« 雨でもランチ | Main | 小山田緑地 »

September 02, 2007

おにゅーなのに

お誕生日プレゼントに買った首輪☆なかなか出番がなく今日はじめてつけてみました。
我家では珍しくリードとお揃いです♪

0709021

ここ数日涼しくなってきて今日はお出かけするには丁度良い気候
おにゅーの首輪&リードだってしているのに
なぜかここはいつものお散歩コース・・・その訳は・・・

0709022

リッキーがこーんな顔だから(T_T)

0709023
カキカキしすぎて眼が開かなーい!
今年は調子がいいと思っていたけどやっぱりあるのね、こういう事が(ノ_・。)

でもでもご心配なく!よくあることなので家にある目薬さしておきました。
きっと明日には開いていると思います(^^)

|

« 雨でもランチ | Main | 小山田緑地 »

Comments

あらら~
リッキーくんカイカイし過ぎちゃったの~?

今日はもう良くなったかしら?

おニューのリード&首輪、とっても似合ってるよ♡

Posted by: アクビ | September 03, 2007 at 08:07 AM

プレゼントのリードと首輪カッコ可愛い♪
服も同じ☆☆☆でやっぱりオシャレ~(^○^)//

リッキー君、少しカイカイが出てしまったんやね~(>_<)
慌てないママさんの対応が、”のんびりゆったり”リッキー君を作ってるんでしょうね~♪

リッキー君涼しくなるまであと少し!?だよぉ!!


Posted by: のん | September 03, 2007 at 05:03 PM

リッキー君、かゆかゆ大丈夫ぅ~
目が開かなくなっちゃったんですか?
やっぱり、手で擦っちゃうんだね、日に当たると人間のアトピーの子はとっても痒くなると聞いたことがあるけれど、わんちゃんもそうですか?
お大事にしてくださいね。
ダンディーなリッキーのまん丸お目目の写真を早く見る事ができることをお祈りしております。

首輪ステキ!!☆がリッキー君はよく似合うんだよね。
今、ニッキーの首輪もネットで思案中なんです。大きいからラブ専用のものから選ばないと・・・
また、新調したら見てくださいね。

Posted by: ふくちー | September 03, 2007 at 11:31 PM

うぅぅぅぅぅ(*ノωノ)リッキーくん。
今年もカイカイ出ちゃったのね。
でも心配してないよ!
お手手も目も回りも毛はフサフサしてるし、
年々良くなってきてるもんねぇぇぇ!!!!
なんてったってリッキーママがついてればカユカユくらい
すぐ退治してくれるから!
早く自慢のクリクリおめめに戻って
おにゅーカラーでカッコ良くキメてお散歩に行けます様に・・・☆

Posted by: けいな | September 03, 2007 at 11:47 PM

あら~目がカイカイになっちゃいましたかぁ・・・
でも今年は本当に手足も体もツヤッツヤだもんね!
目薬で早く痒みがなくなりますように~。

おNewカラーとリード、
ターコイズ?のブルーと黄色のアクセントが効いててカッコイイ~☆
今度近くで見せてね~♪←暗にデェトのお誘い^m^

Posted by: vivi | September 04, 2007 at 01:09 AM

リッキー君カイカイになってしまったのね
かわいそうに・・早く治まると良いね
リードと首輪よく似合ってるよ
色合いも良いしターコイズと☆がステキだね~

Posted by: norica | September 04, 2007 at 10:31 PM

★アクビさん
目薬さして薬飲んだら治ったよ~♪
眼のまわりは一気にはげてしまったけど(>_<)
まあ仕方ないってことで・・・。

首輪&リードこの前会う時にしていきたかったけど
雨だったからもったいぶってしなかったの。

Posted by: リッキーまま | September 04, 2007 at 10:35 PM

★のんさん
☆☆☆似合ってますか~♪
いつもはフレキシブルリードを使っているので
首輪しか買わないのだけどたまにはいいかなぁ~と思って!
軽井沢で買ったのだけど旅行中だから気も大きくなってたしね(笑)

最初の頃はこんな風になったらあわてて病院に行ってましたけど
さすがに慣れました(^_^;)

Posted by: リッキーまま | September 04, 2007 at 10:37 PM

★ふくちーさん
またまたなっちゃいました(T_T)
日にあたると・・・あー確かに痒がってますねー。
それにあまり陽射しが強いとボコボコがでちゃったりするんです。
だから夏でも洋服は必需品!
今日はすっかりまん丸おめめに戻りました♪

ニッキーくんも首輪お探しですか?
大きい子の方がカッコいいものがいっぱいありますよねぇ
どんな首輪になるか楽しみにしてます(*^^*)

Posted by: リッキーまま | September 04, 2007 at 10:40 PM

★けいなちゃん
そうなのよ~眼はこんなだけど
手足の毛があるのよーヽ(*^^*)ノ
↑これって普通だよね(笑)
8月になってからは結局薬のお世話になったり
カラーや靴下が登場したりはしてるけど
それでも毛があるってすごいうれしい~♪♪♪

伸びないリードはどうも使い慣れなくて
この日も写真撮ったらいつものリードに替えちゃった((^┰^))ゞ

Posted by: リッキーまま | September 04, 2007 at 10:50 PM

★viviさん
いつのかわからないような目薬だけど
とりあえずさしたら治ったよー!
何度も経験してるとそのへんもかなりアバウトになってます(^_^;)

この首輪、色とかアクセントとか全部自分で選べるの♪
是非生で見てね~♪←デェトOKのお返事^m^

Posted by: リッキーまま | September 04, 2007 at 10:52 PM

★noricaさん
今日はお目眼くりくりに戻りましたぁ(^^)

首輪&リード似合ってますかー♪
色もアクセントもいっぱいある中から
自分で選べるのでどんな風になるか心配だったけど
結構気に入ってます☆

Posted by: リッキーまま | September 04, 2007 at 10:56 PM

リッキー君、新しいカラーとリード、似合ってるね♪
リッキー君のカラー=Blackのカラーって
なんとなく思っちゃってるから、
ブラウンのカラーはなんか新鮮で素敵~。

お目目の調子は戻ったかな?
どうぞお大事にね☆

Posted by: まる | September 05, 2007 at 04:32 PM

こんにちは☆

ずーーーっと調子が良かったのに・・・
お薬は何を使っていますか?

レディも8月にわき腹を掻いてハゲてしまいましたが、目元は比較的落ち着いていました。
と、思っていたら昨日は目の周りが赤くなっていました。
日中、掻いていたのね(T.T)

リッキー君、早く良くなりますように・・・

Posted by: カプチーノ | September 06, 2007 at 02:19 PM

★まるちゃん
首輪いくつか持っているのだけど、まるちゃんの知っている☆の黒い首輪気にいっていて
あればっかり使ってる(^_^;)実は同じもの買って今のは2代目なの。
カフェにいる時にいいかなぁと思って今回はリードもお揃いにしてみたよ。

リッキーの眼すっかり良くなりました~♪

Posted by: リッキーまま | September 06, 2007 at 06:22 PM

★カプチーノさん
うーん・・・調子がいいとはいえやっぱりいろいろあります(ノ_・。)
リッキーもわき腹すっごい掻いて真っ赤になってることがあるので
あまりひどい時は家ではTシャツ着せてます。

8月に入ってからは少しカユカユがひどくなっていたので
時々テマリルPという薬を飲ませてます。
抗ヒスタミンとステロイドの複合剤のようです。
やはり薬なしに夏を過ごすのは無理みたい(T_T)
レディちゃんもカユカユなんですね・・・お大事に☆

Posted by: リッキーまま | September 06, 2007 at 06:27 PM

リッキー君、カユカユ出ちゃいましたか“o(><)o”
仕方がないんだよね、あっという間にこうなっちゃうもんねぇ。
お薬が効いてるといいな。

おニューのリードと首輪、似合ってるよぉ♪
次にお会いする時はゼヒ見せてねんo(^▽^)o

ここ2~3日アンの鼻炎が再発して、目も腫れぼ~ったくなっております。
プラス、エルまでハゲハゲ~。
それでもリッキーままを見習って、慌てず騒がずになって来ました。
心配だけド、対処の仕方を心得てきたというか。。。
長い付き合いをしなきゃいけないんですものね!!
それでもリッキー君の可愛いオメメが、早く良くなることを祈ってます。

Posted by: アンディー母ちゃん | September 06, 2007 at 10:57 PM

★アンディー母ちゃんさん
カユカユ・・・仕方ないですねぇ・・。
この前日にホコリっぽい場所に行っていたので
心配はしていたのだけど、やっぱり!って感じでした(ノ_・。)
眼はすぐに治ったけど目の周りと鼻のあたりははげはげです。

アンディくんもまたまた調子がいまいちなのね(ノ_-。)
えー!エルザちゃんもなの?
ハゲハゲの原因は何かしら?
全く!心配の絶えない子たちだけどお互いガンバローね!!

Posted by: リッキーまま | September 09, 2007 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨でもランチ | Main | 小山田緑地 »