070717

| | Comments (10)

July 09, 2007

マイクロバブル

リッキーは1年中家でも外でも洋服を着ています。
本当は脱がせてあげたいけど・・カキカキするので背中の毛がはげちゃうんです。

 07.05(2ヶ月前)
0707091

マラセチア治療の抗生物質が効いたのか?
サプリのおかげか?またはずっと食べ続けているヨーグルトが良かったのか?
本当のところはわかりませんが・・・
手足同様、背中の毛も生えて毛艶も良くなってきました(*^-゚)vィェィ♪

 07.07(現在)
0707092


それでもカユカユが全くないわけではなく・・・
これからが本当にひどくなる季節です。
今の状態をなるべく維持したい!!!!
そんな思いで今日はマイクロバブル温浴に行ってきました~!

  ***************************************************************
    マイクロバブルとは水と空気だけでできている極小の泡で
    その泡が毛穴の奥の老廃物を排出する。
    アトピー、脂漏症には効果的なものらしい。
  ***************************************************************


こんな大きなお風呂?
と思ったら中に小さなお風呂があってその中に入ります。
お風呂が苦手なリッキーちょっと抵抗してます(*^m^*)

0707093

その後はおとなしく・・・。
0707094


果たして効果のほどは???
まあ即効性のあるものではないのでわかりませんが
夏の間だけでも続けてみようかなぁ~。


| | Comments (20)

July 04, 2007

元気です!

ボールであそぼー♪

0707111

廊下でダッシュ☆

0707112

こんな光景、わんこのいるご家庭ならふつうの事なのでしょうが我家では久しぶり
この1.2年(もっとかも?)家では「寝る」か「食べる」しかなかったリッキーですが
にゃんこ用おもちゃにつづきわんこ用おもちゃでも遊んでます。

躾の本には「遊びは飼い主の方からやめる」なーんて書いてあるけど
そんなの無視無視!
だってこんなに遊んでくれるのは久しぶりだから心行くまで遊びます。
最後は興奮しすぎてカユカユになるか、おトイレに行きたくなって終わります(-"-;

こんな小さなことですが、とても幸せを感じる時間なのです(*^m^*)


| | Comments (22)

« June 2007 | Main | August 2007 »