« September 2007 | Main | November 2007 »

October 31, 2007

ハンカチねずみ

リッキーは子供の頃、布をカミカミするのが好きでした。
お留守番させるとかけていた毛布の角はみーんな食べちゃってたし
布のおもちゃを与えるとすぐに破壊して食べてました。
布製のおもちゃはすぐに破壊してしまうので
代わりにいらなくなったハンカチでネズミを作って遊ばせてました。
そういえば結構気に入って遊んでたなぁ~と思い出し久しぶりに作ってみました。

「ネズくん」完成
0710311


 R 「ネズくん久しぶり~♪♪♪遊ぼー!」

 ・・・ってやっぱりカミカミなんだね・・・・。

710312

「ネズくん」がハンカチになってしまうと私のところに持ってきて
 R 「ネズくんいなくなったよ」

ネズくんを作っている間はものすごーく真剣に見てるので思わず笑っちゃう ^m^

0070710313

完成すると少し遊んでまた破壊・・・こんなことが何度か繰り返されます(*^_^*)
でもこれなぜか夜限定!昼間はすぐそばにネズくんがいても知らん顔
なんでかなぁ???

| | Comments (4)

October 23, 2007

すっきり

辛うじて残っているリッキーの歯

0710231

ここ数日かなりぐらぐらしていると思っていたら・・・ついに抜けました(ノ_・。)
(ちなみに真ん中にあるちっちゃい歯は去年はえてきた歯)

0710232

触ると痛がっていたから抜けちゃった方がすっきりして良かったかな?
白髪も増えてきたしヒゲも白くなってきて・・・こうやってだんだん歳をとっていくのね・・・。

| | Comments (14)

October 16, 2007

鎌倉ハイキング

土曜日、電車に乗って北鎌倉へ
建長寺でアビス家と待ち合わせです。

0710132_2

天園ハイキングコースを歩きます。
北鎌倉から建長寺、瑞泉寺、鶴岡八幡宮を通って鎌倉駅まで
3時間ほどのハイキングコースです。

071013107101310

071013120710134

この日もリッキーは、はりきってます☆

0710133

ハイキング後、ちょっと遅めのランチは「ラ・トラナス」で

071013607101313

天園ハイキングコースには7、8年前に行ったことがあって
その時はずいぶんきついコースだと思っていたけど
今回、久しぶりに行ってみたら思ったほどきつくありませんでした。
リッキーと歩いた6年間で私も随分鍛えられたみたいです(*^^*)

6年間・・・そうまる6年です。
今年はどういう訳かすっかり忘れていたのだけど
10月6日はリッキーがうちに来た記念日でした(^_^;)
10日もすぎて思いだすとは情けない・・・。
ごめんねリッキー!これからも一緒に歩いて行こうね。

071016


| | Comments (12)

October 08, 2007

ダイエット月間

リッキーの体重は現在3.40kg
冬になると自然に減っていくけど、とりあえず3.20kg位には戻しておきたい。
自分自身が食べ物の制限はできない性格のため(だっておいしいもの食べたいもの♪)
リッキーにもなるべく食べ物は制限したくない。
ひたすら運動あるのみ!!!!!

土曜日はみなとみらい方面へ

0710081_3

日曜日は水元公園へ

0710082_2

今日は生憎のお天気だったので近所散歩
30g位は減ったかな~?

太ったのは身体だけだと思っていたけど・・首のまわりも太ってる。
首輪がきつそう(^_^;) 二重アゴになってるし・・・。

0710083_2

 R 「えっ?ボクそんなに太ってる??」

0710084_2

太ってるよぉー(^▽^;) 頑張ってお散歩する決意を新にした母でした。

| | Comments (8)

October 02, 2007

ラブモカちゃんとデート♪

たまプラーザテラスゲートプラザ本日オープンです。
ということでラブモカちゃんと一緒に早速行ってきました~♪
が!どうやら建物内はペットNG
「DexeeDiner」はテラスのみわんこOKなのでここでランチを頂きました☆

07100210710022

07100230710024

やっぱり1件では帰れず2件めへ・・・
以前から気になっていたカフェ「Bonnet」店内わんこOKです。
このカフェ、店内の雰囲気がとっても可愛くてわんこにも優しくて
また行きたくなるようなカフェでした☆☆☆

07100250710026

いつもながらとりとめのないおしゃべりに花がさきましたが
今日の一番の話題は犬の体脂肪
というのもランチの前に「体脂肪」を測ってきたんです。
待合せをしたペットショップに併設された動物病院で体脂肪が測れることを知り
軽い気持でお願いしてみました。


まずはラブちゃん                ↓こんな機械で測定します

0710027

そしてモカちゃん

0710028

最後にリッキー(にこちゃん撮影)
きゃー緊張するぅ~

0710029

結果は27% ぎりぎり適正範囲でしたぁ♪

07100210

でも問題は体重です!なんと3.4kg w(゚o゚)w 
3.3kgから3.2kgに減っていたはずなのにぃ~!!!!!
行きは電車で行った道のりですが帰りは歩いて帰りました(>_<)
目指せ400g減★涼しくなったからいっぱいお散歩しなくちゃ!

| | Comments (12)

« September 2007 | Main | November 2007 »