« 暑い~! | Main | 雨でもランチ »

August 19, 2007

夏休み

ぱぱの夏休みも今日で終わり。今年の夏休みは本当に暑かった!
7月に軽井沢に行ったこともあり
夏休み中リッキー連れのお出かけはほとんどなし(>_<)

昨日は「世田谷区たまがわ花火大会」に行ってきました。
もしかしてこれが唯一のお出かけかも?!

0708191

対岸の「川崎市制記念多摩川花火大会」と同時開催なので
両方の花火が楽しめます♪

0708192


そんな訳でおでかけの少ないリッキーは300g増w(゚o゚)w
毎年のことなのにやっぱり今年も夏太りさせてしまった(-_-;)

0708193


|

« 暑い~! | Main | 雨でもランチ »

Comments

花火見に行ったの!?
花火の写真美しいわぁ(人´∀`).☆.。.:*・

我が家は食事の帰りに山の上からちらっと見たわ!
後は音だけ聞いてた…

リッキーくん夏太り?
アクセルもちょっとその気が…
敗因はお散歩不足かしら(-_-;)

Posted by: アクビ | August 19, 2007 at 04:34 PM

こんにちは!ご無沙汰してました~。
1枚めの花火の写真、めちゃくちゃキレイに撮れてますね!
最近、色んな写真ブログを見てまわってるけど、
私が見た中では一番キレイです。お世辞ぬきで。
設定は「花火モード」とかあるのかな?三脚は使ったんですか?

ところで、以前コメ入れたままになってた、くるみとこはるの
皮膚の状態ですが・・・こはるは完璧に治りました。
くるみは、週に2度はシャンプーしてるけど、全く良くなりません。
ただ、ハゲの場所が微妙に移動してます。
一番最初は、背中と太ももだったけど、最近は、お尻と横腹へ。
自然光で見ると、かなり悲しい状態になってます。
ただ、救われるのは、痒がってないことなんです。
痒がるようだったら病院を変えて連れて行くつもりだったけど、
痒がらないので、もう少し様子を見ようと思ってます。

リッキーくんはきれいになってるようですね。調子いいのかな?
いい状態が続くといいですね。

Posted by: くるみママ | August 19, 2007 at 05:04 PM

花火キレ~!
こんなにキレイに写っていいなっ!
ぢゃなくて、花火大会もいいなぁ~。
リッキー君は花火の音とか大丈夫なの?

Posted by: まる | August 20, 2007 at 09:33 AM

花火の写真、すごくキレイ☆
我が家も昨日、熱海の花火大会に行ったんですが、
デジカメじゃ無理でした(・・,)グスン
バテたと言いつつ、遊び歩いております(^_^;
くるみちゃんの様子をお知らせしようと思ったけど、くるみママが
来てましたね。
くるみちゃん美ッピンさんなだけに、毛が薄くなっている
部分が痛々しかったです。。。
 
リッキー君は、少し落ち着いてるのかな?
少しくらい体重が増えても、カユカユが納まっているほうが大事よね。
涼しくなってから運動量増やせば、すぐ戻るよね。
(↑って、無責任すぎでゴメンなさ~い)

Posted by: アンディー母ちゃん | August 20, 2007 at 05:39 PM

梅雨が明けてからというものものすごい暑さですよね
ワンコもクーラーの効いた部屋でダラダラ・・・
埼玉暑いです 暑すぎです 酷暑ですよ

ハナビの写真見たら何となく涼しくなりました^^
花火綺麗に撮れてますね~リッキー君が花火の音怖がらないのかな~?

Posted by: norica | August 20, 2007 at 08:54 PM

写真、とってもきれいですね。 上手~~

世田谷多摩川の花火ですか?

娘が玉堤に住んでおりまして、懐かしいです。
多摩川のすぐ前でした。お隣は田園調布ですよね。

Posted by: ふくちー | August 20, 2007 at 09:55 PM

花火の写真きれい~!!!プロみたい☆

夏太りってあるよね!
バーディーが太ったのも夏だからだね、たぶん。
涼しくなったら自然にスリムになる・・・かな?

軽井沢のアルバムも見せてもらいましたー。
いいな♪いいな♪すごく楽しそう!
それにしても、リッキーままさんもよく食べるね。(笑)

Posted by: みぃ | August 21, 2007 at 06:01 PM

★アクビさん
花火綺麗だったよぉ~☆
花火好きなので毎年行ってまーす!

アクセルくんもぉ?!
まさしく敗因はお散歩不足です。
だって暑いんだもん(>_<)本犬は平気だけど私はついていけなくて・・・。
涼しくなったら一緒にダイエット散歩でもするぅ~?
(私の方が必要かも(^_^;) )

Posted by: リッキーまま | August 21, 2007 at 09:46 PM

★くるみママさん
きゃ~♪写真そんなに誉められたらぱぱ大喜びです♪♪♪
(花火の写真はぱぱ撮影なの)
三脚とリモートスイッチとかいうのを使ってます。

もしかしてアンエルちゃんのブログのコメント見て来てくれました?
わざわざごめんなさい。
こはるちゃんは良かったですね♪
くるみちゃんは・・・うーん皮膚ってなかなかすぐには治らないのかなぁ。
でも痒がってないのは本当に救いだと思います。
リッキーは8月に入ってカユカユながらも夏にしては良い状態を保ってます(*^^*)
くるみちゃんも早く治るといいですね!

Posted by: リッキーまま | August 21, 2007 at 09:51 PM

★まるちゃん
花火写真はぱぱ撮影です。
去年よりは綺麗に撮れたみたいです♪
リッキーは花火の音も振動もまるで気にならない様子。
私の膝で寝てました(^▽^;)

Posted by: リッキーまま | August 21, 2007 at 09:52 PM

★アンディー母ちゃんさん
くるみちゃんの事わざわざすみませーんm(_ _)m
どうしたかなぁ?って思っていた所だったので・・・。

アンエル家元気ですねー!
長旅の後に花火大会とは!!!
リッキーのカユカユは8月に入って暑くなってきたら
ちょっとひどくなってきたので薬を飲ませてます。
でもいつも薬を飲ませていてももっとひどい状態なので
やっぱり今年は良い方ですね。
確かにリッキーって運動量を増やすとすぐに元に戻るんです。
私もあやかりたい(^_^;)

Posted by: リッキーまま | August 21, 2007 at 09:55 PM

★noricaさん
埼玉暑そうですよねー(>_<)
だから夏にはぱぱの実家には帰りません。
↑ひどい?

最近は夜になっても涼しくならなかったけど
この日は涼しかったので花火見物も気持よかったです(^^)
リッキーは花火も雷も全然平気でーす。

Posted by: リッキーまま | August 21, 2007 at 09:56 PM

★ふくちーさん
お嬢様玉堤にお住いだったのですね。
今回行ったのは「多摩川」ではなく「二子玉川」っていう駅なんです。
お嬢様も花火大会行ったことあるかしら?

Posted by: リッキーまま | August 21, 2007 at 09:59 PM

★みいさん
花火の写真きれい~!!!プロみたい☆
↑誉めてくれてありがとー♪
 でもだめだめあんまりおだてると調子にのって
 いろんな付属品を買いたがる人がいるから(笑)

リッキーは毎年夏太りしてます(>_<)
ある年に3.0kgが3.5kgになっていてそれ以来気をつけてはいるのだけど・・・。
バーディーくんも夏太り?!涼しくなったらスリムになるよー・・たぶん・・。

アルバム見てくれてありがとー♪
旅の醍醐味は温泉と食事ですから(^-^)ゝ

Posted by: リッキーまま | August 21, 2007 at 10:03 PM

>花火大会行ったことあるかしら?

夏休みにはこちらに帰ってきたりしていたから、どうでしょう?
ニコタマとか言う駅ですよね。降りたことあります。
ワンタマ?にゃんたま?犬と猫をお散歩させてくれるところがありますよね。娘と行って色々な犬種の犬と触れ合ってきた事を思い出しました。 娘が住んでいたところは、川に近い所だったのですが、田園調布駅で降りると、なんと放射線状に坂になっていてたぶんこっち方面と思って坂を下りると、とんでもないところに行ってしまったことがありました。「急坂」という坂は本当に急でした・・・
今は、こちらに帰って来ているので、私ももう東京に行く事もないです。懐かしいです。

Posted by: ふくちー | August 21, 2007 at 11:34 PM

★ふくちーさん
そうそうニコタマです。
ふくちーさんの行かれた「いぬたま」は再開発のためなくなってしまいました。
リッキーも子供の頃はよく「いぬたま」のドッグランに行ってました~♪

Posted by: リッキーまま | August 23, 2007 at 09:13 AM

花火綺麗~~(^○^)感動の1枚ですネ!!

旅行のアルバムも遅ればせながら拝見しました☆
毎回センスの良さが勉強になります(^_-)-☆
のんびりしながらも内容の充実した楽しい旅行が
伝わってきましたぁ♪♪
リッキー家はホントオシャレですネ!!

Posted by: のん | August 23, 2007 at 03:24 PM

そうなんですか・・・
残念です。東京は、ちょっと行かないともう別世界に変わっていることが多いです。浦島太郎になってしまいますね。

Posted by: ふくちー | August 23, 2007 at 08:18 PM

★のんさん
アルバム見てくれてありがとー♪
全然オシャレじゃないですよーヾ(^ω^*)))
でも写真はお世辞でも誉めてもらうとうれしくってヤル気がでます!
誉められて育つタイプなの(笑)

Posted by: リッキーまま | August 25, 2007 at 12:44 PM

★ふくちーさん
私も都内に出ることが少なくなって・・・久しぶりに行って
お気に入りだったお店がなくなっていたりするとがっかりします(ノ_・。)

Posted by: リッキーまま | August 25, 2007 at 12:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 暑い~! | Main | 雨でもランチ »