« 暑サニモマケヌ | Main | マイクロバブル »

July 04, 2007

元気です!

ボールであそぼー♪

0707111

廊下でダッシュ☆

0707112

こんな光景、わんこのいるご家庭ならふつうの事なのでしょうが我家では久しぶり
この1.2年(もっとかも?)家では「寝る」か「食べる」しかなかったリッキーですが
にゃんこ用おもちゃにつづきわんこ用おもちゃでも遊んでます。

躾の本には「遊びは飼い主の方からやめる」なーんて書いてあるけど
そんなの無視無視!
だってこんなに遊んでくれるのは久しぶりだから心行くまで遊びます。
最後は興奮しすぎてカユカユになるか、おトイレに行きたくなって終わります(-"-;

こんな小さなことですが、とても幸せを感じる時間なのです(*^m^*)


|

« 暑サニモマケヌ | Main | マイクロバブル »

Comments

リッキーくんお口、カポーてなってカワイイ♪
お耳のひらひらで楽しく走ってるのが分るわ~
(*´∇`*)

アクセルは私から遊び止めないと
えらいコトになるわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ!私もロングロングリード買っちゃった~♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ

Posted by: アクビ | July 04, 2007 at 11:06 AM

活き活きリッキーくん!!!
こんな楽しそうな姿見たら嬉しくなるね~☆☆ママの幸せよく分かります!!
カユカユって書いてたけどお顔も体も、すんごく綺麗なんやけど!
回復傾向なのかな???
ごめんなさい。。しばらくお邪魔できてない日があったんで
分かってないのかもm(__)m

我が家も落ち着いて静か過ぎる毎日が今はまだ物足りない感じ。。
でも、もうすぐお散歩デビューも出来るので、
また新しい発見が楽しみでもあります。

Posted by: のん | July 04, 2007 at 12:58 PM

うははっ、リッキーくんボールがちょっと大きい?(笑)

リッキーくんがお家で走って遊んでる写真って初めて見た気がします~♪
やっぱり今年は体調がいいのかな?
カイカイが少なくて短時間に良く眠れる・・・とか?
この調子だと、公園でロングロングボール遊び~なんかも
viviと一緒にできちゃったりするかしら?
暗にちょっぴり誘ってみたりして・・・↑(〃゚∇゚〃)テヘッ

Posted by: vivi | July 04, 2007 at 03:31 PM

こんにちは☆

リッキー君の目元はすっかり健康的になりましたね(^-^)/
走る姿も颯爽としていますね!

我が家のティガーとレディもよくおもちゃを取り合って部屋を走り回ります。そんな姿をみていると思わず顔がほころびますね(*^_^*)

先日、レディにステロイドを飲ませました・・・
まだあきらめきれずにタムロリムスも使っていますが。

リッキー君は今は何もお薬は使っていませんよね?
良くなって本当に良かったですね!!!

Posted by: カプチーノ | July 04, 2007 at 03:39 PM

リッキー君、本当に楽しそう!!
だって、下の写真はスキップしているみたいなんだもん
心置きなくお遊びくださいませ・・・って、感じですよね。
こんな、日常のできごとが嬉しいですよね。
人間だったら、汗カキカキでカユカユになってしまうんですよね。

Posted by: ふくちー | July 04, 2007 at 11:39 PM


おっっ、リッキー君が走ってるぅぅ。
しかもお家の中でぇ。

リッキーままさんの口癖「リッキーはおじいさんだから~」
この言葉今年の夏は必要ないみたいですね。
もしかして、クラッチ君から若返りエキスでも
もらったのかしらん♪

Posted by: Z&Lママ | July 04, 2007 at 11:53 PM

走ってる時のリッキーくん、ミミがたってて、ちょっと勇敢な感じがかっこいい!
この前のケーキ屋の時も写真撮ったけど、ちょっと暗くって、、、、(-_-;)。
いろいろな表情のあるリッキーくん! 
また、たくさん、遊んでください♪

Posted by: RonRin'S | July 05, 2007 at 12:05 AM

「こんな小さなこと」じゃないよぉー♪♪
めっちゃうらやましい!!!
ラブも家の中でボールで遊ぶことあるけど
こんなに長続きしないのー。
どちらかというと、私と遊ぶより自分のペースで
ひとりで遊びたいみたい。
寂しい・・・(ノ_・、)

リッキーくん、おめめキラキラやわぁ♪♪♪

Posted by: にこ | July 05, 2007 at 10:22 AM

私もなんだか嬉しい(☆▽☆) のはなぜ?(笑)
クラッチは別としてバビィルフィだって
滅多に家の中ではこんなに楽しそうに遊ばないよ(;へ;)シューン
リッキーくんの極悪復活が楽しみだなぁ~♪

Posted by: けいな | July 05, 2007 at 10:18 PM

楽しそうに遊ぶ姿見るのは楽しいよね^^
リッキー君すごくイキイキしていい表情してるね
家ではデカイ態度のそらだけど、ドッグランだと大人しくなってしまうので 一人で歩いただけでも嬉しくなるのよね

Posted by: norica | July 05, 2007 at 10:30 PM

★アクビさん
確かにカポーってなってるよね(笑)
アクセルくんはエンドレスなのね(^^)
リッキーの場合心行くまでといってもたいした時間ではないので・・・。

ロングロングリード買ったのねんヽ(^◇^*)/
今度一緒にロングロングしよー!

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 07:56 AM

★のんさん
一時期に比べるとだいぶ毛が生えましたぁ♪
カユカユもこの時期にしては良い方なの
だから元気なんだと思います。
ボール遊びも仕方なく2.3回ダッシュするくらいだったのに
最近はかなり遊んでくれるのでうれしくてブログに載せちゃいました((^┰^))ゞ

babys巣立っていったのですね(読み逃げでごめんなさい)
でもみんなとっても幸せになれそうなご家庭みたいだし
これからの成長が楽しみですね♪♪♪

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:01 AM

★viviちゃん
リッキーの後足の横にぼんやりと見えるみどりのもの
viviちゃんとお揃いのボールなんだけど、かなり気に入ってます♪

公園でロングロングボール!
きゃあ~♪やりた~い♪♪
やるかなぁ?うーん・・・そこまでは期待できないかも・・・。
でもでもリッキーが遊ばなくても私がviviちゃんと遊びたいから
いつでも声かけてねー(^o^)丿

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:06 AM

★カプチーノさん
ティガーくんとレディーちゃんは仲良しなんですね(*^^*)

リッキーの目元かなりよくなりました。
先月マラセチアと診断されて抗生物質を3週間ほど飲んでました。
ステロイドも2.3回飲んだかなぁ?
毛が生えたのはたぶんプロトピックが効いたのと
サプリ(亜鉛)が良かったのではないかと思います。
それ以外にも亜麻仁油やヨーグルトなど即効性はないけど
アトピーに良いと思われるものをあたえてます。
それでもカユカユが治ることはないです(ノ_・。)

レディちゃんも少しでも症状が改善されるといいですね。

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:09 AM

★ふくちーさん
うれしそうに見えますか(^○^)
ボールを投げるとすごい勢いでとりに行って
一生懸命走って戻ってくる姿
めちゃめちゃ可愛いです←親ばかですね
大袈裟なようですけど、幸せだなぁって思います♪
ずっとこうやって遊んでほしいと願うばかりです。

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:34 AM

★Z&Lママさん
走ってるのよー!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
「おじいちゃん」から「おじさん」位にはなってるよ(笑)

うんうんZくんやLくん、クラッチくんから若返りエキスもらったんだよ。
実は私もZ&Lママからエキスもらってるよぉー!!!!!
真面目な話・・・そういう刺激になってくれればいいなぁって
だからまた遊んでねー♪

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:37 AM

★RonRin'Sさん
え?勇敢!
言われたことない言葉でうれしい~(*^m^*)

写真は難しいよねー私も使える写真が少なかった・・・。
今度ぱぱさんに「カメラ講座」開催してほしいなぁ。

いつでも遊べるよー♪
この間みたいなカフェ近所にもあるといいのにねー!

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:40 AM

★にこちゃん
そう言ってもらえてうれしいわぁ♪

ラブちゃんドッグランでいっぱい走るからいいよね(*^^*)
リッキーも「心行くまで」っていっても
そんなに長い時間ではないよぉ
ボールも前はもっと大きいボールだったけど
今はこの位じゃないと持てないみたい
やっぱり歯が痛いのかなぁ(T_T)
歳をとりながらも楽しい日々を送ってほしいよね!

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:43 AM

★けいなちゃん
一緒に喜んでくれてありがとー(笑)
外で元気なら家ではおとなしくが理想だよ!
うちはお散歩は元気だけど「遊ぶ」ってことがないからさぁ

ねずみちゃんもかなりお気に入り♪
すでに尻尾の毛がへにょへにょに(>_<)

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:45 AM

★noricaさん
元気に遊んでくれると私まで楽しくなります♪
そらちゃんお家と外ではかなり態度が違うのですね(^^)
そういえば軽井沢オフ行かれるのですよね?
うちは行かないのでお会いできなくて残念!
でもたくさんのピンちゃんの中でそらちゃんがどうするか・・
楽しみですねー♪

Posted by: リッキーまま | July 06, 2007 at 08:50 AM

リッキー君、楽しそう~♪
そうそう、しつけの本にナント書いてあろうとリッキー君が楽しいのが一番よねぇ\(⌒▽⌒)/
お友達とも遊んでるし、最近はカユカユが楽なのかな!?
でも、普段つらい痒みと戦ってるんだもん。
忘れられる時は、楽しんじゃえ~~!!

Posted by: アンディー母ちゃん | July 06, 2007 at 12:46 PM

★アンディー母ちゃんさん
きちんと躾していたつもりが、気づけばあれもこれもできてなーい(>_<)
すっかりリッキーのペースです。
でもそうなんです!リッキーが楽しいのが一番なの~♪
カユカユがひどい時は遊ぶことさえできないですものね。

カユカユはだいぶいい感じです。
それでも急にすごい勢いでカキカキして血が出ていたりするので
油断できないですねぇ・・・。

Posted by: リッキーまま | July 08, 2007 at 04:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暑サニモマケヌ | Main | マイクロバブル »